気になりますよね「健康」
このお部屋の投稿一覧に戻る
その他

肩こり? 〆済み

******** ) 投稿番号:369090 2

もう2カ月、肩というか肩甲骨というか、僧帽筋の支配する部位の一部がずっと、痛いです。
鋭い痛みでもなく、筋肉痛というほど激しくもなく、でもこってるだろうなという感じのがずっと。

マッサージしてもらいに行きましたが、改善なし。
整形外科に行きましたが、骨に異常はなくリハビリに通うように指示され一カ月通ってますが全く改善ありません。

寝具の見直しをして、マットレスや枕を新調しましたが改善なし。
ピップエレキバンの200を貼りましたが改善なし。

整形以外の疾患の可能性もあるのかな。
背中の痛みって、内臓の影響もあるようですし心配になってきました。

痛みは、何か動作をしたら痛くなるというものではなく、普段の姿勢をしていても痛いです。

旦那に痛いポイントを押してもらうと、コリコリしていて筋がぴーんと張ってる感じがするそうです。私自身はコリコリしてる感じしかしません。

腕も、一番上までは挙げられますがそのまま後ろに進めることはできません。三角筋が痛みます。

運動不足や、猫背などの要因はあると思います。リハビリの先生にも筋力がない、と言われてます。

ずっと治らないので、気持ちが滅入ります。
鍼も試してみようか…

肩の痛みが治った方、いますか。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 肩こりとは長い付き合いです。

ラーメ***** ) 投稿番号:369094 スマートフォンから投稿 1

私はただの肩こりで、首が回らなかったり、腕が上がらなくなったら、鍼灸に行って治してもらってます。マッサージ、整体、整形外科など通いましたが、鍼灸が一番あってたらしく、月一回はお世辞になってます。
    私ではなく、うちの旦那なんですが、肩こりと思っていたのが、肩の骨に石がたまっていて、薬で治した事も。
    なんにせよ、肩こり辛いですので、早く良くなるといいですね。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• ******** ) 投稿番号:369205

鍼をしてもらいました!

鍼をすれば数日は楽ですが、鍼に限らず整形外科のリハビリでも多少は楽になっていたので、鍼の効果はまだ分からず。どちらも一時的で、すぐにリバウンド?してしまいます。

早くに良くなりたいです。

レスありがとうございました。

通報理由

このエントリーをはてなブックマークに追加
このお部屋の投稿一覧に戻る
「気になりますよね「健康」」の投稿をもっと見る