気になりますよね「健康」
このお部屋の投稿一覧に戻る
その他

首が腫れてる 〆済み

エビア***** ) 投稿番号:369099 スマートフォンから投稿 1

ここ1年くらい息苦しい日があり、自分なりに調べた結果、ストレスと納得していました。

しかし年末くらいから苦しさが増し、首を触ると腫れていることに気づきました。
甲状腺かぁと来週検査してきます。

夫は3年前からバセドウ病で来週アイソトープをやります。夫婦で通院は本当に大変…。
私はバセドウ病ではなさそうですが、とにかく苦しいのでストレスです。

前職場から復職(パート)の誘いがあり、今週に返事をしなければいけない。
病院のことは言いたくないけれど、検査の結果も出てないのに受けていいのか悩みます。

甲状腺の病気なら仕事を始めることに悩む必要はないですか?
夫も頑張ってくれてるし、私だけ甘えるのもダメですね。

仕事は焦ってはいなかったけど、復職はチャンスなので受けたいけど、迷惑掛けないか不安です。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 結果が出るまで

はんぎ***** ) 投稿番号:369102 スマートフォンから投稿 4

ご夫婦重なっての体調不良、大変ですね…

有難い前職場への復帰のチャンス、大切にしたいですよね。
    しかし、いざ復帰したものの通院が必要だったり、例えば内服治療が必要だったとして、何らかの副作用が出て体調が優れない、などで出勤が難しくなると…と考えると、お返事はもう少し猶予を頂いた方がいいのかな?と思います。

もし私が主さんの立場だったら、
    ・復帰の意思はあるけれども、体調に不安があること
    ・来週受診予定であること
    ・しっかり診察を受けた上で、万全の状態で仕事に臨みたいこと

これらを正直に伝え、その上でどうするかは、先方の判断に任せるかな、と思います。

身体が資本ですし、健康はお金で買えません。
    どうぞお大事になさってくださいね。
    診察もお仕事も、良い結果が出ますように。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 先ほど連絡しました

エビア***** ) 投稿番号:369106 スマートフォンから投稿 2

前向きに考えていること、でも今は不安要素があり、検査前なこと。

正直に話をした上で、来週一度会うことになりました。

いい方向に話が進むことを願って、検査に行ってきます。ありがとうございました。

通報理由

このエントリーをはてなブックマークに追加
このお部屋の投稿一覧に戻る
「気になりますよね「健康」」の投稿をもっと見る