気になりますよね「健康」
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

人工関節の手術費って、高いですか? 〆済み

・・・***** ) 投稿番号:369117

伯母が人工関節の手術経験者なのですが、すでに亡くなっており、話が聞けず、スレ立てさせていただきます。

実母の事なんですが、膝の軟骨がかなり減っており、医師からは「もうそろそろ人工関節の手術を…」と言われています。

人工関節の手術費用って、高いんでしょうか?
それと、リハビリってどのぐらいすれば、きちんと歩ける様になりますか?
入院の期間ってどのぐらいでしょうか?

沢山質問してしまって、済みません。

今、実母は、足を引きずって歩いている状態で、可哀想で、見ていられません。

どなたかレスをいただけると有り難いです。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• そうでも

〜〜〜***** ) 投稿番号:369122 2

高かそうと思われていますが人工膝関節置換術の場合は60万円に上限が定められています。
    ですから実質としては保険適応そして高額療養費制度など含めて10万くらいでできますよ。

入院期間は個人差もありますがリハビリを行い2.3週間くらいです。
    ただ年齢にもよりますし、リハビリはかなり大変だという覚悟は必要です。

リハビリはどのくらい行えば歩けるようになるかは
    人それぞれ。
    痛いからと言って真剣にやらなければいつになっても無理ですし。

きちんとすれば退院後は二週間から三週間で車の運転もできるようになります。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• ありがとうございました!

・・・***** ) 投稿番号:369137

それぐらいで出来るんですね。
    なんとか保険で、まかなえそうです。

丁寧にレスをしてくださって、ありがとうございました。
    参考にさせていただきますね^^

通報理由

このエントリーをはてなブックマークに追加
このお部屋の投稿一覧に戻る
「気になりますよね「健康」」の投稿をもっと見る