気になりますよね「健康」
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

本人により削除

投稿番号:369129 スマートフォンから投稿

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• やめた方がいいと思います

sit***** ) 投稿番号:369130 4

処方薬は安定剤だけでしょうか?

ふわふわ感はおそらく離脱症状だと思います。

主治医がやめていいとおっしゃっているのならやめましょう。

離脱症状を見抜けず、病気の再燃と判断してしまう医師も多いので気をつけましょう。

二週間ぐらいは離脱はシンドイと思ってていいです。

私は眠剤を抜くのに、二週間は全く眠れませんでした。

今は薬なしで寝れますが、たまにまだふわふわ感とか朝まで眠れなかったりとかあります。

安定剤は長く飲むものではないです。

多少の不調は誰にでもあります。

減薬、断薬の方向で頑張ってみてください。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 処方されてるのは安定剤だけです。

としょ***** ) 投稿番号:369133 スマートフォンから投稿

不安障害で飲んでたのですが。
      今まで二年間安定剤のみです。

最初の一年間はすぐに効く頓服のような薬を毎日三回とか飲んでて、今はやめやすいように長く弱く効く薬を一年間朝だけ飲んできました。

正直、効いてる感じはあまりしてませんでした。

先生もこの弱い薬1錠で生活出来るならいつでもやめていいと言われてました。

多少の不安感はあってもこなせるようならもうやめどきだと。

フワフワした感じは凄く不安感が出た時はあったような気はしますが緊張してなくて不安感もない時でもフワフワというか倦怠感みたいなのが一日中あるのは初めてです。

離脱症状はない薬なのでって言われてたので安心してました。

ないと思ってたのにこういった症状を感じるって事は私は結構感じる方なのかもしれません。

離脱症状はないって言ってた先生なので行っても違うって言われそうですよね。

我慢できるレベルではありますがスッキリしなくてイライラしてしまいますし倦怠感で疲れやすいです。

通報理由

• むずかしいですよね

ぽてち***** ) 投稿番号:369138 7

私は抗うつ剤を始めて減らした時はいきなりやめてしまって、離脱症状が酷くて1か月くらい頑張りましたが、お薬再開しました。

今は長時間型のやめにくいとされる安定剤を2錠から0.5に少しずつ減らしました。
      離脱作用は特に出てません。

効いてる実感がなくても体の方は覚えてて、血中濃度の変化で離脱症状が出てしまうんですよね。

焦らなくても私は大丈夫だと思ってます。
      無理にやめようと頑張らなくても薬は自然に手放せる時はくるものだと思ってます。

通報理由

• ありがとうございます。

としょ***** ) 投稿番号:369159 スマートフォンから投稿

少しでも経験された方のお話聞けて良かったです。
    参考になりました。
    ありがとうございました。

通報理由

このエントリーをはてなブックマークに追加
このお部屋の投稿一覧に戻る
「気になりますよね「健康」」の投稿をもっと見る