気になりますよね「健康」
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

早朝覚醒なさる方、お薬変えてもらえましたか?(ちょっと至急) 〆済み

・・・***** ) 投稿番号:369135 3

今週に入ってから、過度のストレスのせいなのか、早朝覚醒するようになりました。

午後8時には就寝しているのですが、起きるのがこの時間(つまり、夜の12時前後や、眠れる時だと朝の4時頃です)

もう、人の話を長い間聞いていると頭がぼーっとしてきて、とても疲れてしまいます。
自分でも、鬱が酷い状態だと自覚しています。
MOSの勉強をしているのですが、テキストを見るのに、下を向くと吐き気がする、という最悪パターンです。

月曜日には精神科の予約が入っているので、あえて「ちょっと至急」というタイトルをつけさせていただきました。

経験のある方、レスをいただけると有り難いです。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 予約、22日でした。

・・・***** ) 投稿番号:369141 1

病院の予約を見たら22日になっていました(汗)

ちなみに、今日は朝の0時に目が覚めました(涙)
    ちょっと眠いです。(でも、頭がぼやーんとした感じが続いて、横になっても、眠れそうにありません)

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 増やしました

のりた***** ) 投稿番号:369153 3

同じく早朝覚醒と諸々で通院中です。
    私の場合は先生に説明して、途中で起きてしまう事も全部お話したら1種類だけの薬の種類が2種類に増えました。
    今も薬を飲んでいて、それでも途中で起きるものの眠れる日もありますけども先生には毎週のように言ってるので少しずつ調整してもらっています。

先生に眠れないことで困っている事を話して、もし今飲んでる薬があるなら変えてもらえるのか話してみてはどうでしょうか?いきなり変えたり増やしたり強めの薬になるのはないと思うので、少しずつ増減する等の対処をしてもらえるといいですね。

通報理由

• ありがとうございました。(〆)

・・・***** ) 投稿番号:369165 1

やっぱりお薬調節してもらうしかないですよね。
    来週の月曜日にきちんと先生に話してみたいと思います。
    …恐らく、ストレスが原因だと思うので。

レス、ありがとうございました。
    また、MBを下さった方もありがとうございました。

具体的には、名前を出せないけれど「こんなことが良かったよ!」とか「◯◯というサプリで改善されました!」という方は、MBを下さると、有り難いです。

通報理由

このエントリーをはてなブックマークに追加
このお部屋の投稿一覧に戻る
「気になりますよね「健康」」の投稿をもっと見る