気になりますよね「健康」
このお部屋の投稿一覧に戻る
つぶやき

旦那がうつ病です。

死にぞ***** ) 投稿番号:370827 スマートフォンから投稿 15

旦那は3月に、仕事中過呼吸や痙攣の発作で倒れて、精神科に行った所うつ病と適応障害と診断されました。
休職は無理だから辞めろと会社に言われ、今は無職です。

無職になったことで、「僕は男として、父親として駄目だ。子供と妻がプレッシャーだ。1人になりたいから離婚したい。」と言われました。
私と子供のことは嫌いじゃない、離れたくないけど、何もできない自分が嫌だから離婚したいそうです。
私はフルタイムのパート(2つ掛け持ち)で家事に子供の世話でいっぱいいっぱいになって、何もできない主人に以前八つ当たりしたこともありますが、嫌いではないし離婚したくありません。
八つ当たりした時に「何もしなくてもいい旦那が羨ましい。」と言ってしまいました。
そのことを旦那は今でも引きずっていて「それが本心なんだろう。だから離婚した方がいい。」と言われました。
自分のことしか考えられない私が悪いんですが、離婚したくないです。
わがままですし、今頃遅いですよね。

誰にも相談できなくて辛くて涙がとまりません。
誰かに聞いて欲しくて投稿してしまいました。
ここで相談しても、結局は旦那と話し合うしかないんですけどすごくつらいです。

今は普段通り仲良しですが、旦那が離婚後住む家探しをしたり、離婚の準備をしたりしているのを見かけると泣きそうになります。
まだいつ離婚するかは分からないです。
旦那のことが好きだから離れたくないし、1人で子供を育てていけるかも不安です。
実家に頼れば助けてくれるかと思いますが、実家に帰るつもりは今のところないです。
頭が悪くて何も資格もないし、若いシングルマザーだと周りに何か言われるのも怖いです。
全てが怖くて、もう分からなくなってきました。

パニック状態で書いた文章を読んでいただき、ありがとうございました。
少しずつでも前に進めるように頑張りたいと思います。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 大丈夫ですか?MBへ送りました。

...***** ) 投稿番号:370831

大丈夫ですか?
    MBへ送りました。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「気になりますよね「健康」」の投稿をもっと見る