どうしてる?美容&スキンケア
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

マスカラ教えてください 〆済み

558***** ) 投稿番号:114760 スマートフォンから投稿 2

マスカラがどうしてもにじみます。
今使っているのはファシオです。ドラッグストアで売っているようなプチプラでにまないおすすめがあったら教えてください

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• デジャヴュ

ダイエ***** ) 投稿番号:114761 10

塗るつけまつげでお馴染みのデジャヴュがお勧めです。
    だまになりにくく、汗でにじんだりすることもないですよ。
    お湯で落とせて1500円ぐらいです。
    よかったらお試しあれ。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• どのタイプ?

・・・***** ) 投稿番号:114762 スマートフォンから投稿 4

ファシオのグッドカールマスカラでしょうか。

下まぶたににじむということだと思いますが、ウォータープルーフで水汗には落ちにくくても皮脂にはにじみますよ。

にじむのは目の下の皮脂のせいだと思いますよ。
    ファシオの新しめのタイプはウォータープルーフ、皮脂プルーフのもありますが、それは水では落ちません。
    アイメイクリムーバーが必要なはず。
    別途リムーバーを使っても良いのなら新しいタイプが良いかと。

ファシオに限らず「にじまない!」と言っているマスカラでも皮脂プルーフはなかなかないです。
    個人個人のまぶたの形、目周りの皮膚の凹凸によってはまつ毛が皮脂にこすれてにじむことはありますよ。

ちなみに私は奥二重、切れ長、下向きまつげ、時間が経つとまぶたに押されてまつげが下を向きやすいです。
    ビューラーで根元からしっかりあげて下がらないようにマスカラベースしてからマスカラ塗って、ホットビューラーで癖づけするとにじみません。

フローフシのマスカラベースとマスカラを以上の手順で使っています。
    まつげが下がらないしにじみません。
    そしてお湯でオフできるのでラクです。

ビューラーでしっかりあげて、マスカラが乾いた後もさらにあげ、下まぶたにフェイスパウダーを重ね塗りしたら、同じマスカラを使ってもにじみにくくなるかも。

スキンケア、メイク用品についてはいつも言いますが…個体の性能よりも自分にピッタリの使い方を探る方が重要です。

通報理由

• ありがとうございます

558***** ) 投稿番号:114763 スマートフォンから投稿 3

そういえば、リキッドにファンデを変えてからにじみます。皮膚の油脂でしょうかね、、
    以前はこすらない限りにじんだことなかったのに不思議だなーと思っていました。
    あと、教えていただいた他のメーカーのマスカラ、試してみようと思います。1500円くらいだと丁度手頃でいいです。
    にじまないマスカラって水や皮脂によっても違うんですね。

通報理由

• メイベリン

******** ) 投稿番号:114764 1

メイベリンはリーズナブルなのに
    綺麗につきますよ。
    色々種類はありますが、私はロケットが
    一番好きです。繊維がないのでダマになりにくく
    ロング効果があります。

他のメーカーにも言えますが、繊維が多いと
    落ちてきたり、涙目の私は気をつけています。
    自転車乗っただけでも目が潤んできてしまうので
    マスカラも決まったものしか使えません。

涙目の人は、お湯でオフ、と売り文句に
    してるものよりWPのほうが確実です。

マスカラはメイクの最後につけていますよね?

リキッドFを付けるとき、まつげに付いてしまって
    油分がマスカラを落とさせているのかも?
    まぶたは専用のベースを使ったりして(ルナソルなど)
    ファンデが付かないようにするのも一つの方法かも
    しれません。

通報理由

• ありがとうございました

558***** ) 投稿番号:114767 スマートフォンから投稿 2

皆さんおっしゃるようにマスカラの問題でなくファンデや、皮脂によるにじみの気がしてきました(;ω;)
    ルナソルの下地とアイシャドーは持っているのでちょっと丁寧に肌のファンデから見直そうと思います。
    よーく考えると肌の乾燥がきになって、基礎化粧からスクワランやらクリームやら過剰に塗っていました。
    アドバイスいただいた方ありがとうございました。

通報理由

このエントリーをはてなブックマークに追加
このお部屋の投稿一覧に戻る
「どうしてる?美容&スキンケア」の投稿をもっと見る