話そう!キッズ英語の部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

レッスン以外になにをしたらいいですか? 〆済み

pap***** ) 投稿番号:003682 スマートフォンから投稿

週一のレッスン以外に、宿題としてDVDでゲームや歌を1日10分だけすることになっています。
それ以上は子供が飽きるのでやってはいけないそうです。
あと車移動でCDを聴いたり、英会話教室で借りてきた絵本を読んだりします。

しかしそれ以外にもっと日常的に英語と触れられたらと思うのですが、具体的に何をしたらいいでしょうか。

英語のお話をDVDで見せる…くらいしか思い付きませんし、簡単な英語のお話DVDなんてありますか?

なにかいい案はありませんでしょうか。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• まずレッスンの先生に上記のことを…

******** ) 投稿番号:003687

まずレッスンの先生に上記のことを聞かれてはいかがでしょうか?それでも絶対にだめというなら、うちの子どもは飽きていないのでもっとやりたい旨を説明して聞いたほうがいいです。英語習得には大量のインプットが必要である一方先生の1日10分というのは考えに矛盾しています。

レッスン内容がわからないし、先生の意図もわからないので、提案が難しいです。主さんのお子さんに何か理由があって無理をさせたくないと先生が考えておられるかもしれません。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 先生に相談してみるといいですね。…

pap***** ) 投稿番号:003691 スマートフォンから投稿

先生に相談してみるといいですね。

1日10分というのは、体験の時に言われたのでどの生徒さんも同じだと思います。

毎日やりたいだけやらせると飽きてやりたくなくなるので、まだやりたいくらいの時間で止めさせるのが、楽しく続けるコツなんだそうです。

削除されてしまいましたが、電子辞書を使うのもいいなと思いました。

まずは先生に相談してみますね。

ありがとうございました。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「話そう!キッズ英語の部屋」の投稿をもっと見る