テレビ大好き!
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

ナイトスクープ「神回」何ですか? 〆済み

:::***** ) 投稿番号:415501 スマートフォンから投稿 48

0歳息子が風邪をひいて、予定していた外出ができなかったので、撮りためていた『探偵!ナイトスクープ』を観ました。

昨年12月放送の、母と息子のガチプロレスで、笑いながらボロボロ泣きました。

毎回大いに笑い、くだらねー!と呆れ返り、不意打ちでめちゃくちゃ泣かされる。
こんな神番組、他にあるか!?と思うくらい大好きです。
永久に続いてほしい。

関西以外の皆様にはマイナーな番組かもしれませんが、敢えてベネで聞いてみたい。

皆様の「神回」は何ですか?

号泣した!
腹筋崩壊するほど笑った!
心から感服した!
史上最強のくだらなさ!

何でもいいです。複数でも。

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• では、私から。

:::***** ) 投稿番号:415502 スマートフォンから投稿 108

超ベタですが、やっぱり20年間会話のなかった両親の会が、一番泣きました。

5歳の少年が自転車で祖父宅まで162キロ走破と甲乙つけがたい。

死ぬほど笑ったのは、超高齢のおじいちゃんマジシャン。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• バスケットボールする~

トラ大***** ) 投稿番号:415505 124

中原中也の詞で、大学講師が作ったマイナーコードの曲の回

家族ではまって、未だにたまに歌ってます

通報理由

• うちも!

おいし***** ) 投稿番号:415517 スマートフォンから投稿 36

歌ってます(笑)
      朝〜にぶいひが〜てってて〜…

通報理由

• うちもうちもーーー

******** ) 投稿番号:415577 スマートフォンから投稿 23

しょっちゅう家族で歌ってまーす。
      フルで(^-^)

耳に残りますよね。

通報理由

• うちもです♪

明日は***** ) 投稿番号:415592 24

やっぱバスケットボールする♪ですよね
      うちもしょっちゅう歌っています。

通報理由

• 着ボイスとか

For***** ) 投稿番号:415511 スマートフォンから投稿 58

私は「とったのかよ!」と「エーアイアイ」に聞える着ボイスが一番記憶に残ってます。
    不思議だったなー

あと、ガォーさんと亡くなったお祖父さんがルー大柴に似ている回も印象的でした。

関東在住で最近は見てないのですが、今はいつ放送してるのかなぁ?また見てみたくなりました。

通報理由

• 関東に住んでいますが

cha***** ) 投稿番号:415533 8

東京MXテレビで、土曜日の夕方放送していますよ。
      [見られない地域でしたらごめんなさい)
      たまたまザッピングでつけたらやっていて、ハマりました。

通報理由

• ありがとうございます!!

For***** ) 投稿番号:415556 スマートフォンから投稿 3

教えて頂きましてありがとうございます!!
      MXが入る地域なので、早速、予約録画を入れてみました。
      今朝のネットニュースで探偵局の秘書が変わるようなことが書いてあったので、その辺りも気にして見てみようと思います☆

通報理由

• ごめんなさい!

cha***** ) 投稿番号:415606 スマートフォンから投稿 1

土曜日でなく日曜日でした‥
      でも、予約できたということは大丈夫でしたかね?失礼しました。

通報理由

• 昔のですが

※※※***** ) 投稿番号:415513 スマートフォンから投稿 155

寛平探偵や越前屋俵太がやっていた「視聴率調査」。
    終盤の焦りながら回っていくのが楽しかったです。

林先生の「革靴料理」「バカ貝料理」

伝説の「爆発卵」

余談ですが、旅行先でたまたま入った酒蔵に「マネキンに恋されたマネキン」がいたんです!
    まさか、こんな所にいるなんて。
    びっくりしました。

通報理由

• 昔のですが

******** ) 投稿番号:415521 スマートフォンから投稿 110

自転車で日本一周している息子に母がこっそり会いに行ったお話です。

今みたいに携帯がない時代に駅で野宿している息子に母が着ぐるみを着てこっそり会いに行くのですが着ぐるみの行動がやっぱり母親の行動でした。
    笑えもするし泣けます。

あとはやっぱりガオーさん。
    我が子たちが小さい頃は言うこと聞かないときはガオーさん来るよ。と言うとすぐに良い子になりました。
    マネキン、爆発卵神回ですね。
    また見たくなりました。

通報理由

• カオマンガイ〜盗作料理人

He ***** ) 投稿番号:415522 スマートフォンから投稿 86

カオマンガイと言うどこかの国の
    料理を店で出していたが、夫が急死。 
    料理に必要なタレは夫しか作れない。 

店の片付けをしていたら、夫が作り 
    置きしていたタレが出てきた。
    時間的にそろそろタレが腐ってしまう頃。

タレが腐ってしまう前に何とかこの
    タレのレシピを再現し、店を再開したい。

・・と言う依頼に対し、絶対音感ならぬ、
    絶対味覚を持った料理人が登場し、
    見事タレの再現に成功したのは圧巻でした。

もちろん、保存版にしています。

通報理由

• 私もマネキン。後は・・・

******** ) 投稿番号:415524 スマートフォンから投稿 96

見ててゾクゾク〜っと背中が寒くなりました。

あと、最近では
    病気の妹のためにおばあちゃんのお庭の栗を拾いに行く四歳か五歳のお兄ちゃんの回。

宮崎から岐阜県の恵那まで行くのですが、行き方を完璧に記憶していて、その通りの行程でタムケン探偵とおばあちゃんの所へ向かう話です。
    特急にちりんに乗って飛行機にのって、途中タムケンとツインの部屋に泊まって。
    ホームシックに涙しながらも、とても一生懸命なのがすごく可愛くて。到着した時は「よかったね!」って心から思いました。
    振り返る特番なんかで何回か見ましたけど、何度見ても可愛いなって思って見ています。

あとは、掃除機が怖い幼児の回。
    掃除機オタクの子供が登場し、掃除機に関するうんちくを二、三歳の子供相手に必死で解説してるのが笑えて笑えて。
    その子のおかげで、その幼児が掃除機恐怖症を克服したという話です。

通報理由

• 北溟サーキット

******** ) 投稿番号:415525 スマートフォンから投稿 70

探偵ナイトスクープ大好きです。
    面白かった回は数あれど、老化で記憶力が怪しいです(笑)
    そんな私でも記憶に深く刻まれた爆笑神回は、
    『北溟サーキット』と『爆発卵』でしょうか。
    この二つは何度も繰り返し見ましたが、その都度笑えます。
    『アイヌの涙』もすごく面白かったかな。

感動の神回は『レイテ島からの手紙』と『社長さんとの最後の別れ』と『おじいちゃんはルー大柴』あたりですかね。

他にも名作は色々あると思いますが、私が好きな作品をあげてみました。

皆さんがあげられたものも「あーあれは良かったな」ってものばかりです。
    ブクマ保存したいので、できれば皆さんには削除しないで残していただきたいです。(切望)

通報理由

• レイテ島は号泣しました。

******** ) 投稿番号:415526 スマートフォンから投稿 59

ぶら下がりすみません。
      タイトルを見て、レイテ島!とコメントしようとしたら、同じ方がいたので。
      嗚咽が止まらないくらい号泣しました。絶対おすすめです。

あとは、車に恋した女性の話もよかった!最初はみんな笑っていたけど、最後の方では感動。イケてるサプライズもありで、自分的には神回でした。

通報理由

• ナイトスクープ、本当に神番組!大好きです。

まんま***** ) 投稿番号:415530 スマートフォンから投稿 44

皆さんあげられてるのも好きですが、最近だと、
    YOUは何しに日本へに出ていたドイツの方を観覧に参加させる話とか好きです。

Amazonプライム・ビデオ、アベマでも見られますね。

通報理由

• 昔ですが

けんの***** ) 投稿番号:415531 20

最近はあまり見ていませんが。

男性が奥さんに電話してその場で「愛してる」と伝えるという内容でした。

一般の方はあまり覚えていませんが、
    その時探偵をしていた間寛平さんが最後に自分の奥さんに電話をかけた時の
    奥さんの対応が秀逸!!

真面目に言おうとした寛平さんに一言

「芸人らしく」と。

寛平さんは最後はアヘアヘ言っていたと思います(笑)

通報理由

• コーヒー豆

hij***** ) 投稿番号:415535 101

最近のお話しだと思いますが、
    泣いてしまって内容はよく覚えてないのですが、
    夫と買ったコーヒー豆の木、
    なのに、ほどなく夫はガンが見つかり数ヵ月で他界。
    コーヒーの木は全然実がならなかったのに、
    夫が亡くなって7年目(だったかな?何か節目の年だったような)、
    に初めて一つ実をつけた。
    何とかしてこの豆でコーヒーを入れて飲みたい。
    って依頼でした。

奥様は私と同世代で、
    若くして夫を亡くしたのだと思うと、
    涙が止まりませんでした。

通報理由

• 切られなかった公園の木

******** ) 投稿番号:415536 43

小さい頃から毎日見ていた桜の木が、公園整備によって切られると知り「切らないで下さい。」とお手紙を出した女の子。
    その後公園整備は行われたが、切ると予告があった桜の木は切られずに残った。
    何年も経ったけれど、どうして切られなかったかずっと気になっているので調べてほしいという依頼でした。

色々調べて当時工事担当者だった方にたどり着き、理由を聞くと「小さな女の子から切らないでと手紙が来たから。」と答えて、それを聞いて泣いている依頼者。
    それを見ながら私も凄く泣きました。
    もっと木に対する思い出なども語っていてとても感動しました。(私の記憶力と文章力では伝わらなくてすみません。)
    あの時は西田局長じゃなかったので、今やったら西田局長も号泣したと思います。

あとは、上でも出ていますがレイテ島からの手紙も泣きました。

あと、一番驚いたのは小枝さんだったかな?依頼の中身はびっくりしすぎて忘れましたが、霊媒師が出てくる依頼でVTRが終わったら上岡さんが激怒して「こんなのが(霊媒師)一番嫌いだ!」と怒鳴って本番中に出ていって戻ってきませんでした。
    最初は冗談かな?と思ったけど、探偵達もあたふたしているし観客も動揺していてなんとも言えない雰囲気で次の依頼に進みました。
    テレビで見ていてもドキドキしましたので、その場にいた人達は本当に大変だっただろうなと思いました。

通報理由

• 水木しげる先生リスペクト少年

名のる***** ) 投稿番号:415538 97

ナイトスクープ大好きです。
    何がいいってみんな素人ってところが、普通の人々にこそドラマがあると教えられているようで、見ていて楽しいです。

まだ出ていないところで「水木しげるさんが大好きな少年」の話は印象深いです。
    最後にまさかの展開があって涙、涙でした。
    あの少年は水木先生のお別れ会にもファンの計らいで参加させてもらったそうで、天国から先生も微笑んで見ていたことでしょう。

ほか、笑えるほどしょーもない回も好きです。
    ガオーさんとか、復活して欲しいですね。

通報理由

• フルオーケストラでラジオ体操

・・・***** ) 投稿番号:415540 13

25年位前の回です。
    イマイチ地味なせいか総集編でも流してもらえなくて残念です。
    オーケストラが大好きだった私はとても羨ましく見ていました。
    今では編曲されて売られていますが当時は楽譜も無く音大生に編曲を依頼するところから始まりました。
    演者の方にも体操を組み入れていてなかなかハードルの高そうな演奏でした。
    また見たいし今となっては私が演奏したいくらいですが古すぎてお蔵入りでしょうね。。

通報理由

• 出演後に逮捕

氷結ス***** ) 投稿番号:415546 23

みなさんのレスをみていて懐かしく思いました。

印象に残っているのは
    「アイヌの涙」
    「四葉のクローバーの声が聞こえる女の子」
    「がおーさん」

あとうる覚えだけど、出演者が後に逮捕された事件とおもってググったらありました。

「ちょっとまったおじさん」
    おそらく吹田周辺に出没するおじさんってことでとりあげられてたけど、後に子供へのわいせつ容疑で逮捕されていて衝撃でした。
    ただの変なおじさんだったようです。

通報理由

• いいですね!

******** ) 投稿番号:415553 スマートフォンから投稿 58

どの回もいいですね〜。見たやつも見ていないやつも、文を読むだけで映像が出てきます。本当にいい番組ですよね!!最近の感動の回は、上にもありましたが、コーヒー豆の話です。たった一粒の豆からコーヒーを抽出して、涙の出る話でした。諦めない探偵たちにいつも感動させられます。

覚えてる方がいらっしゃったら嬉しいのですが、私がいだに覚えている爆笑した回は、松村探偵の、依頼者がオリンピック選手のタイムで泳いでみたいというやつです。

何メートル泳いだのか忘れましたが…(端から端までの50メートルだったかな…?)紐で引っ張られ体感するものでした。それを松村探偵がやった映像があまりにもおもしろ過ぎで大爆笑したのを、いまだに覚えています。もう一度見てみたいわぁ。

ご存知の方、いらっしゃいますか??

通報理由

• 見ました!

******** ) 投稿番号:415561 スマートフォンから投稿 42

下でレスした者です。

リアルタイムでは見ていませんが、昨年末のスペシャルで見ました。
      松村探偵の人気投票で2位だったかな(^^;

松村探偵が水の膜に覆われていたやつですよね。
      爆笑しました(笑)

通報理由

• ヤクルトの飯田さん

******** ) 投稿番号:415558 スマートフォンから投稿 69

年末恒例のスペシャルでも放送されていましたが、亡くなったお父さんとヤクルトの飯田哲也選手(当時)がそっくりで、父親とキャッチボールをしたことがない弟とキャッチボールをして欲しいという依頼。
    飯田さんがとにかく優しくて色んなお願いを聞いてあげていて、本当のお父さんみたいで、何度見ても涙腺崩壊です。
    おじいちゃんとルー大柴さんの回と似ていますね。

あと、神回ではないのですが…
    以前もナイトスクープスレでレスしたのですが、木村拓哉さんが出た回がありました。
    お母さんがキムタクの大ファンで会わせてあげたいという依頼で、『キスしたSMAP』で共演していた円広志さんが協力されていました。
    確か、お母さんにあすなろ抱きをしていたような…
    ネットで検索しても引っかからないネタ。
    キムタクにとっては黒歴史なのかしら(笑)
    それとも私の夢だったのかな???(^^;

爆発卵やマネキン、ガオーさんにレイテ島の手紙…
    どれも神回ですよね〜。

通報理由

• るみ子の酒

******** ) 投稿番号:415559 スマートフォンから投稿 25

私も大ファンです!

「レイテ島からの手紙」
    これが神回です、とにかく泣けます。

「キノコ好き少年」
    その後、彼がどうなったか知りたい

「るみ子の酒」
    笑える!落ち込んだ時に見て欲しい。

思い出すたびにまた見たくなります!

通報理由

• お母さんが瓦割りする回

・・・***** ) 投稿番号:415567 19

最近は観ていませんが昔は観覧した事もあります。
      私はお母さんが息子に強い母をみせるために瓦割りをする回です。
      親子でプロレスというものならこちらはお勧めです。

こちらにぶら下がり失礼します。
      キノコ好きの少年なんですが有名な少年と同じ子かな?と思ったからです。
      他にもテレビ出演する事もあり今でもキノコの研究で活躍されています。

通報理由

• そうでしたか!

******** ) 投稿番号:415576 スマートフォンから投稿 6

おぉ、キノコ少年は現在もなお活躍してるんですね!
      ありがとうございます!

通報理由

• 戦場からの父の手紙を解読

休憩室***** ) 投稿番号:415560 75

母が妊娠中に父親は戦争に行って、自分が生まれる前に戦死してしまった。
    その父が戦場から母に送った手紙が残っている。
    でも、年月が経って文字が薄くなっていて、何が書いてあるのかわからない。
    その手紙の内容を知りたい、父がこれから自分が生まれることを知ってくれていたのかを知りたい、という依頼でした。
    古文書解読の専門家の方が頑張ってくださって、わかったのは、それは妻とまだ見ぬ我が子を想う愛情あふれた内容の手紙でした。

ググってみたら、これは他の方もあげてくださっている「レイテ島からの手紙」だったんですね。泣けました。

通報理由

• 出てないところで

******** ) 投稿番号:415568 130

電車通勤が大変な男性が、通勤中目にする川を下った方が早いのではないかという思いつきを実行する回です。
    大和川だったと思うのです。
    自分も通勤で川を渡るのに橋まで大きく迂回しなければならない事があったので印象に残ってます。

いざ舟下りをしてみるも、舟は思うように進まず苦難の連続。
    結果、大幅に遅刻の上びしょぬれになって出社。
    気持ちはわかるけど、バカなことするな〜と笑えました。
    でも途中でくじけずに、会社までたどり着いた事に感動しました。

通報理由

• たしか

ゆりえ***** ) 投稿番号:415696 スマートフォンから投稿 17

女子高生編もありましたよね!
      爆笑でした。くだらないのがまた最高!

通報理由

• ブルース・リー世代とピンクレディ世代

ペンギ***** ) 投稿番号:415574 スマートフォンから投稿 50

神回、とは言えないかもしれませんが、録画を消してしまったことを後悔する事がたまにあります。(まあ、VHSに録画してたんで、あっても見れませんが)

間寛平さんが、それらしい年代の人にヌンチャクを渡すと、「もう出来ない」とか何とか言いながら、見事なヌンチャクさばきを見せてしまう。

同じように、ある年代の女性の前で、ピンクレディのUFOを流すと、完璧に踊りきってしまう。
    ランチで外に出ていた女医さんと看護師さんの完璧な2人のフォーメーションが忘れられません。

私もピンクレディ世代なので、「わかるわかる!」と盛り上がっちゃいました。これって、気付いて番組にネタとして送る視聴者も素晴らしいと思います。

通報理由

• 越前屋俵太とラッコ

******** ) 投稿番号:415575 スマートフォンから投稿 45

古過ぎて何の依頼だったのかさえ覚えていませんが、越前屋俵太が水族館のラッコにエサをあげていて、ラッコとのやり取りがシンプルなコントみたいで涙出る程笑いました。

あと、自転車で全国を旅している息子が心配で、ウサギの着ぐるみで会いに行ったお母さんの話。
    探偵は懐かしい立原啓介でした。
    ウサギの動きは怪しいし、母の気持ちは共感できるしで、私には笑いと感動の神回でした。

最近では5歳の子が大阪から自転車で山を越えておじいちゃん家に行った回。
    男の子の頑張りも良かったけど、それ以上に探偵の麒麟・田村の励まし方、寄り添い方が素晴らしかったです。
    うちの娘もしんどい時、あ〜田村に励まして欲しい〜なんて言ってます。

歴代仮面ライダーの全ての変身シーンを再現出来る男も好きです。

通報理由

• 記憶力がハンパないお爺ちゃん

He ***** ) 投稿番号:415584 スマートフォンから投稿 15

沖縄の100才位のお爺ちゃんだったかな?

自分の子どもだけでなく、子どもの
    配偶者・孫・孫の配偶者・ひ孫・
    ひ孫の配偶者・玄孫等々、
    総勢100人近くの親族の名前を
    ほぼ全員覚えていたその記憶力には
    脱帽でした。

ただ一人、女性のひ孫さん?だけ
    微妙に間違って覚えてて、思い出すのに
    苦労してる姿も良かったです。

通報理由

• ニャーと鳴くウシガエル

◆恋す***** ) 投稿番号:415585 34

最近のものだとニャーと鳴くウシガエル
    昔のものだとジミーちゃんのドブ貝
    ナイトスクープ好きドイツ人カップルの話もほのぼのしててよかったですが
    昔の方が大笑いできたかな?

あと秘書が誰になるのかとっても気になります

通報理由

• 私も

******** ) 投稿番号:415591 17

既に書かれてますが、掃除機です。すごいしほのぼのしてるとこが最高でした。

忘れられないのは、上岡竜太郎さんが怒って帰った幽霊がいるって話と、街中にビニール紐がくくられてて、取材中止したやつかな。
    電子レンジで爆発もためになりました。
    アホとバカの境目は、賞とってませんでしたっけ?

昨日の親子もばかばかしい中、仲良しで面白く、子どもが試験で早く寝なきゃいけないのについついみてしまいました。

通報理由

• 業務用食品館のプロモーションビデオ

******** ) 投稿番号:415593 スマートフォンから投稿 36

業務用食品館が好きすぎて、プロモーションビデオを作り、それを店内で流してほしい…というお姉さんの会が面白かったです。
    監督から主演、脚本、音楽まで考えてきて一人でやってのけるのですが、いろんなところで大笑いしました。
    今でも業務用食品館の前を通るとあの歌が頭の中で再生されます。

好きなのは、散歩の時に飼い主の足を噛んでしまうワンちゃんが可愛くて印象に残ってます。

通報理由

• 神回というか不気味な回

・・・***** ) 投稿番号:415595 18

上にも書いておられますが、どこまでもついていく男の子の件と、行方不明のインコの件。

男の子は当時小学校低学年くらいかな。
    なぜか髪を背中か腰くらいまで伸ばしていて、すごくかわいらしい容姿から女の子にしか見えない。
    全く人見知りせず、どんな人にもすぐに付いて行ってしまって困ってるという親からの相談で、探偵さんが試しに声を掛けてみたら、結構遠方まで本当にずっとついていってました。
    出発点は覚えてませんが、最終的には明石から淡路島へ行ってたと思います。

インコはあまりはっきり覚えてないのですが、どこからか迷い込んだインコを元の飼い主に戻したいといった内容だったと思うのですが、そのインコがいろんな言葉を覚えていて、何だかそれが事件性がある?とかなんとか、軽く流せない内容だったと思います。
    その時は結局元の飼い主が見つからなかったという終わり方だったのですが、すごくモヤ〜とした終わり方で、スタジオも異様な空気だったのを覚えてます。

男の子のほうは、これをテレビで放送してしまうと、よからぬヤツがこの子を誘拐やその他いたずら目的で近付いていかないかと心配になりました。
    インコの方はもうとにかく、飼い主さんとインコが今でも無事でいてほしいと願うばかりです。

通報理由

• 神回というほどでは無いかも、ですが。

******** ) 投稿番号:415611 13

やはり「恋したマネキン」と「レイテ島からの手紙」は
    双璧だと思うのですが、私が今でも忘れられないのが、

「マイほら貝が欲しい!」という、変な依頼でした。

昔の山伏(修験者)が持っていた、ほら貝で作った笛
    みたいな道具がありますよね?

あれを手作りしたい、私だけのマイほら貝が欲しい!と
    いう依頼でした。

何故ほら貝が欲しいのか?という理由を番組内で明した
    かどうかは記憶に無いんですが、材料のほら貝を自ら海
    に採りに行くところから始まり、ほら貝を加工して笛に
    仕立てるも、なかなかブオーッツと鳴らせず。。。。

何だか記憶に残る回でした。

岡部まりさんが秘書でしたから、20数年前かなぁ???

通報理由

• ゾンビを倒したい子供の話

☆たろ***** ) 投稿番号:415613 スマートフォンから投稿 56

ナイトスクープ好きです。
    最近は引っ越して見れなくなってしまったのが残念でたまりません。

もう十数年前の話だと思いますが、兄弟が毎日家にゾンビが来た時のために、罠をしかけたりして、倒す訓練をしているので、家にゾンビを呼んでほしいという話でした。

お兄ちゃんと妹だったかなと思うのですが、最初は余裕で倒せる!と意気込んでいたお兄ちゃんですが、ゾンビが意外と強く、家族に襲いかかる中、泣きながらやっつけようと頑張っていた姿に、涙が出たつつも、やはり面白すぎて、人生初の泣き笑いをしながら見ていました。
    兄弟愛がすばらしくて可愛らしかったです。
    確か放送された年の年間大賞のようなものに入っていたと思います。

通報理由

• やはり「レイテ島からの手紙」

>>>***** ) 投稿番号:415616 スマートフォンから投稿 26

あれは、ギャラクシー賞ってのをもらったんですよね。
    戦争が絡むと普通の家族にも起こってしまう悲劇について考えさせられました。

お母さん、たったの数ヶ月の新婚時代の思い出だけで、
    一生を過ごされたんですね。強い方です、本当に。

私が時々思い出すのは、身体中にあざのある女性が、
    「一度でいいから水着で海水浴をしたい」という回です。

こんな私でも結婚し、子どもも授かり幸せに暮らしている。
    今なら水着で海にも入れる、と。

実際取材すると、手紙で想像する以上のあざで、
    これまで人前で水着にはなれなかったというのが納得でした。

これまで辛いこともあっただろうに、
    笑顔で今が幸せと話される姿に感動しました。

通報理由

• 茹で玉子爆発

・・・***** ) 投稿番号:415622 スマートフォンから投稿 38

もう20年以上前、小さい頃に見た記憶であいまいですが、電子レンジに卵をいれて爆発していた回が忘れられません(>_<)

通報理由

• 出ていないところで、、、、一休さんになりたい男の子

******** ) 投稿番号:415628 81

うろ覚えですが、

アニメの一休さんが大好きな男の子で、
    家に帰らないつもりでお寺に入門する。
    がんばって修行してたけど、サプライズで現れたママをみて、
    男の子はもちろん、ママもお坊さんも探偵みんな涙が流れてた、

それを見ていた私も涙が出ました。

通報理由

• ママレンジで料理、母乳でプリン、鍵に詳しい男の子 などなど

******** ) 投稿番号:415703 13

ママレンジ(おもちゃ)で料理、母乳でプリンやデザートを作る、巨大バカ貝で料理、革靴で料理など林先生のものが多く印象に残ってます。

鍵に詳しい男の子やキノコに詳しい男の子、掃除機に詳しい子なども印象に残ってます。

あと、貞子の格好をした女の人と貞子が大好きな男の人が遊園地でデートする回も面白かったです。たまたま通りかかった子どもが大泣きしているのがツボでした。
    (最後に本当に告白してお友達から付き合う事になったような。)

既出ですが、自転車で5歳の子が祖父母の家に行くのも感動しましたね。トンネルの前で白い影が映ったとか、別の所でも話題になってました。

レイテ島の手紙は号泣しました。

川底で恐竜(?)の化石を発見し、世紀の発見と騒がれたこともありましたよね。

最近のドイツのナイトスクープ大好きカップルは放送局の枠を越えた(テレビ東京の「YOUは何しに日本へ」)ものになりました。

私も関西圏に住んでいて関東に出てきたのですが、今住んでいる所は、MXテレビは他の方も書かれているように日曜日の午後5時から、テレビ埼玉は月曜の午後8時から、テレビ神奈川は木曜の午後8時からやってます。それぞれ何週遅れかでバラバラなのですが、上手くすれば3回観られます。
    https://www.asahi.co.jp/knight-scoop/onair.html

関西の方がテレビの部屋ででナイトスクープのことを書かれた時は、何週遅れかでどこかの放送局でチェックして観るようにしてます。
    ドイツカップルは「YOUは何しに」の放送で知ってたのですが、MXとテレビ神奈川で見逃してしまい、テレビ埼玉でやっと観ることが出来ました。

ナイトスクープはくだらない回もありますが(笑)、面白い回は本当に面白いし、勉強になるし、感動しますよね。
    上岡龍太郎さんの頃から観ている大好きな番組です。最近観る回数が減りましたが、テレビの部屋で話題になったものはなるべく観るようにしています。

通報理由

• 秘書の松尾さん、辞められたんですよね。

******** ) 投稿番号:415704 10

そういえば松尾さん、ご出産だそうで、ナイトスクープの秘書をやめられたんですよね。(ブログで読みました。)

寂しいですけど、おめでたいことですね。

次の秘書さんはまだ決まってないんですね。
      誰なんでしょうね。

通報理由

• プロレス大好きおばあちゃん

・・・***** ) 投稿番号:415718 スマートフォンから投稿 25

プロレスが大好きなおばあちゃんのために、孫が応募してくれて
    お気に入りの団体が老人ホームまで来て、興行してくれたんですよね。
    おばあちゃんが元気で、面白かったです。

レイテ島からの手紙で、解読した奈良の施設の方が、ブラタモリ奈良編に出ていて、おお!と思いました。

イクちゃんも感動しますね。
    ルーさんのもいいよなー

最近のでは、卒業してないのに明治大学の校歌が大好きで、同窓会に参加させてもらい歌ったのが良かったです。

通報理由

• あとひとつ

******** ) 投稿番号:415734 スマートフォンから投稿 6

上のスレにある母乳でプリンで思い出しました!

お友だちのオネエさん(見た目めっちゃおじさん)のおっぱいからでるお乳?で(ホルモン注射の影響ででるようになったらしい)バターを、作って食べる回も衝撃の面白さでした!!

探偵と一緒について行ったナイトスクープ専属の病院の先生も興味津々&恐る恐る、トーストにオネエさんのバターを塗って食べてました!美味しいと言ってました(笑)

こちらも覚えてる方いらっしゃいますか?

通報理由

• フライパンにはまったお皿

******** ) 投稿番号:415748 スマートフォンから投稿 9

同じお皿を持っていたので、はめてみたい気持ちに駆られて大変でした(笑)

いろんな方法が出てきて楽しかったです。

通報理由

• !!!(◎o◎;)

:::***** ) 投稿番号:415769 スマートフォンから投稿 10

すごいたくさんのレスがついてびっくり!!!
    皆さま、ありがとうございました。

知っているものも、知らないものもありました。
    TSUTAYAにDVD借りに行きたくなりました(*^▽^*)

アホとバカの境はどこか、というのご存知ですか?
    私はリアルタイムで見ていなかったのですが、後に放送終了後も調査を続けたディレクター(?)がその調査報告をまとめた『全国アホ・バカ分布考』という本があって、読んで感動したのを覚えています。
    思いのほか深い内容だったような…。
    久々に読んでみたいな〜!

これからも面白いネタにたくさん出会えますように…!!

通報理由

• 船に乗り合わせた少年に会いたいおじさん

レギン***** ) 投稿番号:415833 スマートフォンから投稿 16

すみません、どうしても書きたくて(><)

確か...依頼者がリストラされ傷心旅行に北海道を旅した時に
    たまたま船で乗り合わせた少年と仲良くなり住所を聞いた。
    思い出のDVDを送りたいから、と。
    そのあと、おじさんひとり旅の思い出をまとめたDVDと、USJで買ったターミネーターのお土産を同封して送った。
    カッコつけて、差出人は空欄で...
    でも、ちゃんと受け取ってくれたのか気になり着ぐるみを着て会いに行ったら、
    その少年が予想以上に純粋で...!

まさかの、少年とおじさんの友情に号泣しました。
    少年の将来の夢と、その理由を聞いた時涙腺崩壊しました(T-T)

あと、もう修理不可能になるまで乗り潰したランクルの話も泣きました。

家族みんなで全国回った思い出のランクルにお別れするため、
    今まで行った旅先の風景を絵に描いて回想したシーンと
    家族全員が号泣してる姿が忘れられません。

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る
「テレビ大好き!」の投稿をもっと見る