テレビ大好き!
このお部屋の投稿一覧に戻る
その他

きみが心に棲みついた(ネタバレあり) 〆済み

******** ) 投稿番号:429961 スマートフォンから投稿 82

今日子、吉崎さんに別れ話されてしまいましたね(>_<)
せっかくお母さんに言いたいこと言えて前に進み始めたのに。
星名さんのことも、下着で歩いたのは確かに断ればよかったけど、鈴木紗理奈の「アホやコイツ」に激しく頷いてしまいました。

それにしても飯田さん、先週の「俺じゃダメか」事件があったのに、何故またバーテンに会いに行ったの?
先週のシーンが流れてまた寒気がしました…

皆さん、どうでしたか?

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 一時間あっという間でした

ねこく***** ) 投稿番号:429969 スマートフォンから投稿 50

ネタバレあります。

今回は親から愛されなかった星名とキョドコの話でしたね。

「今日子は星名さんに依存してるし、この先依存の対象が俺に変わるだけ」
    よく言った吉崎!と思いました。

いや、吉崎さんとキョドコは上手くいって欲しい派なんですが・・・
    このセリフには納得してしまいました。

スレ主さんと同じく飯田さんもなぜまたバー行くかね(^_^;)と思いました。

飯田さんは星名の呪縛から抜け出せましたね。

そういえば今回吉崎さんに片思いしてる後輩?ノータッチでしたね。

来週の予告の展開もあるあるなかんじぽかったですが、その展開の先がどんな結末になるのか楽しみにしています。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 面白かったけど…ガッカリ

...***** ) 投稿番号:429970 スマートフォンから投稿 141

飯田さんがあんなに星名さんにゾッコン(死語?w)だったのに、、あっさり手のひらを返してしまったことにショックというか、、、ちょっとガッカリ。最後まで好きでいて欲しかったなぁ。
    バーテンは、出た瞬間、前回のスレの言われようを思い出して吹いてしまいました(笑)やっぱりやな奴、そしてソバカス!(笑)

そして今日子、ランウェイを歩いた時は、星名さんにまた気持ちが向いていた時でしたよね?
    だから、実際、強制されたというわけじゃなくて本人の意思ですよね。星名さんに認めてほしい、っていう。
    かばっての発言ではなく事実を言っただけのように私は思いましたが…

吉崎さんー!
    そのくらいで別れちゃうわけー?ちょっと、いや、かなりガッカリですよー。
    また次週予告では、彼女の中から消えてください、でしたっけ、言ってたから、まだ完全に見切ったわけじゃないとは思いますが…
    なんだかんだみんな気持ちがあちこち揺れる中、ずっと一人を想ってるのは星名さんなのかなぁって切なくなりました。
    今日子や母親の言葉が響いて星名さんの歩く後ろ姿が消えていくシーン、、、もう、切ない〜。
    来週は自殺未遂とか?やめてよー。嫌だよー。

星名さんもなんらかの形で救われ、でもやはり吉崎さんに許してもらい2人がいい感じで終わってほしい。

あー、吉崎さんガッカリやー。
    でも大好きですけどね(笑)
    やっぱり言われたい。
    「嫉妬で、あたまがどうにかなりそうなんだよ!」
    そして言いたい。
    「私が好きなのは吉崎さんだけです!(でも星名さんもやっぱり気になります!)」
    (笑)
    吉崎さん、星名さん、2人のイケメンに嫉妬されたいー!(笑)

通報理由

• あーあ

ros***** ) 投稿番号:429971 スマートフォンから投稿 161

あっという間の1時間でした。
    吉崎さんの、依存だという指摘。それは、合っているけど、でも、吉崎さんのおかげで、せっかくそこから抜け出そうとしてたのに。
    今も依存しているから、星名を、庇ったのではなく、吹っ切れたからこそ、星名のせいだけじゃなく、断れない自分にも非があったと言ったと思うのだけど。
    星名を悪者にする飯田とは、対照的で、今日子はいい子だなと思ったのだけど。
    堀田さん、余計なことをしてくれました。

吉崎さん、ここまで、今日子を受け入れたのだから、もうちょっと見守ってくれよ〜。

通報理由

• 言うなよー!

chl***** ) 投稿番号:429977 スマートフォンから投稿 97

堀田さんなんで言っちゃうかね?!
    あなたが言う事じゃないでしょって感じ。
    リアルで結構いますよね、絶対距離置きたいタイプ。

あと、あんなお母さんいます?
    実は血が繋がってなかったとかそんな展開なのかと思ったら、どうにも展開せず終了という。
    ひどすぎるわー。

いやー先週も書き込みましたけど、私は星名さんがほっとけませんね。
    星名さんと今日子で幸せになったらいいじゃん。
    なんか見た目もお似合いだよそっちのほうが。

どなたかも書いてましたが飯田さんにはほんとがっかりですね。
    お母さんが人殺しでも平気だったのに、整形であっさり身を引く。それどころかセクハラという虚偽の発言まで。
    ずっとそばにいるとかいい加減な事言うなって星名さんに言われてましたが正しかったですね。
    ただの顔目当てでした。

なんだかまとまりなく書いてしまいましたが、来週の最終回とても楽しみです。

通報理由

• 辛い…

こーた***** ) 投稿番号:429980 スマートフォンから投稿 67

吉崎さん、やっぱり星名さんの言う通りの結果に。『手におえる相手じゃない』やっぱり…って思ってしまいました。
    吉崎さんの辛さもすごくわかるけど、あれだけ星名さんからキョドコを助けて、母親との距離もアドバイスして、不安ながらもキョドコは勇気出してあの母親に会いに行ったのに。あの母親見てて吐き気がする程でした。キョドコが自信失くすの当たり前だなと思います。
    吉崎さんも、頑張ってきた報告に対して、薄っぺらい良かったね。の一言。

星名さんはたしかに酷い。やってきたことは絶対に許されない。でも今日の飯田さんのように、やっぱり自分自身で断ち切れる女性も沢山いる。だからキョドコみないな女性に母親像を描きながらいつまでも依存し続ける、離れられるのが怖い、1人になるのが怖い。そこに恋愛感情も交じったら完全にキョドコから離れられなくなりますね。

ランウェイのも、あれは事実を述べたと私も思いました。断ろうと思えば断れたのに、星名さんに認めてもらいたい一心で自分でやったこと。
    それ以外の質問だったら、また違う答え方したのかな。堀田さん、大好きだったのに、今日はガーンでした(泣)あれ言ったら吉崎さんもそりゃ凹むよ…それでなくても途中から荷が重いなんて言ってたのに。

どっちを選ぼうと…といっても吉崎さんにはフラれたけど、私個人的には星名さんが1人ぼっちなのが耐えられないです。
    どうか幸せに、愛を感じながら生きてほしいと思います。キョドコもね。

通報理由

• 来週に期待…したい

mar***** ) 投稿番号:429984 スマートフォンから投稿 40

今日子の「会社の問題ではなく、私と星名さんの問題だと思ったので」だっけ?とかいうセリフ…
    確かに今日子自体は本当にそういうつもりなのはわかりますけどね…でも会社の新作発表会でやっちまった事を会社の問題ではないとは言い切れなくないか?

そりゃ皆に庇ったと思われても仕方ないよ!
    吉崎さんだって今までの色々な事あってのそれじゃ別れも切り出したくなるよ!
    だけど、堀田さん…あなたがそれを伝えてはいけなかったと思う。

最終的にはやっぱり吉崎さんと上手くいってほしいです。
    これで星名さんと上手くいっちゃったらこのドラマ見てた時間返せって思います。

通報理由

• 星名さん、、、

******** ) 投稿番号:429986 スマートフォンから投稿 75

今日はすごく星名派に傾いてしまいました。
    今まで大っ嫌いだったのに。笑
    星名さん切ないですね。
    星名さんも愛されたかった、居場所が欲しかったんですよね。
    星名母もひどいなぁ。自分が不倫?で作った子どもを庇うこともせず、整形を進める。

そして、吉崎さん。
    正論です。正論なんですが、、もう少し時間をくださいな。
    せっかく今日子頑張ってるんだから。
    確かに、彼氏としたら心配するのは分かります。
    あと母親との関係を消化しないと〜とか言ってたけど、あぁこの人は幸せな暖かい家庭で育ったからそんなこと言えるんだよねと思いました。

そして堀田さんよー!
    あなた余計なことしてくれましたからー!!
    しかも、吉崎さんもわざわざ彼女の同僚に電話するか?堀田さんも同僚の彼氏に電話して居酒屋合流する?
    堀田さんって味方のふりして、実は怖いパターンでしょうか。笑

今日は吉崎さんにがっかりしてしまいました。
    大人なふりして、大人な対応と見せかけておいて、影では彼女の同僚にコソコソ様子を聞いて。
    心配なら本人に聞いて、彼女がいうことを信じてあげて欲しかった。
    今日子も嘘はつかないだろうから。

なんか、来週最終回ですがどうでも良くなりました、、、がっかり。

通報理由

• 後半しかまだ観れてないけど!

******** ) 投稿番号:429991 63

予告だけで心臓射抜かれてもうたわ!
    理が美しくて。

星名推しなので、最終回はくっついてなくてもいいんだけど、
    今日子との未来が感じられる終わりがいいなぁ。
    好きが溢れてる「キョドコのくせに」が見たいんだよー!
    リアルなら吉崎の方がいいのは決まってるんですけどね。
    理の笑顔を見させてくれ!

半分しか観てないのに書き込んでしまってゴメンなさい。
    明日朝から観るぜ。

通報理由

• 星名派

今日も***** ) 投稿番号:430007 スマートフォンから投稿 85

私、すっかり星名派ですわ。
    吉崎さんっていい人だけど、正論なんだけど、だから歪んだところを許容できないっていうか…。
    それに吉崎さんはたぶん、成川先生のほうがお似合いですよー。
    星名さんはキョドコがいないと生きていけないけど、吉崎さんはキョドコがいなくても生きていけそうな気がする。
    二人は正反対なんですよー!!!!

というわけで最終回は星名さんとくっついてほしいです。
    むしろ私が…。

通報理由

• 結局は

******** ) 投稿番号:430019 スマートフォンから投稿 18

今日子は星名さんと。。しか無理なのかな?
    お互いに似たような環境で育ち、お互いが依存してる、心に棲みついてしまってるから離れられない?

今日子の母親も酷いけど星名さんの母親も酷い。
    でも、あの姉の顔も不倫相手に似てませんかね?
    DV旦那の顔って出てきてましたっけ?
    整形前の星名さんと似てるような気がするんですけどね。二人とも不倫相手の子供?かと思いましたが、違うのかな?

吉崎さんって、結局は他からの情報を鵜呑みにして今日子とちゃんと話せてないですよね。
    彼女なら、信用してあげてよと思ってしまいますけど。

無理やり別れさせて星名さんとくっつけようとしてる?とか思いましたが。

飯田さんの演技今回はよかったです。
    最後のかけ?で、星名さんのところに行って、やっぱり無理だと思ったから録音したんでしょうね。
    あのハサミを振り下ろされて、小刻みに震えるところなんて、すごくリアルでしたもん。

少しでも気持ちが残ってくれてることを信じて行ったのにあの仕打ち、そりゃー気持ちも冷めますって。
    ま、早く星名の本性に気づいて呪縛が解けて良かったですけど。

最後はどうしめるのか?
    漫画はまだ完結してないんでしょうか?

楽しみにしたいと思います。

通報理由

• 依存じゃない恋愛ってあるの?

...***** ) 投稿番号:430028 スマートフォンから投稿 45

度々出てきてすみません。(ハマりすぎ)

吉崎さんよ。
    依存じゃない恋愛って存在するんですか。

どういう関係を望んでるわけ?

なんかだんだん星名さん寄りになる〜!
    星名さん救ってほしいー。

関係ないけど、星名さんちも吉崎さんちも、男の一人暮らしなのにめっちゃオシャレで綺麗ですよね。今日子の家は生活感に溢れてるけど。
    2人とも好きだけど、こんな人たちうちに呼んだら引かれるな…と余計な想像をしています(^_^;)

通報理由

• めっちゃヨコなのにぶらさがって

******** ) 投稿番号:430046 15

ごめんなさい。

男性陣のお部屋の綺麗ですよね〜。

吉崎と今日子の真剣なお話の最中なのに!
      吉崎の家のガラステーブル下に「届響」の単行本が
      ぎっしり並んでるのが気になってしまった(笑)。

通報理由

• 今日子の職場

******** ) 投稿番号:430032 スマートフォンから投稿 74

細かいことで恐縮ですが、
    星名さんにパワハラ・セクハラ疑惑メールが流れ、社内で聞き取り調査をしていましたよね。

普通はそういったデリケートな問題の聞き取りって、ひとりひとり個別にしませんかね。

一堂に会してあなたはどうですか?って、、
    セクハラの詳細とか、大人数の前で話すのは普通は相当抵抗があると思います。

まあドラマですけど、、
    ひとりひとり聞き取りしてたら時間が無いから?

飯田はちょっと狂ってて恥の気持ちも無い人間だから、皆の前で録音まで聞かせていましたけど。

変な会社だなあ。リアルじゃないなあ。

私も吉崎さんにがっかりしました。

お似合い度合いは星名×今日子かもしれないけど、吉崎さんにはこそこそしてほしくなかったし、
    最後まで今日子を信じてほしかったな。

通報理由

• もーーー!

ねこヒ***** ) 投稿番号:430033 スマートフォンから投稿 27

あっという間の1時間!

堀田さん、言ってあげたくなる気持ちも分からんでもないけど、、せめて、次の日にして下さいよー(TT)

吉崎さんも、放っておけないし・信じたい・色んな葛藤やら感情が どう処理してよいやら… なのか、チョット別れ話までが早くないですか?

そして、星名さん… 切なすぎる。
    あんな中で育って、救いがない(TT)
    向井さんの 儚げな表情が上手いよ!

ラストに、どうまとめてくれるのか気になりますが、無理くりハッピーエンドじゃなければ良いなー

通報理由

• 今回は盛り上がりに欠けたな

******** ) 投稿番号:430034 スマートフォンから投稿 19

前回の飯田さんの狂気
    ソバカスバーテンのキモ名台詞
    鈴木さんの勘違い
    何より星名さんが押し倒すシーン(今日子と入れ替わりたかった)

前回が色々ありすぎて…

それにしても、皆さんの文章力がすごい!評論家みたいに分析、感想、面白く書かれて。

私が書くと、小学生の感想文レベルになります。

通報理由

• 吉崎さん、正論だけど…

スター***** ) 投稿番号:430038 スマートフォンから投稿 22

お母さんとの関係と向き合わないと前に進めない。確かに、そうですよね。その通り。
    何の反論もできません。
    でも、それができないから苦しいんですよ。
    彼氏にそれ言われたら、結構辛いですね。
    突き放されたような気分になるというか。
    そしてお母さんと話したって報告した時の吉崎さんの反応が…。。良かったねって…。
    もう全然分かってなーい!!て感じでしたね。
    まああの時はその話に耳を傾けられる感情でもなかったんだろうけど…。
    星名さんなら、もっと親身に、分かってくれるんだろうなぁーって思っちゃいました。
    ほんと、向き合った方がいいとか、そういう厳しいこと言うんじゃなく、ただ、ありのままを受け入れてくれるだけでいいんだけどなぁ。
    吉崎さんは、問題をどうにか解決しようとしてるのだろうけど、そういうんじゃないみたいな。
    ずっと、ずっと、何年も蓄積されてきたものはそう簡単に解決なんてできない。
    星名さんに救われた気持ちすごく分かります。
    今まで吉崎さん大好きだっただけに、今回はガッカリしました。

私も会議での事は、ただ事実を言っただけだと思います。普通は断ればいいだけの話。自分と向き合おうとしていたのだから尚更、星名さんだけを悪者にするのはなんか違う。そんな感じかなと。
    私も同じ状況だったら同じようにしちゃいそうです。
    でもそんな事周りが理解してくれる訳ないですよね…。結果、吉崎さんにまで誤解されちゃったし…。

飯田さんは切り替え早かったですねー!
    星名さんに執着する理由は顔だったか。
    東京のイケメンと結婚してイケメンの子供産んで、地元の人に自慢したかったんでしょうか。
    飯田さんが星名さんにあそこまで執着する理由がよく分からなかったのですが、整形だと聞いて反応が変わったので、そうなのかなと…。

それにしても星名さん心配ですね。
    かなり酷い人ですが、ほっとけないですよね…。最終回どうなるんだろう。

通報理由

• 飯田さんが

ちゃい***** ) 投稿番号:430132 8

ムカつきます。
    あういう女は友達になりたくないです。
    はじめから嫌いです。

吉崎さん、そんなんであきらめないでー。

星野さんもいろいろあったけど
    最後は、いい人になってこれからは幸せになってほしいです。
    そして吉崎さんと今日子ちゃんがハッピーエンドになるところを
    見たいです。

横ですが向井さんは、スーツ姿より私服?姿(デートした先週)の方が
    恰好いいです。

通報理由

• 中島ひろ子さん

※※※***** ) 投稿番号:430135 2

悪魔のキス(年齢がばれちゃいますね)で
    西島秀俊君と夫婦役だった頃から好きです。

お母さん役を好演されてて・・・
    いやー私同様「いいおばさん」になっちゃった、なあ。(自分で言うな!)

知り合いに共依存の夫婦がいますが
    結構強烈ですよ。
    鍵と鍵穴のように
    凸凹がピタッと嵌ってしまってるので
    一緒にいると双方が不幸に向かうとわかってても
    離れられないんですよね。
    関わりたくない夫婦です。

最終回楽しみです。

通報理由

• 良かった締められてなかった!

しゅゅ***** ) 投稿番号:430139 スマートフォンから投稿 26

吉崎さんの別れ話、冗談かと思いました!
    ドッキリみたいな(笑)。
    いつ「うっそー!」って言うのかと思ったけど言わなかった(笑)。
    依存の対象が変わるだけって、依存したらあかんの!?
    どっぷり依存じゃなく、今日子は仕事もめちゃくちゃがんばってるし、あんなにつらい子供時代を送っていながらあんなに前向きにがんばろうとしているのに!
    星名さんじゃなく俺に依存しろ。くらい言えよー!

飯田さんは相変わらず嫌いですが、星名さんの家には何しに行ったんだ?元から録音するつもりで行ったのかな??
    整形知って冷めたのか、整形してても受け止められます!ってのは本音だったのか...?謎。
    途中、一ノ瀬さんが飯田さんに会いに来たシーンがあったかと思うのですが、それって何話しに来たんだろ?わかる方いますか?そのシーンの後にあの内部告発メールが回ってきましたよね??

それから堀田さん!社内のことペラペラしゃべりすぎじゃね?
    自称サバサバ女か?ただのおしゃべりおばさんやん。(瀬戸朝香さんは好きですよ)

最後は吉崎さんとくっつくと思いますけどね。
    だって今日子の初めてのオトコ...(照)。

通報理由

• 星名さん!!

こたみ***** ) 投稿番号:430180 スマートフォンから投稿 16

切なすぎます。お互い依存しあうのもわかる壮絶な過去を持ってますね。
    それだけ母親というのは子供に大きな影響を与える存在なんだと、改めて考えさせられました。

母親にも今日子にも関わらないでくれと言われ、姉?妹?にはお金だけむしり取られ、友達もいない。(牧村、大キライ!!一番やな奴!)
    星名さんは決して許されないことをしてきたと思うけど、このままだとどう救われるのか。。。

死んで終わりだったら、悲しすぎる〜
    どうにか星名さんにも救いがある終わり方にしてほしいです。

それにしても、今日子と星名さんの出会い、素敵ですね!あんな笑顔で、「今日子だからキョドコか」と、言い直してくれたらキュンっとしちゃいます!
    、、、と完全に、星名派です(笑)

通報理由

• ガッカリだよ、吉崎!

San***** ) 投稿番号:430236 18

それぐらいで別れるのか!?
    お前にはガッカリだよ、吉崎!
    それぐらいの覚悟もないなら最初から手を出すな〜!!

ほんと、飯田はいったい何をいまさらあのバーに行ったんでしょうね?
    しかしあの手のひら返したような仕打ち!
    さっすがーー!

それにしてもホント、あの今日子のお母さん、ちょっと変じゃない?
    あんなお母さんいます?!
    なんか不自然に感じました。

星名さんは・・・いろいろ同情するところはあるけど、
    やっぱり変われないと思う。

私は星名さんとも決別し、吉崎とも別れて、
    自立した女になるキョドコを望みます!!

通報理由

• ありがとうございました

******** ) 投稿番号:430273 スマートフォンから投稿 5

確かに今週は吉崎さんにがっかりでしたね。
    星名さんと決別し、吉崎さんとも別れて一人で前向きに生きていくラストになるのかな、と想像してます。
    最後にあのバーテンに何かバチがあたればいいのに!とも思ってます(笑)
    皆さん、レスありがとうございました(^^)

通報理由

• 出遅れました!

黄色い***** ) 投稿番号:430290 6

用事あって、リアルでは見れなかったんですが
    吉崎さん、誕生日に別れようって。ちょっと冷たいと思いました。
    今までが、温かい人だったので、残念。
    最終回は、どっちとも結ばれない気がしました。
     〆後に大変失礼しました。

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このエントリーをはてなブックマークに追加
このお部屋の投稿一覧に戻る
「テレビ大好き!」の投稿をもっと見る