ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る
言わせて

本人により削除

投稿番号:279281 スマートフォンから投稿

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• すみません、続きです。

いちご***** ) 投稿番号:279283 スマートフォンから投稿 9

人の話を聞き入れないので、反省せず、反省していないので、同じことを何度も繰り返して何度も私が怒ります。
    上の子がそれを見ていて、とても教育にわるいです。
    悪いと思いつつ、頭に血がのぼって怒るのが辞められません。またかー!何度言わせるんだー!と。

子どものためにも、今のままではいけないと思っています。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 性格だと直らないかも

四角い***** ) 投稿番号:279324 スマートフォンから投稿 21

昔からそんなとこありませんでしたか?

たぶん育った環境や産まれながらの性格は、自分でしっかり直そうと思わない限り直らないと思います。

あとは主様がいかに慣れ、スルーできるか。
    悪態に対しても言い返してやるとか。

「安い女だな」
    →「誰に安い女にさせられたんだか」
    →「貴方に合ってるでしょ」
    →「安くなきゃやってけないものね」
    →「ありがたく思ってよね」

「賞味期限切れが」
    →「あなたもかなり切れてるわよ」
    →「そうさせたのは貴方よ」
    →「そう思うなら手伝ってよ」
    →「疲れてる妻にそれを言う貴方は性格が腐ってるわね」

等々。

あとはまた始まったと言わんばかりに、タメ息ついて無視するでも良いかも。

それか毎回「ギャグのつもりかもしれないけど、つまんないから。芸人になってうまくいじってるつもり???笑えない。下手くそ」で斬り捨て。

ただ車の排気ガスについては、赤ちゃんの位置を少しずらせば良いだけだったのでは?と思います。
    もちろん「お願いしたことをきいてくれない」のは腹立たしいですが、この場合は「あ、エンジンかけられる」と思ったら先に回避する選択肢もあったかも。

車内が暑かったり寒かったら、むしろ先にエンジンかけてと思うときもありますし。

主様の言うように、怒りすぎは拗ねさせてしまってる部分もあるかも。
    時には誉め、おだてることも必要かも。

通報理由

• 疲れてるのかな

いちご***** ) 投稿番号:281934 スマートフォンから投稿 1

聞いてもらえるどけで、だいぶ、スッキリしました。
    でも、同じ日常は繰り返されると思われます。
    スルー出来ないのは、私がとっても疲れてるのと、子どもが小さいうちの大変さがハンパなくて、男性が羨ましく見えるからです。
    出来の悪い長男とは、正しくその通りで、男性に対しては育児と同じように考えなくては、いけないのかな。
    上の子は、褒めて育てるをしてきたので、勉強も運動も良くしますが、日常生活ではお風呂、着替え、食事、手洗いうがい、後片付け、何度も言われなくてはやりません。同じことを何度も言わせるのは、パパとそっくりかな。
    パパは叱られてばかりなので、それをみて育った上の子は、怒られそうになると、慌てて動きます。怒られるのがよっぽどコワイのかな。
    脳天気な旦那、ひょうきんな息子、笑い上戸でまだ生まれたばかりの娘に囲まれ、平和です。そして、私、1人が怒ってばかり。
    今年はあまり怒らないように過ごせますように。
    ありがとうございました!

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「ふりーとーく」の投稿をもっと見る