ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

更年期障害? 〆済み

きゃな***** ) 投稿番号:279763 スマートフォンから投稿 59

43歳です。
最近、体(全身)が冷えやすく疲れやすいです。
また気持ちの落ち込みが激しく、物忘れも酷くて(私、大丈夫か??)って事が多々あります。
アラフォーの皆さん、体調はどんな感じですか?

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• わかります、、

※※※***** ) 投稿番号:279773 スマートフォンから投稿 24

41才、、ほんと自分でも、びっくりするぐらいの物忘れ。
    年明けからも色々と失敗して落ち込んでます。
    足先の冷えもひどくて。もともと冷え性という訳でもないので、もしかして更年期?と思っていたところです、、

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 命の母 購入しようか悩み中

・・・***** ) 投稿番号:279872 スマートフォンから投稿 22

同じく43才です。辛いですよねー。

昨日、主人に
    「こんなに私が、イライラして怒るのは、
    何度言っても聞かない、子供のせい?
    私の性格?
    私の更年期のせい?」
    と聞きました。

昔は、あんな薄着でも平気だったのに
    今は、寒いだけで、テンションも下がるし
    またイライラ。

命の母の、購入を検討してます。
    治るものなら治したい。
    家族に対して、優しく接したいです。

通報理由

• そっか、やっぱり年だったんだ(^^;

******** ) 投稿番号:279912 18

冷えやすく、疲れやすい、そして気分の落ち込み・・・

まったく同じです。
    年齢からきてるんだ!

ありがとうございます。すごく、自覚しました(^^;

栄養をしっかり取って、暖かくして、がんばりましょう!

通報理由

• 同じ年齢です。

******** ) 投稿番号:279916 18

主様と同じ年齢です。
    去年10〜11月頃、絶不調でした。
    生理不順、不眠、ホットフラッシュ(なのか?急激に頭から首にかけての異常な汗)、
    寝返りを打つとめまい…
    「あぁ〜更年期がきたのかなぁ」と感じ、ドラッグストアで命の母を購入。
    でも初めてなので、7日分といういちばん小さいパックを。
    飲み続けてもう1度7日分を購入し、飲み終える頃には、急激な発汗をめまいは
    なくなりました。
    そのころかなりストレスがたまる事が重なり、更年期だったのか、自律神経が乱れただけなのかはわかりません。

年齢とともにここ数年、疲れやすくなったなぁ(疲れがとれにくい)とは思いますが、
    まぁ、なんとか日々頑張っております。

命の母、とりあえずお試しで買ってみたり、冷えは足首をあたためるとかなり違うんだと
    最近実感してます! 家にいる時、寝るときとか、靴下よりレッグウォーマーが
    おすすめです!
    100均のもこもこレッグウォーマーを履いてますが、とてもいいですよ。

通報理由

• 冷えとり検討中

すねこ***** ) 投稿番号:279941 7

産婦人科に行くのもためらわれ
    ガマンできないほどの辛さでもないため
    やりすごしてきましたが
    更年期の弊害などなど知るにつけ(骨粗しょう症とか)
    早い段階ならホルモン治療もありだったかな、とは思うようになりました。

自然にさからわず、年相応と思いつつも
    「冷えとり」に関する本など読んでるこの頃です。
    靴下は二枚重ね、手首と足首にウォーマーつけてます。
    湯たんぽ、ぬかぽん(小豆でも作れる)も使ってみようかな。

通報理由

• 絶不調です。

・・・***** ) 投稿番号:280220 11

更年期にさしかかったのか、絶不調になりました。

とにかく、眠れない!
    来週、婦人科に予約をとってます。
    落ち込みも激しいです。

皆様も、お大事になさってくださいね。

通報理由

• あなただけじゃないよ><

かすみ***** ) 投稿番号:280359 5

私もです46になりました。

もーーーーー最悪です。

夏よりも秋あたりからひどい汗かきにかわり扇風機持ち歩きました。
    その頃から気分がすごい落ち込みはじめ。
    悪いニュースが見れなくなりました。

そこから気分はましになったのだけど不整脈がまあああひどいです。
    検診もひっかかりまくりです。
    便秘と下痢も繰り返し、超も過敏になり痛いです。頭痛もひどいです。
    とにかくしんどいです。

物忘れはまあああります。

でもがんばろーー 楽しいことを見つけて趣味を見つけて楽しいくしていると
    なんとか分からなく過ごせますよ。

私はアクセサリーショップを始めました。この年齢で。
    通信教育もやり始めました。
    めっちゃしんどいですがそれをやらなくちゃって気持ちで
    家事を早めにこなしたり、しんどいの忘れたり。
    と思っても寝たきりの日がたくさんありますけどそれでも楽しいことやりたいことが
    あるのとないのでは全然違うなって実感をしていますよ。

通報理由

• 私なりの雑感ですが

kis***** ) 投稿番号:280534 スマートフォンから投稿 6

私も更年期かなと思われる症状があり、婦人科の医師とのやりとりや、先輩女性達からの話から自分なりに思った事を書きます。

アラフォーで更年期症状はまだ早い
    血液検査のホルモン値にあらわれない
    でも実際に微妙か、それ以上の症状があるのは、老化で自律神経のバランスが若い頃より調整しづらくなっているからかも
    ストレスへの耐性が若い頃よりなくなってきていて自律神経の症状がでやすい

まとめると上のような感じです。

通報理由

• 年齢的には

******** ) 投稿番号:280568 6

私は44ですが、確かに昔より冷えやすいけれども、更年期はまだ早いんじゃないかと思ってます。

疲れやすい、治りにくい、むくみやすく太りやすいってのはあります。

そもそも生理は順調ですか? 運動不足、睡眠不足ではありませんか?

私はひたすらよく寝てます。というか、ママ友の話きいてもみんな夜遅くまで起きていすぎだと思います。体調悪いのは当たり前じゃないのかとこっそり思ってますよ。

通報理由

• ありがとうございました!

きゃな***** ) 投稿番号:280999 スマートフォンから投稿 2

沢山のコメント、ありがとうございました!

40代に入ってから、ずっと体調がすぐれない日々を送ってきたので、ちょっと参ってました。

不規則な生活、ストレスなどもあるので、自律神経が乱れているのかもしれませんね。

一度、婦人科に行ってみようと思います。

ありがとうございました!!

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このエントリーをはてなブックマークに追加
このお部屋の投稿一覧に戻る
「ふりーとーく」の投稿をもっと見る