ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る
その他

旦那がプレゼントしてくれた財布が死ぬほど使いづらい… 〆済み

******** ) 投稿番号:279807 スマートフォンから投稿 84

先日結婚記念日に旦那が某ブランドの財布をくれました。数万はするみたいです。

今、入れ替えをしてみてるのですが、今まで財布に入れていたものが全然入らない…
今までが入れすぎなのかもしれないけど、でもわたし的にないと困るものが多いので、減らしても入りきらない。

使ってないと旦那は多分不機嫌になります。
わたしの気に入って使ってた財布がだいぶ古くなってきてるのを気にして、初売りに行ったときにも買い換えたら、と言われていたのですが、
それで買ってきてくれたみたいです。

でも、わたしはブランドに興味ないし、ファッション自体は結構好きでこだわりもありますが、その財布にあまりときめかない。

旦那もいろんな人にオシャレだと言われますが、最近ますますブランド志向になり、そこにムカついているのもあるからかもしれないです。

財布入れ替えしながらテンションだだ下がりで、今放置してベネしてます。

皆さんならこの財布どうしますか?

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• どうしますか?って

みーこ***** ) 投稿番号:279821 スマートフォンから投稿 79

普通に使いますよ。

使う以外考えられません

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 使います

******** ) 投稿番号:279824 スマートフォンから投稿 69

新しい物は慣れるまで時間が必要かと。
      使っているうちに馴染んでくると思います。

ご主人優しいです。
      私も財布が欲しいです。

通報理由

• 自分が新しく買った

かぁく***** ) 投稿番号:279833 14

財布が使いにくいです。

カードが多くはいりそうと買ったけど、カードをいっぱいいれたらこれがもー使いにくい。
    パンパンになって、お札も入らない。

でもどうにかして使いこなそうと思っています。
    小銭を別にするか、カードも使いやすいように別に持つようにしようと思います。

ブランドもほしいな〜って思っていましたが高くても使い勝手はやはりそれぞれですね。

私が主さんの立場ならせっかくもらったから使います。

通報理由

• ありがとうございます。

******** ) 投稿番号:279843 スマートフォンから投稿 39

そうです。旦那優しいです。
    サプライズでプレゼントとかときどきくれます。
    いつも反応薄いのに。

ほんとに嬉しくても反応薄いタイプなのですが、
    本当に嬉しいものと、別に…なものと半々な感じです。
    そうしてくれるのは嬉しいんですけどね。

馴染んできたら使えるようになるかもしれない、
    夫婦円満のため…としばらく我慢して使います。

カードケース?買ってこないと。。

通報理由

• 某ブランドならおしゃれ用に使っては?

♪♪♪***** ) 投稿番号:279847 31

実は私も今お財布を探しています…
    迷っていてまったく決まりません。
    情報収集しているのですが、
    ママ友がヴィトンの長財布を使っています。
    前のが10年使ったからと、今回も…
    それはご自分が選んだので、普段使いしていますが、
    口コミみたいなものを見ると
    しっかりしていてかなり長持ちするようです。

ふと、私が10年前に姉に頼まれて
    やはりヴィトンの折り財布を買って行ったことがありました。
    お正月に会ったら使っていたのですが、ピカピカでした。
    でも私が財布を買いたい話をしていたら
    うちもボロボロだからと言っていたので
    おかしいなと聞いみたら…
    「このヴィトンはお出かけ用にしてるから
    あんまり使ってないんだよ」と言われました。
    へぇ〜、そういう使い方もあるのね、と。

まぁ、私も山登りなどするときは
    今よりもより小さな財布に入れ替えていきますけど。
    おしゃれ用に財布を使ったことはなかったなと。
    でも、姉からは
    「あんたの財布はひどすぎるから、早く変えたほうがいい
    福が逃げていく」と言われました。

で、そういうことにして、
    お出かけの時、財布の中はある程度整理して
    収まるように入れていく、にしては?
    特にご主人と出かけるときには使うとか。
    使ってるのは見たいだろうからね。
    普段使いにはもったいないから、と言えば
    納得してもらえるかも。

そして…
    次回は一緒に買いに行ってもらいましょう。

通報理由

• 分かる!

>>>***** ) 投稿番号:279850 スマートフォンから投稿 15

出張先の海外で某ブランドの財布を自分用と私用に買って来てくれました。

その財布の徹底的な難点が、紙幣と小銭入れの関係が、
    私が使いやすい向きと逆だったんです。

いやー、使いづらい。
    結局、慣れることはなかったですね。

1年も使わなかったと思いますが、
    スッゴク雑に使って傷をたっくさん作って、
    クタクタ感満載に。

その後、傷んで来たし卒業という感じで次の財布に移りました。

「逆」といつ話は何かの時にしたと思います。
    でもまあ、一応使わないとなぁと思って。

自分で買ったもので使いづらかったら、即売りに行きますが、
    それはできなかったです。

通報理由

• 再度ありがとうございます!

******** ) 投稿番号:279877 スマートフォンから投稿 14

〆書いてる間にもレスいただきありがとうございます。気持ちをわかってくださる方もいて、嬉しいです。

実は旦那もちょっと使いづらそうとは思いつつ、
    そのブランドで色が可愛いかったのがそれしかなかったみたいで、買ってきたみたいです。

忘れっぽいし、銀行とかも何かで出たついでに、あ、銀行行っとこ!って感じでいつも行ってるので、入りきらないので出しましたが、ツライです。

財布二つ使いは忘れっぽいので、カバン変えたときとかに忘れそう。。それに財布の中はいっぱいだけど、カバンの中はつねに最小限でいたいタイプなので、はぁー、です。

お出かけ用も、いいアイディアですが、面倒くさがりなので結局めんどくなりそう…苦笑

考えてみれば海外旅行のときに使うにはちょうど良さそうですが、そもそも海外旅行自体滅多に行かないし。

とりあえず、〆でも書きましたがカードケース?買ってきて、しばらく2つ使いしてみます。

前の財布は使い勝手も見た目もお気に入りだったので、ほんとテンションあがりません…苦笑

通報理由

• ああ2度目〆ちゃいましたか!ごめんなさい!

SUN***** ) 投稿番号:279938 10

お気持ちわかります。ヴィトンの財布、一回も使わずお蔵入りさせています。

使いづらい財布は、貯金財布と称してセカンドも持ち歩くのはいかがでしょう?

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る
「ふりーとーく」の投稿をもっと見る