ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る
その他

過保護すぎて怖いエピソード 〆済み

肩凝り***** ) 投稿番号:341129 スマートフォンから投稿 37

身バレが怖いので、その方以下Aさんとします、との関係は伏せさせてください。

Aさんの娘さん(二十代前半)がある全国フードのフランチャイズ店に昨年春就職し、最近店長になりました。それからというものAさんは
・職場の上司に挨拶に行く

・自分が行っている小学校のボランティアの校長に直談判し、小学生に夢を語るという外部講師として娘さんを講師で呼ぶ(店長で勤務し始めて2ヶ月くらい)

・テレビ取材が来ると分かると片道一時間の職場まで行き近くで待機、取材の様子を逐一SNSにアップ

・お店の宣伝を勝手に始める(どんどんお客様が来てます!お待ちしています!など、近くで見張っているそうです)

・お店問い合わせに勝手に返信する(SNSのコメント欄に書く)

・その方の好きな作家さんにお店のキャラクター人形を作ってもらい店に飾る!とルンルン

・店の内情をよく知っていてそれをスピーカーのように話して回る

・得意なブログで応援したい、今は勝手にやっているだけだけど、ゆくゆくは娘さんの店のSNS担当としてやっていきたい

など、覚えてるだけでもこれだけしています。
Facebookでは、娘さんかわいい!Aさんにそっくり!!と賞賛のコメントが多かったですが、最近は減ってきました。
娘さんはどう言っているかわからないです。

私は娘なら嫌だなと思うだろうし、ちょっと過保護で行き過ぎではないかなと思うのですが、最近はSNSが発達しているからありなんでしょうか?
みなさんはどう感じましたか?
別に本人に言うとかはしませんが、リアルで言えなかったので書き込んでしまいました。

他にもみなさんの周りのびっくりした過保護エピソード、あれば教えてください。

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• あなたに実害はあるの??

ReS***** ) 投稿番号:341147 241

>私は娘なら嫌だなと思うだろうし、ちょっと過保護で
    >行き過ぎではないかなと思うのですが、最近はSNSが
    >発達しているからありなんでしょうか?

↑これ、本気で思ってます?
    思ってないからこんな巨大掲示板に書き込むんでしょ?
    これに賛同レスが欲しい人の気持ちが理解不能だわ。

実害がないなら「ほっときゃいい。」
    以上。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• あはは、惜しいですよね

おかい***** ) 投稿番号:341777 21

ぶら下がってスミマセン。

>↑これ、本気で思ってます?
      ↑そうそう、これ書かなきゃ「うわ、Aさんありえないw」ってレスをいっぱい貰ってた可能性高いのに。
      惜しい(笑)!

しかも、それって実害か?みたいな。

通報理由

• 別に何も

ロミオ***** ) 投稿番号:341162 スマートフォンから投稿 154

特に何も。
    娘さんが何も思ってなければそれでいいし、親子の問題かなと。

逆に書き方に悪意を感じてしまいました。
    すみません。

通報理由

• 過保護というか

ハルニ***** ) 投稿番号:341167 88

子離れが出来ていないのかな と思いました。
    母娘でお互いにベッタリな関係であれば、娘さんも特に不満はないかもしれません。
    これからも二人三脚で仲良く過ごしていくでしょう。

ただ、そういう親子のやり取りを 母娘だけで楽しんでくれていればいいですが、
    周りへのアピールが過ぎると、疎まれると思います。

スレ主さんは 今、そういう感情なのではないでしょうか。
    正直 聞きたくない話を聞かされてる状況ではありませんか?

Aさんがしてることは、確かに常識の範囲外だと思いますが、
    直接的にスレ主さんに迷惑がかかるような行為ではないので、
    気にしなければ良いと思います。

相手にしなくていい人をわざわざ相手にしても、疲れるだけです。

通報理由

• おぉ…

******** ) 投稿番号:341178 スマートフォンから投稿 168

それほどにまでAさんのエピソードを事細かく記憶してここに書いてる主さんがすごい。。

スレの内容としては、我が子にあれこれしたくなっちゃう人って一定数いますしどうでもいいかな。

「そこまでするならAさんもそこに就職すれば?」とは思いますけどね(笑)

通報理由

• おー怖い

******** ) 投稿番号:341200 スマートフォンから投稿 143

主さんが怖いです。
    何でそんなに細かに知ってるの?

過保護というより娘依存って感じですね。
    いいんじゃない。
    親子で満足なら。

通報理由

• リアルカホコ

******** ) 投稿番号:341201 スマートフォンから投稿 133

すげーーーーって思いました。

人は人、なんだけど、ここまでくるとちょっと衝撃かも。

誰かに「聞いてよー!」って言いたくなるのわかるかも。

もう「ネタ」扱いですよねぇ。

はぁ、すごい。

通報理由

• 過保護というより融合してる。

******** ) 投稿番号:341264 37

バリバリ働きたい願望でもあったんですかね、お母さんに。
    子離れや過保護以前の問題で、娘さんを自分と重ね合わせて、ムスメの手柄(お店の店長)=自分のものくらいに無意識に思っていそうですね…自分の人生を生きれなくて哀れです。

そして娘さんがいざお母さんの手を振り払おうとしたら「私はあなたのために今までずっと我慢してきたのに!犠牲になってきたのに!!」って言いそう。
    なんとなくやってることが60代半ばから後半の、お婆ちゃんに入るくらいの方っぽい。

私が知ってる過保護エピソードは、傘を差すたびに子供のためを思って「先端が危ないからね。目に入ると大変だからね」と子供に注意して、子供が大人になっても治らない先端恐怖症になった…というものでしょうか。

個人的にはこの話も結構衝撃だったんですが…
    うん、スレ主さんの話の前では霞みますね(笑)

通報理由

• お暇ですね

******** ) 投稿番号:341266 スマートフォンから投稿 57

スレ主さん、自分となんの関係もないことでここまで詳細にスレ立てして、お暇なんでしょうか。

何かスレ主さんに迷惑がかかったわけでもないですよね。

人は人、で、いいんじゃないでしょうか?

通報理由

• うわぁ

dok***** ) 投稿番号:341409 25

ママ、張り切ってるね〜。
    って感想です。

SNSが発達しているから有り無しの問題ではないと思います。
    その人の価値観の違いで。

私は、わが子がアルバイトをしている所へ見たことがあります。
    わざわざではなくたまたまそこを通ったから窓越しにちらっとね。
    Aさんまでの行動は起こさないまでも、我が子は気になりますね〜。

私がAさんの子だったら絶対イヤです。
    親掛かりで仕事はしたくないです。

通報理由

• 文が変

dok***** ) 投稿番号:341487 4

>私は、わが子がアルバイトをしている所へ見たことがあります。

訂正します。

私は、わが子がアルバイトをしている所を見たことがあります。

通報理由

• いや、異常ですよ

ぴよま***** ) 投稿番号:341583 149

スレ主さんが叩かれる理由が良くわかりません。
    私だったら疎遠にするレベルのびっくりです。

過保護、の一言では済まないですよね。お店もフランチャイズなら色々困ることがあるのではないでしょうか?
    お店の意見とは違うことがまるでそうであるかのようにPRされるんですよね?
    そのうちお店から注意がありそうですが・・・。

私自身も過保護だなあと思うこともあるのですが、家庭内のことなので人様にとやかく言われることではないですし、少しずつ子離れしていってます。

他人事とは言え、依存しすぎる親子は心配になりますね。

通報理由

• 危険な人

楽々パ***** ) 投稿番号:341925 スマートフォンから投稿 77

ちょい叩かれ気味で可哀想ですが、
    このお母さんは過保護というか、周りが見えていない危険な人ですよね。

新卒で入社した娘の職場の内情など、守秘義務分かって無さそうだし、
    お店のアピールも、ストーカー並みな感じだし。というか店より娘さんアピールみたいだし。
    張り切りすぎて調子に乗ってYahoo!のトップページに載らなければ良いけど・・・。
    危なっかしいですね。

面倒くさいし興味無いから迷惑。ハラハラしそう。

こんな強烈な人以上のエピソードはなかなか無いですよ。

通報理由

• ありがとうございました。

肩凝り***** ) 投稿番号:342693 スマートフォンから投稿 43

たくさんのご回答ありがとうございます。どのご意見も大変参考になりました。

どなたかが仰られた通り娘さんの情報がバンバン入ってくる状況でした。もういいよとイライラしていたと思います。忘れることができないくらい何度もしつこく情報がはいってくるので
    人は人、と思う寛容な心が持てず反省しています。

フォローしてくださった方、気持ちを分かって下さった方本当にありがとうございました。
    他のエピソードも勉強になりました。ありがとうございます。

その後ですが、急展開でAさんは娘さんが店長をするお店でパートとして働くことになったそうです。娘さん経由でオーナーさんに就職したいと伝えてもらい、OKをもらったそうで。
    内部情報流出問題やSNS発信の件は責任の所在がはっきりしそうでよかったと思います。娘さんに口利きしてもらうとは、いろんな就職の方法があるんですね。人は人ですがね。

通報理由

• 締め後にすみません

...***** ) 投稿番号:343365 スマートフォンから投稿 76

娘さんの店に就職ですか!?
    あまりに衝撃の締めだったので出てきてしまいました。
    人は人、とおっしゃる方もおられましたが、私はスレ主さんの気持ちわかります!怖いですよ、Aさん。
    元気だしてくださいね。
    締め後に失礼しました。

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このエントリーをはてなブックマークに追加
このお部屋の投稿一覧に戻る
「ふりーとーく」の投稿をもっと見る