ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る
つぶやき

なるほど!と思った事

******** ) 投稿番号:341213 スマートフォンから投稿 22

現在、小学生の息子。
放課後は学童に行っています。
そこでの先生の言葉なのですが…

ある子が「あいつ馬鹿だよ」というような事を友達に指差して言ったところ、先生が

「指を指した時は、自分の方にも指が向いてるから、あなたも馬鹿って言う事だよ」

と言ったみたいなのです。
要は、指差した時は人差し指以外の中指・薬指・小指は自分の方を向いているからと言うことだと思います。
(小1の子どもの話した内容から自分が解釈した考えなので「思います」と言う言い方ですみません(^^;))

その話を聞いて、「なるほど!」「すごい」と思ってしまいました。
久しぶりに感動したのでつぶやきです(^^;

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 聞いたことある

******** ) 投稿番号:341241 1

けど、指されて言われた子どもは、それではバカ扱いのままでは。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 気にする必要なし

江戸川***** ) 投稿番号:341429 2

子供同士の場合は、先に悪口言ったり手を出したりしたほうが悪いというルールが一般的かつほぼ絶対だから、理性的な判断をせずに「あいつ馬鹿」と言ってしまう子のほうが考えなしのお馬鹿さん。

そんなお馬鹿さんに馬鹿扱いされても、お馬鹿さんの言うことだから、顧みる必要なし。
      言われた子は堂々としていれば良い。

という事だと思います。

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このエントリーをはてなブックマークに追加
このお部屋の投稿一覧に戻る
「ふりーとーく」の投稿をもっと見る