ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る
つぶやき

すげー。。。最近知りあった不思議な人 〆済み

子ども***** ) 投稿番号:341257 スマートフォンから投稿 158

自分には全く害はないですけど、ほっとけばいいんですけど。ビックリしすぎて主人にも言えず。

聞いて下さい。

知り合いに(女性)、旦那さんともう1人男の人と家族として住んでる人がいます。
まだ小さい子供が2人いるんですが、旦那さんのことを「お父さん」もう1人の男の人のことを「パパ」と呼ばせているそうです。
3人とも同世代(フェイスブック繋がりありなので写真見ちゃってます)、男2人のことをダーリン達だの愛してるよだの言ってるし、家族写真として5人で撮ってるし。。。

ごめんなさい、あまりうまく言えないんですがいわば「多夫一妻」な状況な模様。
てか、子供たち大きくなったらどうするんだろ?小学校に行って「家にはお父さんが2人いるのー」とか友達や先生に言ったらどうするつもりなんだよ。
保育園に「今日のお迎えはお父さんです」「今日のお迎えはパパの方です」とか言ってるのかな?
↑保育園の送迎、みんなでしてるそうなので。

それより子供達、どっちの血筋なんだろ。。。まさか1人は旦那さんの子でもう1人はもう1人の彼氏?さんの子だったりして。

あっけらかんと淡々と話すのでどこまで突っ込んで聞いていいかわからず。てか、ビックリしすぎて聞いてるので精一杯。

男2人もその生活を普通にしてるからますます理解不能。籍入れてない方の男の人は「子供が産まれたお祝いいただきましたー」って投稿してるけど、誰が聞いてもおかしな話だよ。

昨日も二日酔いで終日死んでたとか。おいおい、小さな子供らいるのに二日酔いになるまで飲むなよって呆れます。

すいません。だから何?って話なんでしょうけど、気持ち的にモヤモヤが収まらずここでスレたててしまいました。

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• ドラマみたい

******** ) 投稿番号:341289 52

ひゃーたいしたものですね。
    おしゃれ系のドラマか小説で見たこと
    あるんですが、その中ではどちらかの子を
    妊娠した時から調和が崩れ破綻した、と
    なってました。

でも全然大丈夫そうですね(笑)
    一番気になるのは男たちの内面ですね。
    プライド的にどうなのか。

ちなみに上記のノンフィクションの題材では
    女性がかなりの魔性というか魅力的なキャラでした。

主さんのお知り合いの女性はどうなんでしょう?

例えが悪いですがこの前虐待で逮捕された
    複数人で生活していたタイプだったり
    単にお股の緩い女だったら子供の立場から
    ひどい話だな、と思います。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• なんか

アップ***** ) 投稿番号:341296 スマートフォンから投稿 158

事件の匂いがしそうですが大丈夫ですよね・・

以前、子供の母親と男2人の5人で住んで虐待死させた事件を思い出してしまいました。

子供2人いてるなら私も、男それぞれの子供かな と思いましたが、親になっても不思議な生活をしている人って本当にいてるのですね。

子供が成長する度に不具合が出てきた時が心配です。
    私こそ関係ないけど、どこまでそんな生活していくのか気になります・・

通報理由

• ドラマの世界…

キキラ***** ) 投稿番号:341347 スマートフォンから投稿 26

そんなドラマのような話、ホントにあるんですね…。

通報理由

• リーガルハイだったかな

**み***** ) 投稿番号:341350 スマートフォンから投稿 42

鈴木保奈美さんが一妻多夫の役をされているのを思い出しましたー。
      現実に…いてるんスゴイですね!

通報理由

• 下品な言い方ですが率直に…苦手な方すみません。

たにっ***** ) 投稿番号:341359 スマートフォンから投稿 222

下品な言い方で申し訳ないですが、、、

3人とも3Pが好きなんかな〜って…思いました(笑)

上品なマダムが多いこのサイトでこんな発言したら、ひかれますかね…。

エロマンガの世界ではあるあるな話ですが、実際にあるもんなんですね。
    子どもがいなければ、何の問題もないしお好きにどうぞって思いますが、幼い子どもがいるなら話は別です。
    母親ではなく、ただのS○X依存症かやりたい盛りのメスですね、これは。
    幼い子どもたちが被害にあう前に保護してあげてほしいと思いました。

通報理由

• たちはその逆で育ちました。

うさま***** ) 投稿番号:341387 37

昔は多かったかもしれませんが
    私の祖父は正妻さんとお妾さんがいて
    みんな一緒に暮らしていました。
    正妻さんに子どもができなかったためです。

子どもの私は、なぜ私には祖母が3人いるのか
    不思議に思っていましたが、だからと言って
    周りに話すこともありませんでしたよ。

スレ主様のお知り合いと同じで、父は
    祖母達を「お母さん」と「ママ」と呼んでいました。
    まあ、私の場合は一夫多妻の方なので
    あまり驚かれないかな?

通報理由

• たちは→わたしは

うさま***** ) 投稿番号:341388 4

誤字すみません

通報理由

• いろんな形

忙しい***** ) 投稿番号:341398 スマートフォンから投稿 27

がありますね〜
    その家族が平和で幸せならいいと思います。
    特に嫌だ!という程でもないですね。
    お父さんパパともに協力的なら子どもとしては楽しそう。

先日テレビで逆の男性1人にママとお母さん(一夫多妻)と各々の子どもで住まれている方をみました。
    前妻と後妻と子ども数人は同級生もあり。。後妻と婚姻関係中。妻同士は姉妹の様な仲だと。

もうひと家族の一夫多妻は前妻後妻だけどみな籍を抜いていてフリーの集まり。
    子どもも各々あり。ママとお母さんで家事を完全分離負担。

一夫多妻の方が女としてモヤモヤしそうですが核家族の中助け合えていいんですかねぇ。。

通報理由

• へー

******** ) 投稿番号:341433 14

たまたま同じような環境の人のブログだったかFBだったかを見ました。

なんというかスピリチュアルな世界に生きている方でした。
    形にこだわらない愛だとかなんとか…?
    お仲間からは賞賛されていました。

通報理由

• 朝からスイマセン

・・・***** ) 投稿番号:341437 スマートフォンから投稿 92

旦那さんともう一人の男性が恋人同士で、奥さんがフェイクとか…。

BLフリークとかではないですが、そんな風に想像してしまいました。
    男二人に女一人が成立するのって不思議に感じてしまいますね。逆ならあるかもだけど。

通報理由

• 岡本太郎氏の母みたい

******** ) 投稿番号:341440 スマートフォンから投稿 22

岡本かの子さんでしたっけ?1妻2夫。
    そういう国もあるけれど…確かに個人の自由だけど、なんだかなぁです。

なぜなんだか、性に奔放なら子どもをもたずに
    生きればいいのに。
    でもそういう人に限って子どもが複数いるんですよね。

おまけにフェイスブックで他に発信しなければ
    いいのに。
    って思ってしまいます。

通報理由

• BBB(マンガ)みたい

・・・***** ) 投稿番号:341463 49

だいぶ昔のマンガですが、「ばっくれバークレーボーイ」っていうのがあって、まさにその状況でした。

そのマンガでは男同士もそういう関係で、3人が全員それぞれ恋愛関係という設定でした。

男二人が稼いでくるから、楽々たくさん子供を産んで幸せでーす、っていうラストだったような。

マンガの世界の住人と思って、スルーしましょう。

通報理由

• 本人により削除

投稿番号:341498 スマートフォンから投稿

通報理由

• そういうひとは

・・・***** ) 投稿番号:342436 スマートフォンから投稿 10

きっと、性格美人で、エッチがうまいんだと思う。

• ハートをおくるハートをおくる
      • ブックマークするブックマークする

通報理由

• 私の予想では…

******** ) 投稿番号:343937 スマートフォンから投稿 23

容姿は十人並み(中の中〜中の下)で、色白ぽっちゃりニコニコさんだと思います。

• ハートをおくるハートをおくる
      • ブックマークするブックマークする

通報理由

• 一夫多妻よりうまくいきそう。

******** ) 投稿番号:341516 スマートフォンから投稿 24

と、前々から思っています。
    2馬力なのでほどほどに稼げばいいし。
    性生活の面でもバランスよくいきそう。

ちゃんとした大人3人なら、なにも問題なさそうに思えるけど、バカ3人だと確かにお子さんのことが心配ですね。

通報理由

• ポリアモリー?

楽しく***** ) 投稿番号:344191 スマートフォンから投稿 5

なんか最近取り沙汰されてるポリアモリーではないでしょうか?

私は何回説明聞いても、当事者の話しを聞いても(テレビで)
    それは当事者全員の了解取れてるだけで、普通の二股三股四股等々と何が違うの?
    了解取れてれば、ポリアモリーじゃなくても二股三股の人は同じじゃないの?
    気が多いだけでは?
    本気で好きな人が沢山いる!と思うのと、ポリアモリーとはどう違うの??といまだにわからないので
    批判も賛同もしない事にしてますが

実際に子どもいて、週末は夫子どものいる家に彼氏が泊まりにきている。と言うポリアモリーの人もいました。
    私も子どもにどうやって説明するのかな?(放送当時は幼かったので大きくなったら)と思いました。

理解できないけど、世の中にはそういうお宅があるんでしょうねぇ。
    まぁ海外では同性愛者が養子や代理母出産の子ども育ててたり、同性愛者同士で(ゲイカップル、レズカップル)子どもを持って皆で暮らしてると言うのもあるようですから
    色んな家族の形があるんでしょうね。

通報理由

• 〆遅れてすみません!

子ども***** ) 投稿番号:349157 スマートフォンから投稿 10

まず、その女の人は美人ではありません←私目線ですが。
    でもブスでもないかな。。。見た目は真面目で普通のアラフォーだと思います。
    その人のFBにたまにコメントつくんですが、「素敵な旦那様達ですね!」など書きこんでるのでお友達はどうゆう心情なんだろ。とは思います。
    それと子供達は虐待とかの心配はなさそうです。でも、心のメンタルの浮き沈みが激しいのか子供達可愛い愛してる!だとかいい子でーすと言ったと思えば次の日には今日は泣くだとか寝ないとか反抗した態度にムキーときたとか愚痴三昧。
    迷子なうって投稿した時にはバカじゃない?と思いました。我が子が居なくなったのによく携帯いじれるなって。
    でも虐待はないんじゃないかと思います。

頭おかしい3人組ですが、子供達がかわいそうですよね。子供はおもちゃじゃないんだからアクセサリーにするなって思います。
    お花畑というよりは、精神面で病んでるんでしょうね。そういえばFBに「他人とか少しばかり違う人生楽しんでます」「羨ましいでしょー」とかほんとヤバいですよね。

他人の子だけどあの子達がほんとかわいそうでなりません。

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このエントリーをはてなブックマークに追加
このお部屋の投稿一覧に戻る
「ふりーとーく」の投稿をもっと見る