ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る
つぶやき

男の人ってこんなもんなのか…? 〆済み

******** ) 投稿番号:394814 スマートフォンから投稿 52

主人に何かを頼むと、どうしてそうなるの?と呆れるばかりで最近本当に疲れてしまいました。

今日も、布団は横向き・その上からブランケットも横向きにして掛けてあげてねって言ったのに(私と子ども達で川の字になって毎日寝てるため)、布団も縦、ブランケットも縦、その上ブランケットは裏返し(裏地が白いボアで表地が柄物のベロアになっている物)で掛けてあって…
別にお願いしたことと違っても、それで死ぬわけじゃないからいいんですが、突っ込むと「これが横向きだと思ったの!ブランケットは表か裏どっちで寝てるかなんて知らない!」って言われ、ため息が。

毎日私達が布団横向きにして、3人川の字になって寝てるの見てるじゃん…というか、縦か横って一般的に細長く見える向きが縦・太く見える向きにすれば横だよな…表裏がある物は一般論として表を上にしておけばいいと思うんだけど何でこの人はいつも逆を行くんだろうか…と、細かいと思いつつ毎回毎回なんでこうも伝わらないんだろうと困惑してます。

ご飯チンしてね、と言ったら、器に入ってるのじゃなくて開き戸からレンチンご飯(さとうのごはん的な)をわざわざ出してチンしてたり。
いやいや数時間前に貴方が土鍋から器に移し替えたんだから、そっちから食べるよね普通…なんでわざわざ開き戸開けてまで、ごはん炊き忘れ用に常備してるレンチンご飯(と、主人も知ってる)出すの⁉とか。

ご飯をチンしてほしいってお願いする時に、わざわざ「ご飯チンしてね!あ、開き戸の中の炊き忘れ用じゃなくて、余ったご飯を器に移し替えてくれたやつを温めてって意味ね!」って言わない私がいけないのか、、普通って人それぞれとはいえ、説明しなくてもわかるはずの事まで付け加えて話さなきゃいけないことに疲れました(._.)

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• すっごくすっごくわかる

******** ) 投稿番号:394837 スマートフォンから投稿 25

もう、わかりすぎて、泣けてきました。

私は自分のことを、器が小さくて口うるさい嫁と自負していますが…でもでも、
    同じように、さっせない旦那に(というか説明してるのになぜ間違う?)苦労されてる方がいてホッとしています。

うちも、たまに布団をセッティングしてくれたかと思えばそれぞれ普段使っているのと違う布団。枕だったり。

敷き毛布を上に掛けていたり。(いや、あなた毎晩それ敷いて寝てますよね?)

普段詰め替えて使っているシャンプー容器を、
    空になったからと勝手にゴミに捨てていたり。
    (あなたに詰め替え何度も頼んだことあるよね)

育児に関してもそんなことばかりでした。

あてにしない、説明は省かない、と決めていますが、え?それもなの?と、どこまで言わなくちゃいけないんだと思ってしまうことも多くて疲れますよね。

結局自分でやるしかない、と何でも動きますが、腑に落ちない…。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• そうなんです

...***** ) 投稿番号:394846 スマートフォンから投稿 14

めんどくさいやつなんです、
    ブランケットの表裏もわからないんです。
    けど、そんなことを指摘するだけでプライド傷つくやつなんです。
    うちも、食器乾燥機に洗ったやつ入れといて、と頼んだら、重なっちゃうけどいいの?と、見ると縦に入れる場所に横に入れようとしてる。
    はぁ、まぢ?

通報理由

• うちの旦那かと(笑)

キャン***** ) 投稿番号:394858 スマートフォンから投稿 11

1〜10まで子どものように説明しなきゃ出来ません(>_<)
    ご飯食べたら、毎度こぼす。
    もう、子ども以下なので諦めてますが、時々疲れが溜まるとイライラしてまたか?子どもか?っていうと、子どもです。って言ってきます(泣)
    もう、仕事はしてくれているからそれだけで十分だと思って諦めてます。
    きっときちんと出来る旦那さんなんて1割位ですよ(>_<)

通報理由

• そういうものだと諦めましょう^^;

わわわ***** ) 投稿番号:394955 スマートフォンから投稿 5

うちもそうです。男はそういうものだと、もとから作りが違うってわかってはいても、つい旦那の行動にイライラしてしまう私。自分の心にゆとりがあるときは笑って許せるんですが、、、できないからお願いしてるのに、それすらできないんです。難しいことじゃないはずなのに。
    本当大きな子供なんです、、、
    イライラするけど、たまに的外れた行動に爆笑してしまったり笑

同じような思いされている方いて、安心しました。私だけじゃないんだなーって。

通報理由

• それで仕事できてるの?

******** ) 投稿番号:394993 スマートフォンから投稿 13

って嫌み言います(笑)

すごいわかる…。
    我が家も同じです。
    本人曰く、何も考えていないそうです。
    こっちもイライラしたくないので、例えば裏返しの洗濯物はそのまま干してたたんで渡すようになりました(笑)
    息子はフツーなので良かった(^^;

通報理由

• そんなかんじ

fes***** ) 投稿番号:395123 スマートフォンから投稿 3

横向きとかみてないどーでもいいし。
    布団は縦がふつうだろばかじゃない?
    ウラでも死なんししつこい。
    土鍋のヤツって聞いてないご飯はご飯だ。

ってかえされますねー。

毎日横なのに、いっさいみてないおまえがすごい。
    縦だと入らんだろうがばかじゃない?
    しぬとかしなんとか小学生か。
    日持ちするやつから開けるな。

って返したいですけどねー。
    うるさい自分でやれ出て行けーとか言われるから言わないでいてるつもりです(漏れてるかもしれない)

こっちが間違ったらモラハラ全開で怒ってるのにねー。

何もせんなー使えんわーって言われてもねーそれ誰のことだよおまえだよっていつも思ってます…

通報理由

• ハート100個!

******** ) 投稿番号:397027 スマートフォンから投稿 2

思わず皆さんにハート送りましたが足りないくらいです!!

それと同時に、うちの主人だけじゃないんだなぁとちょっとホッとしました…あまりに毎日そんなことばかりだから、性格だけの問題じゃないのかもって心配していたんです。

きっと職場という戦場で戦っているから、家に帰ると気が抜けるんでしょうね…そうとでも思っておかないと優しくできないから、そういうことにしておきます。笑
    些細な悩み&愚痴にお付き合いありがとうございました!

通報理由

• ここなら誰ももう見ないはず…

******** ) 投稿番号:410108 スマートフォンから投稿

叫びたい。

だーかーらー!掛け布団は横向きって何度も言ってるのに、どうして同じ間違いを繰り返すんだよ!

娘もう気持ち良さそうに寝てるんだよ!向きかえるために捲ったら起きちゃうじゃん!

学習能力なさすぎるんだよ!たかだか縦か横かすらわからないってチンパンジー以下だよ!子供達のがよっぽど理解力あるわ!

いーかげんにしてよ!アナタの相手してたら眉間のシワがどんどん深くなるわハゲーーー!

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このエントリーをはてなブックマークに追加
このお部屋の投稿一覧に戻る
「ふりーとーく」の投稿をもっと見る