ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る
その他

2年生男児がおいてけぼりされてるのを見ました。

nap***** ) 投稿番号:447856 33

はじめに、おいてけぼりは見知らぬ男児の話しです。
何となくモヤモヤしたので聞いて欲しいなと思いました。

今日夕方にベランダで洗濯ものを取り込んでいたら、男の子の声が聞こえたので
覗いてみたら、先頭にボードに乗ってる男の子、次に自転車、その隣に走ってる子
最後に自転車の男の子がいました。

その内の1人が、そこにおってー。だか、そこで待ってー。だか叫んだ随分後ろから
1人の男の子が走って追いかけていました。
もうすでに走って追い付ける距離じゃなくて、ですが必死で走って追いかけていましたが
右に行ったか左に行ったかわからない程離れていたので途中で立ち止まって
探している様子でした。

私の息子が2年生でその置いてけぼりの子はまったく知らない子だったのですが
先に行った男子達の内3名は同じ幼稚園出身でお母さんとも連絡を取り合ったり
する間柄です。だからなのか、なんとなく我が子と重ねてしまったのかわかりませんが
なんとも言えない気持ちになりました。

我が子がされた訳でもないし、子供達にも事情があるだろうし、責めているのでは
ないんです。ただ、もしかしてもう既にいじめが始まっているのかとも思いました。
状況しか分かりませんが、とにかく嫌なもの見ちゃったなあと思ったので、
このモヤモヤを誰かに聞いて欲しいなと思ってスレ立てしました。

ここまで読んで下さった方有難うございました。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• あぁ、分かります。読んだだけで胸…

・・・***** ) 投稿番号:447876 スマートフォンから投稿 44

あぁ、分かります。読んだだけで胸が締め付けられて泣きそうです。

小2くらいになると、チャキチャキと活発な子たちと、おっとりな子たちの差がね。目に見えて開いてきますよね。

その、置いていった子たちも、別にイジメとか意地悪とかじゃなくて、きっと普通に良い子たちなんですよね。

上にお兄ちゃんお姉ちゃんが居たりして、行動範囲も広くて、自転車も乗り回しちゃう。

我が子が究極のおっとりタイプ(というか、究極にどんくさいタイプ)だったし、私も過保護で自転車禁止だったり、知らない道は通らせなかったりしたもんで、我が子も度々そういう経験してました。当時は苦しくて悲しくて、ここへ来て悩みを書き込んだりしていたなぁ。

今日、置いてきぼりにされた男の子が、美味しい夕飯で元気になり、暖かいお布団でスヤスヤ眠っていることを心から祈ります。気の合うお友達と出会えることも。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• ありがちというか・・低学年ではよ…

+++***** ) 投稿番号:447908 スマートフォンから投稿 22

ありがちというか・・低学年ではよくある光景ですよね。

その部分だけ切り取ってしまうと切なくなりますが、うちの周りではよくあります。
    で、心配して様子見ていると、数分後にたいてい合流してます(^_^;)
    騒いでいるので見えなくても合流したのが分かります。
    目的地はだいたい決まってるし、誰かしら迎えに行く子がいるし。
    ママに「誰かを置いてきぼりしないでよ!」と言われている子ばかりなので、気付いた時点で迎えに行くのです。

いじめではないと思います〜
    いやまあもしかしたらいじめなのかもしれないけど、男子は単に目的地しか見てないだけの可能性大です。
    気付いてないんです。
    しかも聞こえない。
    たちが悪いの、ほんと。

「あ!あいつまたいない!!戻るぞっ」
    という声、よく聞こえてきます。
    これが聞こえるだけで、安心しますよね。
    主さんが見かけた子たちも、そういう子たちなら良いですね。

通報理由

• あぁ、わかります、、、うちも二年…

たぬお***** ) 投稿番号:448475 スマートフォンから投稿 5

あぁ、わかります、、、
    うちも二年生男子です。
    読んでて息子と重ねてみたら何かギュゥってなりました。
    そこだけ切り取って見るから、そうなるんでしょうけどね。
    うん、でもわかります。
    家の前でも見てないだけで、ありそうな場面です。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「ふりーとーく」の投稿をもっと見る