ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る
その他

またきたよ

ham***** ) 投稿番号:541288 スマートフォンから投稿 94

義父母よ、突然くるのどうにかなりませんか。
なぜ連絡なしでくるの。

だいたい来る曜日がわかってきたから避けて出かけてたのに不意打ちに今日きました。
「帰ろう」と言う義父と「もう少し、もう少し」と言う義母。招いてもないのに勝手に上がり込みリビングでテレビを見る。
子供たちが体調悪いって伝えてるのに何故すぐ帰らないの。鼻垂らして咳き込んで薬も飲んでるって言ってるのに。

そして子供の好きな食べ物を買いにいこうと連れ出しまだ帰ってきません。
主人に言っても苦笑いするのみ。いつも言わないけど週に2回は来てるのよ。

去年引っ越したばかり、自分の家なのにちっともくつろげない。
やっぱり分譲マンションにするべきだったな。
同居の方に比べたら甘い事言ってるのかもしれませんが、義父母のペースに巻き込まれてイライラします。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• うちの旦那も、なーんも言いません…

くじら***** ) 投稿番号:541363 スマートフォンから投稿 8

うちの旦那も、なーんも言いませんし
    義親が来たら姑のペースですよ。
    気持ちわかりますー。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• インターホン越しで断れませんか?…

******** ) 投稿番号:541380 スマートフォンから投稿 69

インターホン越しで断れませんか?

家に上がられたら最後で納得するまで居座りますよね?

お子さんの具合も悪かったようですし、
    インターホン越しで
    『体調が悪いので元気なときにしてください。前もって連絡してもらわないと、こちらにも都合があるので』
    で良いと思います。

1度きっぱり言わなきゃ、
    ずーっと続きますよ。

もし鍵を相手が持ってるのだとしたら、
    返してもらって良いと思います。
    非常時用に渡したのにいつも使われてしまうと困るって。

旦那さんがハッキリしないのも原因です。
    きっちり旦那さんから言ってもらいましょう。
    なんの対策もしないなら、
    『ゆっくりできないからしばらくホテルに泊まります。
    自分の家なのに…。子供もつれていきます。』
    てな感じで一週間くらい出ていっても良いくらいだと思いますよ!

通報理由

• 旦那頼りにならないなぁ。なに笑っ…

さくら***** ) 投稿番号:543026 スマートフォンから投稿 8

旦那頼りにならないなぁ。なに笑ってんだ。

もうこの際主さんがはっきり言っちゃえ!

義父さんのほうはわかってくれそうな?感じですが義母さんが厄介そうですね。

訪問なんて月1でじゅーぶんですよね。。私はそれ以上会いたくないです(笑)

勝手にあがりこんでテレビ観るとか、非常識、迷惑極まりないですね。息子(旦那さん)の家だから自由にできると勘違いしてません?

もう思い切り居づらくしたい。テレビも観られないようにリモコン隠しちゃえ。コンセントも抜いちゃう?

居留守バンザイ!わたしなら居留守とわからせてあえて居留守にする。迷惑オーラ出しまくり、それでもわからなかったら思い切って言っちゃいます。。

通報理由

• いやわかるー!うちも私の大嫌いな…

七夕キ***** ) 投稿番号:543867 スマートフォンから投稿 2

いやわかるー!

うちも私の大嫌いな親が、連絡もなしに突然来ます。
    それも戸建のインターホンを押さず、裏側の窓をノックして来たことも。
    不審者かとビックリしました。
    それを言うと、なぜ?と。
    もうバカ。
    私の親はど田舎者でインターホンの使い方を知らない、よそにお邪魔するときは連絡してから、なんて事もしりません。
    だから、連絡なしで来るんだと思います。

主さんちもそう?

車があると、居留守って使えなくないですか?

ホントに苦痛ですよね。

通報理由

• うちもそうでした。昨年ぐらいから…

******** ) 投稿番号:545372 スマートフォンから投稿 3

うちもそうでした。
    昨年ぐらいから義母が体を壊して、こちらに来ることはありませんが(そのかわり私達が行かなければなりませんが)。

急にやって来て、あちこちジロジロと見て、いつまでも長居して、勝手にくつろいで。
    うちの義父母も子供の病気おかまいなし

うちの夫も何も言えず、です。

よくこちらで男の子しかいない方が「息子は結婚したらお嫁さんに取られて、私達(親)とは疎遠になる、親より嫁を大事にするようになると覚悟している」と言われてますが、それって本当の話かな?といつも思います。

息子の親は嫁に全然遠慮せずに何でも好き放題、息子自身も結婚しても嫁より親の顔色重視。そんな気がします。

通報理由

• 来そうな日に、仲の良い友達を家に…

クッキ***** ) 投稿番号:549646 スマートフォンから投稿

来そうな日に、仲の良い友達を家に招待しておくのはどうですか?

主さんの昔からの親友とか、
    同じく義両親に苦労してるママ友とか。

四、五回それが繰り返されれば、流石に諦めてくれないかな、、、

引っ越したばかりで厳しそうであれば、スカイプとかで友達と話をする予定を入れまくるとか。

通報理由

このエントリーをはてなブックマークに追加
このお部屋の投稿一覧に戻る
「ふりーとーく」の投稿をもっと見る