ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る

私だけ?「ママにそっくりだね」と言われると・・・ 〆済み

******** ) 投稿番号:541325 スマートフォンから投稿 50

こんなに私、可愛いかしら!

・・・と思うのは(笑)

自分の子は可愛いし、その可愛い子とそっくりということは・・・みたいな(笑)

私みたいに密かに浮かれてしまう人はいないかしら???

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 思ったことないです。似てると言わ…

******** ) 投稿番号:541333 スマートフォンから投稿 27

思ったことないです。
    似てると言われたら、単純に嬉しいですけどね。自分がこんなに可愛いのかしら!とは思いません。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• うちなんて逆に…。パパに似ている…

******** ) 投稿番号:541342 19

うちなんて逆に…。パパに似ているのかな?と、
    パパを知らない人に言われて、
    どーせ、私はかわいくないですよ!と思いましたね(笑)

親ばかなんで、子供はかわいいと思ってました。

かわいいと似てるはイコールじゃないんですよ。

通報理由

• 思いますー!!うちもよく「ママに…

しまし***** ) 投稿番号:541351 スマートフォンから投稿 21

思いますー!!

うちもよく「ママにそっくりだね!」と言われるので、内心(え、私ってこんなに可愛いのー)とニヤニヤしてました。
    「ママにそっくりで可愛いね!」は、もはや自分が褒められてると勘違いしています。

はい、親バカです。自覚しております。

通報理由

• 面白いですね^_^ママに似ている…

******** ) 投稿番号:541376 スマートフォンから投稿 12

面白いですね^_^
    ママに似ていると言われると将来こういう(自分みたいな)仕上がりになるのか〜とちょっとガッカリします。
    でも◯◯くんイケメンだね!絶対旦那さん似でしょ?!とか言われるとどういう意味だよ!って言いたくなっちゃう 笑
    主様みたいな前向きな捉え方、好きです!

通報理由

• あははは〜私は逆ですね「私ってこ…

******** ) 投稿番号:541436 スマートフォンから投稿 16

あははは〜
    私は逆ですね「私ってこんなにブサイクなの?」と。
    もちろん自分の子供だから可愛いけど、お世辞にも可愛いと言える顔ではないので(^_^;)

通報理由

• そう思いたいけど、私は逆です。自…

ちゃい***** ) 投稿番号:541453 スマートフォンから投稿 8

そう思いたいけど、私は逆です。

自分の子は本当に可愛い!ので、だからこそ「お母さんにソックリね!」と言われると、そっかこの程度なのか・・・と内心ガッカリです。

いやー私はこんなに可愛くないですよ!とも言えず、あぁ、よく言われます・・と返しています。

通報理由

• 単に「ママ似なのね」という意味で…

******** ) 投稿番号:541494 スマートフォンから投稿 9

単に「ママ似なのね」という意味で言っているのでしょうから
    他人から見て顔が可愛いのかどうかは関係ないと思ってます。

私は「可愛いね」と言われたら嬉しいけど
    「ママに似てるね」だけだと浮かれはしませんね。
    「ママに似て可愛いね」だと浮かれちゃうかも。

通報理由

• いやー、残念ながらないです、(T…

******** ) 投稿番号:541616 スマートフォンから投稿 1

いやー、残念ながらないです、(ToT)
    社交辞令かと思っていました。

息子は外見だけはよくてジャニーズ系なんですけどね。
    寝顔とか似てると思うし、そっくりだってよく言われますけど。

息子は小顔で背も高く、スラーっとしていて。
    私はそんなに背も高くなく、スリムでもないし、加齢でおばちゃん化してきて残念ですもの。
    最近、息子と並んで歩くことが、恥ずかしくなってきました。

通報理由

• わかります(´∀`)!笑。いつで…

。°。***** ) 投稿番号:541643 スマートフォンから投稿 2

わかります( ´∀`)!笑。

いつでもどこでもママそっくり!と言われる娘。
    旦那が娘溺愛で、毎日かわいいかわいい言ってるんですが、それを聞くと、あらーぱはったら私の顔そんな好きなのね…と自惚れます。完全にアホです、すいません!

通報理由

• 駄スレにお付きあい頂きありがとう…

******** ) 投稿番号:542249 スマートフォンから投稿 2

駄スレにお付きあい頂きありがとうございました!
    色々なご意見があり、また、同じように思っている方もいらしたのも安心しました(^-^)

また、ガッカリするという方もいらしたのには驚きと同時に「謙虚な方もいるものだ」と感心しました。

はい、私も親バカなのは重々承知してます(笑)

なので、今後も他人に気づかれないよう・・・
    密かに浮かれて親バカを楽しもうと思います!

ありがとうございました。

通報理由

このエントリーをはてなブックマークに追加
このお部屋の投稿一覧に戻る
「ふりーとーく」の投稿をもっと見る