ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る

今日の私は頑張った!(駄) 〆済み

******** ) 投稿番号:541514 27

最近、太りました。わかってます、自覚してます。
そんな自分の体型をカバーしてくれそうなズボン(敢えて「ズボン」、、、)を、激安衣料品店で発見。チェン店ではなくローカルなお店で、千円以下で購入しました。

で、今朝、そのズボンを初めて履いて出勤。いい買い物したなと、ニヤニヤ鏡を見てから出掛けたんです。まさか30分後に、あんなことになるとは。
出勤中、太ももに違和感があって見てみたら
スススーっと内ももの縫い目が裂けはじめました!!
よりによって、今日は人前に出る日。
時間の経過と共にどんどん避ける縫い目。
やばい!でも朝9時。通勤途中には、この時間に服が買えるお店はありません。
どうしようどうしよう。
ていうか、お尻とかも裂けたらもうほんとどうしよう。
子どもの着替えなら、出掛ける時に必ず一式持ち歩くのに、自分の着替えも持ち歩いた方がよかったのか!と猛省しながら
見つけました。鞄の奥底に、針が錆びかけた裁縫セットを。
いまだかつて、こんなに自分グッジョブと思ったことはありません。
内股でおしとやかに歩きながらトイレへ直行。慌てて裂け目を縫って、今日1日、ひたすらおしとやかに振る舞いました。
幸い、もももそれ以上裂けず、尻にも被害はなく、無事帰宅しました。

本当に本当に焦りました。針が錆びてて、ものすごく縫いにくかったので帰りに100均で新しいソーイングセット買って
ズボンも泣く泣く買って、

これからは、家で履いてみてから仕事に着ていこうと決意しました。

だ、ダイエットも決意した方がよさそうですが、それは後回しで、、、

みなさんも、もしよかったら
くだらないピンチを切り抜けた話を聞かせてください。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• とっても大変だったでしょう・・・…

TAE***** ) 投稿番号:542764 1

とっても大変だったでしょう・・・!が、クスッとしてしまいました・・・!
    臨場感が伝わってきました。
    今日、こんな素敵なお話に出会えて、ちょっと嬉しい気持ちになりました。

ピンチを切り抜けたと言ったら、こんなのを思い出しました。
    昔、お気に入りのハイヒールを履いて、出勤の電車に乗ったんですが・・・
    遅延でものすごいギュウギュウ!体が浮くくらいの、いつにも増しての満員電車でした!

降りる駅についたら、人の流れに流されるように出口へ・・・
    とその瞬間!ハイヒールが脱げました!!
    あ!!と思ったものの人の波で引き返せず、いったん外へ・・・
    でもなかなか電車に戻れず・・・やっとたどり着いたら、プシュ〜と閉まるドア・・・

人の少なくなった車内のど真ん中に残された、私のハイヒール。
    そのまま電車は行ってしまいました。。。

仕事が忙しかったので、とにかく遅刻だけは・・・と裸足で出勤しました。
    黒い靴下だったおかげか、誰にも気づかれませんでした。
    (エスカレーターの後ろに乗ってた人は、さすがに気づいたと思いますが)
    お昼前にコッソリ外出し、新しい靴を買いました。。。
    トイレにもいけないし、靴下も汚くなってしまって買い替えたし・・・
    散々でしたけど、誰にも気づかれずに切り抜けました!

今後のために、ポケットサイズの折りたたみスリッパを買ったのは言わずもがなです。。。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• ありがとうございました!!〆が遅…

******** ) 投稿番号:546203

ありがとうございました!!〆が遅くなりまして、すみませんでした。

コメントやハートをくださったみなさま、ありがとうございます。
    私のは、本当にしょうもないピンチで すみませんでした。

レス主さん、まるでドラマか、はたまたシンデレラのようなエピソード
    ありがとうございます( 〃▽〃)

そのまま靴なしでご出勤なさったとのこと、かっこいいてます!

もしや、大人も
    子供のお出掛けのごとく

靴や靴下、着替え一式を持って出勤した方が
    良いのでしょうか、、、汗

または、ピンチを乗り切る
    大人力(おとなりょく)を試されている
    のでしょうか笑

こらからも、何かあったら
    、、、根性で、がんばりましょう!

つぶやきにお付き合いいただいて
    本当にありがとうございました。

通報理由

このエントリーをはてなブックマークに追加
このお部屋の投稿一覧に戻る
「ふりーとーく」の投稿をもっと見る