ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る
その他

助けてください。仕事を続けるのが辛いです。

定時で***** ) 投稿番号:588147 スマートフォンから投稿 8

看護師です。約半年前に今の病院に就職しました。
ここの院長が変わり者で、お気に入りを1人見つけてはその人をとことん持ち上げえこひいきし、そしていじめる対象を見つけると、意地の悪い態度を取り、最後には容赦なくクビにします。
退職金として給料数ヶ月分を払ってでも即辞めさせます。

私が入職するタイミングで気に入らないスタッフを総入れ替えしたので、今いるスタッフは皆同期です。
その前のスタッフも約2年前に総入れ替えしたと噂で聞きました。

私は入職当初は院長にとても気に入られていたのですが、あまりゴマをするタイプではない為か、院長の興味は次第に他のスタッフへ移っていきました。
そして今は院長の豹変した態度にひどく傷付く毎日です。
異常なまでに持ち上げられて、何かあると一気に落とされるって、とてもしんどいです…
最近は院長が近くにいると思うと動悸がして息苦しくなります。

こんな状態でも辞める事を躊躇する理由は、お給料が高いからです。
日勤のみで、こんなに仕事が楽で、こんなに高額なお給料は見たことがない、
というくらいのいいお給料です。
私はシングルなので、やはり少しでもお給料はたくさんもらえた方がありがたいですし、
シングルだからこそ、我慢しなきゃ、稼がなきゃ、と思っています。
わかってはいるものの、毎日仕事に行くのが本当に苦しいです。

今クビに一番近いのは私だねって冗談交じりに皆で笑って話しているのですが、正直全然笑えないんです。

クビになったらどうしよう。
すぐ仕事が見つからなかったら?
家賃が払えなくなったら?
などと毎日不安でいっぱいです。

お給料は諦めて今すぐ辞めるか
我慢代と考えて高いお給料をもらうために頑張るか
いつかクビになったら退職金をがっぽりもらえてラッキー!くらいに考えてゆるーく続けるか(友人案)

考えても考えても答えが出ず辛いです。苦しいです。

どなたかどんな言葉でもいいのでアドバイスをください。
お願いします。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 本人により削除

投稿番号:588163 スマートフォンから投稿

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• ありがとうございます。シングルだ…

定時で***** ) 投稿番号:588184 スマートフォンから投稿 5

ありがとうございます。

シングルだからこそ、辞める

その理由を読んでなるほどなと納得しました。

でもそれ程忙しくない病院なので、この仕事量でこのお給料…と思うとなかなか決心がつかないです。

ゴマをすってもみましたが、評価が下がってしまった今となっては、時すでに遅しでした。
      院長は嫌いになったらとことんの人のようです。

ちなみに、今週新しい看護師が入職しますが、その情報も私には一切教えられていません。
      完全に蚊帳の外です。

• ハートをおくるハートをおくる
      • ブックマークするブックマークする

通報理由

• お給料は最低限いくら必要ですか?…

******** ) 投稿番号:588172 スマートフォンから投稿 7

お給料は最低限いくら必要ですか?
    それを紙に書き出したら、次の仕事を探しはじめてみませんか? 看護師の資格は、病院以外にも色々な職場があるかと思います。

現在貯金はどのくらいありますか?
    お住まいの地域にも寄りますので、いくらあればどうとかいうことは言えませんが、もし3ヶ月暮らしていけるくらいあるなら、辞めてしまって、短期のアルバイトでもしながら職探しをすることも可能ではないでしょうか。

通報理由

• ありがとうございます。1ヶ月の必…

定時で***** ) 投稿番号:588199 スマートフォンから投稿

ありがとうございます。

1ヶ月の必要なお金は大体は把握しているつもりなのですが、もう少しきっちり書き出してみます。

貯金は子どもの学費に貯めているお金以外は、恥ずかしながらほとんどありません…
      ただ、短期派遣の仕事はすぐ見つかるので、離職したとしても1〜2週間程度で済みそうです。

通報理由

• 心の病気になりそうならすぐ辞める…

May***** ) 投稿番号:588245 スマートフォンから投稿 23

心の病気になりそうならすぐ辞める。

割り切れるなら割り切って退職金をもらう。

かなって思います。

私だと後者だと思います。
    バカ院長。死後は地獄だな!
    どんな人世歩んだらそんなにひねくれるんだよ、ある意味かわいそだな!

などと悪態をつ着ながら、そわそわ退職金を待ちます。
    再就職もしやすい職ですし。

通報理由

• 辞める。新しいところを探して、退…

金と銀***** ) 投稿番号:588278 スマートフォンから投稿 9

辞める。
    新しいところを探して、退職金をいただいて。

理由は上の方々と同じです。

どうせ総入れ替えがあるのですよね?

通報理由

• お給料は諦めて今すぐ辞めるか、我…

Ber***** ) 投稿番号:588302 スマートフォンから投稿 3

お給料は諦めて今すぐ辞めるか、我慢代と考えて高い給料もらうために頑張るかなら私は後者で高い給料のためと思って割り切って働きます。

というのも、私も似たような環境の職場でずっと辞めるかどうするか悩んでいて10年続け、今年やめました。途中ゴマをすってもみましたが、バカバカしくなり、最後はお金のためと割り切って淡々と仕事をしていました。人間関係は最悪でしたが、同職業の友人に話しても仕事内容は楽な方でお給料もいい方だったからです。(飛び抜けて給料が良いほどではなかったですが)

逆を返すと、それくらい給料が高くないと人が入ってこないから仕事量の割にお給料が高いというのはないですか?私の元職場は人間関係最悪なので、人間関係で耐えられなくなった人がどんどん辞めていき、人手が足りず、人手を集めるにどんどん給料を上げて人手を集めていたようです。

2人目妊娠をきに辞めましたが、働いている時は毎日仕事に行くのが苦痛で仕方なかったですし、心も病み身体もボロボロでしたが、その時頑張って働いてためた分のお陰で今専業主婦ができているし、反対に今専業主婦になって切り詰める生活をし、あの時のお給料のありがたさも痛感し、もっと賢く割り切って今も頑張って続けていれば良かったのかなとも思うこともあります。

でも辞めて後悔もしていません。理由はあの頃の心の病みや体調不良が嘘みたいに良くなり、心が幸せだと感じるからです。お金はあるに越したことがないと思っています。でも心のゆとりも大事なので選ぶことが難しいですよね(>_<)

私が主さんの立場なら◯◯円貯まったら辞める!と目標を決めて、そこを達成したら辞めるか、もう少し頑張れそうと思えば、またあといくら貯まったら辞めると決めて前を見ると思います。
    でもストレスで身体を壊して働けなくなってしまったり、子どもに当たってしまう自分がいたら、子どもも自分も辛いのでそこまでなるなら辞めます!

通報理由

• 辞めちゃいましょう。我慢する必要…

※※※***** ) 投稿番号:588321 9

辞めちゃいましょう。

我慢する必要ないですよ。

そんなクズ院長の元、我慢し続けて体調崩したら、もっと悲惨です。

元気なうちに辞めて次の職場に行きましょう。

看護師の資格があるので、背中押します。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「ふりーとーく」の投稿をもっと見る