福島県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

いわき市|平第一小学校、平第二小学校、平第三小学校

4ま4***** ) 投稿番号:067437 スマートフォンから投稿 1

はじめまして。質問させてください。
上記の三つの小学校にそれぞれの特色があったら教えてください。
もしくはどこも一緒でしょうか?

他県からの引越しでも馴染みやすいところがいいなと思っています。

どうぞ宜しくお願い致します☆

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• その前に。。

ぷぅた***** ) 投稿番号:067440 スマートフォンから投稿 1

平に住むということは確定でしょうか?親御さんの仕事場への距離をある程度考えてエリアを設定されなくて大丈夫ですか?平だけでも一小〜六小まであり、エリアはかなり広範囲です。例に挙げている中の一小と三小、そして五小は人数は多めです。クラス数が多い学校に通わせたいか、少なめの学校に通わせたいか、クラブ活動を希望するか、スイミング等の習い事を希望するか、そういったことも含めて考えた方が良いのではと思いました。いわき市はかなり広いです。エリアによって住みやすさも全く変わってきてしまいます。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

このエントリーをはてなブックマークに追加
このお部屋の投稿一覧に戻る
「福島県の口コミ広場」の投稿をもっと見る