福島県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
その他

4月2週目に福島県へ旅行に行きます。 〆済み

xxx***** ) 投稿番号:067438 スマートフォンから投稿

ウルトラマン大好きな息子と須賀川市を散策する予定です。外にいる事が多そうなのですが、この時期ですとカーデガンでは寒いでしょうか?スプリングコートもあるのですが、自分の荷物は少しでも減らしたく、持って行っても使わないならなぁ…という感じです。
息子は裏起毛のウルトラマンのパーカーと思っていましたが、季節外れでしょうか?
仙台空港からレンタカーで移動の予定です。
他にもこれは食べた方がいい!ここは行った方がいい!等お勧めがあれば教えて下さい!
よろしくお願いいたします!

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 須賀川市|ようこそ!

******** ) 投稿番号:067441 5

小さな街ですが、大好きな故郷なので
    観光でお越しいただけるとのこと、とってもうれしいです!
    できるだけの情報を…(*^_^*)

四月でも何かしらの上着は持参された方がいいかもしれません。
    ウルトラマンの裏起毛は夜辺り、活躍しそうだと思います。
    暑いときは半袖でも過ごせる程暖かい日もあれば、トレーナーを着ていないと寒い日もあります。日中暖かくても、夕方から冷え込む時もあります。

四月の二週ですと、桜は微妙でしょうか?
    もしまだ咲かなくとも、是非とも釈迦堂川に行って欲しいです。須賀川市民文化センター前あたりに、ちょうど桜祭り用に提灯が沢山出ます。
    運がよければ、川に大量の鯉のぼりが見れると思います。
    とっても綺麗です。
    吊るされる時期が、イマイチわからず申し訳ないです。
    以前は、五月からでしたが最近は桜の季節に合わせて、吊るす時期を早めていたような気がします。時期が近くなりましたらHPなどで確認されるといいかもしれません。

ウルトラマンがお好きなら
    M78の住民登録をされてはいかがですか?
    有料ですが、お子さんの名前で住民票がとれますよ♪
    ウルトラヒーロー風景印も郵便局でしているようです。

あと、福島空港に大きなウルトラマンティガ立像があります。
    空港ターミナルビルには、ウルトラマンオフィシャルショップもあるようです。
    空港まで行けるのあれば、ついでに「ムシテックワールド」に寄ると
    息子さん楽しめないかな?(^−^)

須賀川市役所の観光課に問い合わせて
    「まっぷる特別編集版福島須賀川」を郵送してもらえないか聞いてみてはいかがでしょう?
    沢山須賀川情報が載っていますよ。
    それと、須賀川市のHPとM78光の町サイトがあるので見てみてくださいね(^O^)/
    もっと詳しい情報レスつくといいですね♪

MBいただければ、わかることはお答えできますのでどうぞ(*^_^*)

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• ようこそ!

******** ) 投稿番号:067445 スマートフォンから投稿 3

福島の4月は上の方も書いてますが、寒暖差がだいぶあります。4月なのに雪が降るなんて年も…
    暖かいならば脱げば良いので、裏起毛のパーカーでも良いような気がします。もしくはスプリングコートにマフラーとか。

4月は福島県は何処かに行けば桜が見れる良い季節なのですが、第二週だと仙台空港〜須賀川のエリアはちょっと早いかも…
    それでも、福島市にある“花見山”は桜が未だでも、ハナモモ等他の花が溢れているので丁度良いと思います。桃源郷と呼ばれる花見山お勧めです。
    開花情報チェックして咲いているようなら日本三大桜の一つ滝桜も見てほしいです。

ウルトラマン情報は上の方ので十分のような気もするのですが…
    須賀川市は朝7時、昼12時、夕方5時半に時報代わりにウルトラマンの曲が流れます。(たぶん時間はあっているハズ)
    大束屋という円谷監督の親戚がやっているウルトラマンショップもあるそうです。

息子さんと楽しい旅をしてくださいね。

通報理由

• 須賀川市|須賀川駅前

おまめ***** ) 投稿番号:067461 スマートフォンから投稿 2

もう、ご存知かもしれませんが、須賀川駅前から118号線の方に向かってまっすぐ進むと、道沿いにウルトラマンや怪獣が間隔をあけて並んでいます。道を挟んで左右になるので、車を須賀川市役所か駅前のどちらかに止めて、道を変えて戻ってくると網羅できますよ!
    須賀川市役所の前には大きなウルトラの父が立っています!!
    ぜひ、息子さんと歩いてみてください!写真の撮りがいがありますよ〜( ^_^)/~~~

通報理由

• ようこそ須賀川へ

ちゃん***** ) 投稿番号:067468 2

寒さ対策については、みなさんのおっしゃるとおりですね。

ウルトラマンについての補足です。
    お車でいらっしゃるのであれば、須賀川駅に30分無料で停めることができる
    駐車場がありますので、ぜひそこへ停めて駅前にあるウルトラマンの像と街灯
    (ボタンを押すと音楽がなります)で記念撮影を。
    駅ナカの待合室に観光協会があり、そこで住民票の登録や発行が出来ます。

駅前大通りを118号線方面へ行くと川を越え坂道を上るあたりから左右に
    ウルトラマンや怪獣の像が続いています。
    ピグモンが座るベンチの向かいには、上の方がおっしゃってもいる、円谷監督
    親戚のウルトラショップがあります。

また、今月よりウルトラマンのスタンプラリーが行われています。スタンプは
    ウルトラマンではなかったかもしれないのですが・・・。駅の観光協会で詳細
    がわかるはずです。台帳は200円です。

ぜひ春の須賀川をお楽しみくださいませ。

通報理由

• ありがとうございます!

xxx***** ) 投稿番号:067470 スマートフォンから投稿 1

たくさんの情報ありがとうございます!ネットでも多少調べましたが、出て来ていないお話もありました。やはり地元の方の情報はいいですね♪ただ、見所がありすぎて、時間が足りるかだけが心配です…。
    写真撮影スポットがたくさんありそうなので、新しいSDカードは用意しました。当日いい天気で楽しんで来れるといいなぁ!

息子の入園準備やら何やらバタバタしておりまして、すっかりお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。。

通報理由

このエントリーをはてなブックマークに追加
このお部屋の投稿一覧に戻る
「福島県の口コミ広場」の投稿をもっと見る