福島県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

いわき市|いわき市でアレルギー検査

AOS***** ) 投稿番号:067446 スマートフォンから投稿 1

こんにちは。
知っている方が居ましたら、お願いします‼
小学生低学年の子が2人います。
今年、花粉症デビューした模様…
アレルギー検査をしてみて、スギやヒノキ、
その他、アレルギー反応を一度調べてみようかと思っています。
そこで、教えていただきたいのですが、
どこの病院で、何項目位でどの位のお値段だったかをしりたいのですが…
大まかで構いませんので、何か、少しでも分かる方居ましたらお願い致します(^-^)

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• いわき市|受給者証

はんし***** ) 投稿番号:067449 スマートフォンから投稿

今手元にないので正確な名前が分からないのですが、18歳まで医療費が無料になる受給者証はお持ちでないですか?

通常の診察や検査でしたら、無料です。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• いわき市|ありがとうございます。

AOS***** ) 投稿番号:067450 スマートフォンから投稿

受給者証持っています。
      あれで、アレルギー検査も可能なんですね!
      ありがとうございます‼

通報理由

• 注意です!

ぷぅた***** ) 投稿番号:067451 スマートフォンから投稿

他の回答者様から出ましたように、確かにアレルギー検査は保険内でやってもらえるケースもあります。(◯◯の症状の為の検査扱いとして)但し、病院(先生の方針)によっては完全に自費扱いにしている所もありますから確認が必要です。検査項目が増えれば5千円なんてあっという間にとびますから。

通報理由

• いわき市|ありがとうございます。

AOS***** ) 投稿番号:067452 スマートフォンから投稿

そうですね、項目によっては増えますね。
      ありがとうございます。
      早速、確認してみますね‼

通報理由

このエントリーをはてなブックマークに追加
このお部屋の投稿一覧に戻る
「福島県の口コミ広場」の投稿をもっと見る