福島県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

福島市|福島市でゆっくりランチができるお店 〆済み

すずす***** ) 投稿番号:067495

今週末の土曜日に関東在住の友人が遊びに来るので一緒にランチに行きます。

1〜2年に1度くらいのペースで会うのですが、ゆっくり話がしたいのでいつも無難にファミレスに行ってました。
ただ、今回は「たまにはファミレス以外のお店で食事したいね。どこか心当たりのお店があったら連れていって!」と言われました。

他の友人ともファミレスしか行ったことがありませんし、家族とも子供がガッツリ食べられてサッと帰るようなお店にしか行ったことがありません。
おしゃれなイタリアンの店など検索してみたのですが、ゆっくりできそうもないのかな…と感じました。

福島市内で土曜日でもランチが食べられて(予算は1000円くらい)、ゆっくりできて、町の中心部(繁華街)ではないところで駐車場があるところ…が希望です。
喫茶店でも洋食屋でも和食屋でも何でもOKです。

ちなみに、友人は福島市出身で7年前までこちらに住んでいたので観光地や名所などでなくていいです。

ゆっくりするのはお店にも迷惑になるのでしょうが、どこかおすすめのお店はありませんか?
みなさんは友達とゆっくり話したい時にはどこに行きますか?

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 無難なところで、サラエボ(スミマ…

おやん***** ) 投稿番号:067498 スマートフォンから投稿

無難なところで、サラエボ(スミマセン漢字が難しい)どうですか?

単価高めですけど、今ならランチでクーポンで1000円です。今日友達と三時間近くおしゃべりしてきました。
    石焼きピラフみたいのと、サラダとスープとドリンクで税込千円。

あそこはテーブル間が立っても覗けない位高くて、周りを気にしないでゆっくりできます。駐車場も広いし。

ランチでクーポン使わないともう少し高くなるかもしれませんが、落ちついてゆっくりおしゃべりできます。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 福島市|おやんつさん。早速教えていただき…

すずす***** ) 投稿番号:067500

おやんつさん。
      早速教えていただきましてありがとうございました。

沙羅英慕!いいですね!!
      13号沿いにあって目を引くお店だったので気になっていたのですが、まだ行ったことがありませんでした。
      仕切りが高いなんてゆっくりするにはもってこいです♪

ランチで食うポン…とは気付きませんでした。
      実は先日買い物に行った時にレジ横にあったので何気なくもらってきていたのですが、車の中に置きっぱなしになっていてまだ目を通していませんでした。
      あれを使えばお得に食べられますね。

早速友人と行ってみます。
      土曜日が待ち遠しくなりました!
      有益な情報をありがとうございました。

通報理由

• 福島市|ランチクーポンおすすめですよー♪…

******** ) 投稿番号:067501 スマートフォンから投稿 1

ランチクーポンおすすめですよー♪

ランチで食うポンという名前だったと思います。福島市商工会議所で出していて、参加しているレストラン等に置かれています。ちなみに私は別の用事でコラッセに行って、こどもと展望ラウンジに行こうとしたら、同じ階のきいちごの前に置いてあったので、とりあえずゲットしてきました♪

そこにいろんなジャンルのお店が載っていて、しかも1000円で食べられるのでお得ですよ!

個人的に行ったことがあって、そのクーポンが使えるところでは、龍の壺という中華屋さんですが、なかなかよかったです。

クーポンは使えませんが、駐車場などのことを考えると、フルーツピークスやリバーロック、アンジェロなんかも良さそうです。ちょっとお茶するのに入って、雰囲気よかったのは、荒井にある納屋カフェ椿というところです。ゆっくりとなるとどうかと思いますが、御山のミルクリトルガーデンもよかったです。ただ子ども連れが多いかもですが。。。そこの駐車場は、あまりないのですが、近くのヤマダ電機の第2駐車場に停めていいらしいので、少し歩けばあまり問題はありませんでしたよ。

あと、通りがかったことがあるけど、入ったことがなくて気になってるところがいくつかあるんですが、ご参考までに…カワベリーカフェ(岡部の辺り)、モモノキ(荒井の辺り)←ネットで調べて行ってみたいなぁとさらに思ってしまいまして(笑)

とりとめもなく、すみません。。。ご参考までに。

通報理由

• 福島市|すみません!のろのろ書いてたら〆…

******** ) 投稿番号:067502 スマートフォンから投稿

すみません!のろのろ書いてたら〆になってました。。。

しかもランチで食うポンのこと、前の方も書いてたのに、余計なこと書きました。。。

通報理由

• どらねこどんどんさん。たくさんの…

すずす***** ) 投稿番号:067509 1

どらねこどんどんさん。
      たくさんのお店をご紹介していただいてありがとうございました。

色々調べながら文章にまとめていただいて…私の為に大切なお時間を割いていただいてとても感謝しています。

ミルクリトルガーデンはとても行きたいお店なのですが、いつも行列なので二の足を踏んでいます。

フルーツピークス・リバーロック・アンジェロはイタリアンですね。
      ランチでイタリアン…っておしゃれですよね〜
      忙しい時なんてベニマルの休憩スペースで友人とお弁当ランチ…なんてこともあるので、おしゃれなランチに憧れます。

椿とモモノキは初めて聞いたお店でした。
      納屋と古民家ですね♪
      こちらの2軒のお店は、名前が花の名前で場所も激近で小物も置いてあって…と似た感じのお店なんですね。
      小物や雑貨も好きなので、どちらも個人的に行ってみたいと思いました。

ちなみにカワベリーカフェは一度だけ行ったことがあるのですが、白鳥の形のスワンシューはお子さんが喜ぶかもしれませんよ!

ランチで食うポンは本当にお得ですね。
      土日や夜でもOKのお店があって平日行けない私にはとても魅力的です。
      お値段が明確なので安心して新しいお店の開拓もできそうです。
      食うポンを有効活用して自分の世界を広げてみようと思います。

今回は本当にありがとうございました。

通報理由

• 福島市|ちなみに、ミルクリトルガーデンは…

******** ) 投稿番号:067510 スマートフォンから投稿

ちなみに、ミルクリトルガーデンは予約して行くと、すんなり入れちゃうので、ぜひ、予約の上行かれてみてください♪

逆に、カワベリーカフェの情報ありがとうございます!まだ子どもが小さいので、もう少し大きくなったら、スワンシューを食べに行きたいと思います!

福島にもこんなにおしゃれなお店があるのかーと思うくらいいろいろありますよね♪またなにかあったら、教えてください!

そして、〆後なのに、ご丁寧なコメントありがとうございます、感激しました!

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「福島県の口コミ広場」の投稿をもっと見る