福島県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

福島市|不妊治療について(福島市)

☆りん***** ) 投稿番号:067496 スマートフォンから投稿

妊活を始めてから5周期が経過しました。
体に何か異常があるのか、タイミング法で自然妊娠が可能なのか診てもらいたいと思っています。
今のところ、駅前のアートクリニックを検討していますが、雰囲気や対応、検査について等教えていただければと思っています。また、他でお薦めのクリニックがあれば、そちらもコメントいただきたいです。よろしくお願いします。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• こんにちは!3年前くらいに通って…

ちょこ***** ) 投稿番号:067503 スマートフォンから投稿

こんにちは!
    3年前くらいに通っていました(^^)
    検査などはあまりしていないので印象だけになってしまいますが、先生はユーモアたっぷりで何でも相談できる面白い方ですよ!
    治療が上手くいかず泣いてしまった患者さんを必死で慰めていたのを覚えています。
    看護師さんはかなりサバサバしていますが、みんないい人でした♪
    ただざっくりしてる方が多いので、採血もけっこうブスッと来ます笑
    私はオススメ出来るクリニックです!

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• コメントありがとうございます&#…

☆りん***** ) 投稿番号:067511 スマートフォンから投稿

コメントありがとうございます✨
      検査などはあまりされなかったんですね。中断ということでしょうか。
      先生は患者さんに寄り添っていて、優しそうですね😊
      受診することを検討しているものの、不安や心配などからなかなか前に進めずにおり、オススメできるというお言葉を聞いて、ひとつ安心しました♪

通報理由

• 昨年までアートに通院していました…

N―K***** ) 投稿番号:067507 スマートフォンから投稿 1

昨年までアートに通院していました。
    病院の雰囲気は、とても良いと思います。
    待合室にはファッション誌や不妊治療の雑誌などがあり、テレビでは洋画やアニメのDVDが流れています。
    最初に不妊治療の進め方や検査などについてのオリエンテーションがあります。
    検査は、生理3周期ぐらいかかります。
    スタッフの方(看護師、受付、技師)は優しいですが、上の方がおっしゃるように、サバサバしてる看護師さんもいます。
    でも、わからないことを聞くと丁寧に教えてくれるので、嫌な感じはなかったです。
    また、私は最後の治療で流産してしまったのですが、残念な結果で泣いてしまうと別室に通され、落ち着くまで慰めてくれました。
    先生は2人いて、ハッキリ優しいした先生と、おっとり優しい先生です。

完全予約制ですが、待ち時間は多少あります。
    平日は19時まで、土日も診察してるので、フルタイムで働く私にとっては通院しやすかったです。

通報理由

• 追記です。私は顕微受精で、2妊1…

N―K***** ) 投稿番号:067508 スマートフォンから投稿 1

追記です。
      私は顕微受精で、2妊1産です。
      費用は、検査、タイミング、人工受精、顕微受精、最初の妊娠・卒業までで約100万円。
      次の凍結胚移植(検査、妊娠・流産まで)で約70万円かかりました。
      他の病院はわかりませんが、アートは高い気がします。
      ちなみに、カード支払いは出来ません。
      治療費が払えない場合、誓約書を書き、期日までに払えないと延滞金がかかるようになりました。
      ご参考までに。

通報理由

• コメントありがとうございます(*…

☆りん***** ) 投稿番号:067512 スマートフォンから投稿

コメントありがとうございます(*^^*)
      また、ご自身についての治療のことも教えてくださり、ありがとうございます。

治療により、結構費用がかかるのですね(><)
      私自身も常勤で19時過ぎまで仕事をしているため、通院出来る日が限られてしまい、おそらく検査などはスムーズに進まないのかなぁと思っています(¨;)毎月は予約がとれなかったり、希望日は予約が難しかったり…やはり予約は基本とりずらいのでしょうか?
      また、各検査をしても一通りの検査が終了しないと結果は教えてもらえなかったり、各結果を踏まえながらタイミングを見てくださることはないのでしょうか?ホームページに検査をして原因を確認してから治療というような言葉があり、毎月排卵はあっても検査終了までタイミング指導やアドバイスもないのかなぁと気になっていました。

通報理由

• 検査は、生理前後や生理中など、生…

N―K***** ) 投稿番号:067516 スマートフォンから投稿

検査は、生理前後や生理中など、生理周期に合わせて決まっていたりするので、日程が合わなければ次の周期にずらすようになります。
      検査の結果はわかり次第説明してもらえると思います。(採血などは業者依頼なので)
      検査の予約は、ほとんどの検査が一日一人というわけではないので、空きがあればという感じです。
      朝イチや午後イチの検査もあるので、仕事を休むことが多かったですね。
      治療が始まってから、仕事が忙しくて休めないとか言うと、じゃ次の周期になるよとかズバッと言われるので、や…休みます(-_-;)ってなります。

治療の進め方は、先生と相談すれば大丈夫だと思いますよ。

通報理由

• お返事ありがとうございます(^^…

☆りん***** ) 投稿番号:067519 スマートフォンから投稿 1

お返事ありがとうございます(^^)

生理周期の他に、朝イチや午後イチの検査などもあるんですね。
      生理周期は、決まった日数で来るので概ね定まっているのですが、仕事柄専門職のため直近では休みもとりずらく、合わせて予約もとれるのかどうか、不安があります(><)
      検査、カウンセリングが終わり、治療に入っても排卵日など決まったタイミングには、休む必要が出てきますよね(¨;)
      それでは時間もかかり、なかなか授かるのは難しいですよ等と先生から話がありそうですが、今の段階では仕事のスタイルは出来るだけ変えずに、受診して行きたいと考えていたので、受診の際にはその旨を伝えてみようかと思います(/´△`\)

通報理由

• 私は普段は市内の婦人科で診てもら…

りんり***** ) 投稿番号:067533

私は普段は市内の婦人科で診てもらって、検査や踏み込んだ治療でアートに通いました。先生はおっとりした先生で相談しやすいですが、予約が多く忙しいクリニックなので、サバサバした看護師はやっぱり多いです。

初回に問診票を書くのですが、本気度が試されます。
    やっぱり、月10日以上は通わないと厳しいかもしれません。
    そして、通っている人も超本気の、体外受精など踏み込んだ治療が必要な人が多いです。

タイミング法で授かるか、といった程度であれば、
    普通の産婦人科で十分対応できるといいますか、通院に便利なところのほうがいいです。
    ただ、パートナー側に受精能力があるかといった検査は、アートクリニックのほうが
    いろいろと設備が整っていていいかと思います。

通報理由

• お返事ありがとうございます(^^…

☆りん***** ) 投稿番号:067537 スマートフォンから投稿

お返事ありがとうございます(^^)
      返信が遅くなり、失礼しました。

そうなんですね。どのような検査や予約状況なのかわからなかったのですが、まずは受診してみないと始まらないかなぁと思っていたところでした。常勤の仕事をしており、月10回以上となると結構厳しいですね(¨;)
      ちなみに、差し支えなければで結構ですが、婦人科はどちらに通われていらっしゃいますか?婦人科では、どの程度までの検査が可能なのでしょうか?
      婦人科受診も検討していたのですが、もし不妊原因があるなら、やはり詳しく検査してほうが良いのかなと思い、アートクリニックを候補にあげておりました。
      婦人科においてタイミング法での受診の流れをご存知でしたら、教えていただけるとありがたいです(><)

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「福島県の口コミ広場」の投稿をもっと見る