福島県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

福島市|愛隣幼稚園、西部三育幼稚園

ぐでた***** ) 投稿番号:067505 スマートフォンから投稿

はじめまして!
現在2歳3ヶ月で、12月で3歳になるので年少さんに入ろうと思っております。
これから幼稚園の方へ、体験や見学が行えるか連絡しようしてるところです。
現在通園中の方、来年度入園予定の方いらっしゃいましたらお話伺いたいと思ってます!!

場所は少し遠くなりますが、西部三育幼稚園もいいかなぁと思っております。
同じく検討されてる方がいましたらコメント、MB頂けたらと思います!!

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 福島市|はじめまして!この四月から息子が…

ジジく***** ) 投稿番号:067517 スマートフォンから投稿 1

はじめまして!
    この四月から息子が幼稚園の年少組に入園しました。
    今の時期は幼稚園の見学よりも、めぼしいところの未就園児クラスに参加するほうがいいと思いますよ。
    見学は、実際に願書を受け付けする直前の9月に私立幼稚園が一斉に見学会やります。
    三育幼稚園は、未就園児クラスのセブン幼児教室がありますよ!息子は山口のほうの三育幼稚園の未就園児クラスに、一昨年通ってました。結局入園した幼稚園は別のところですが…。

ホームページには月1500円とでてますが、実際は1594円で5回参加できるチケットを購入し、週1回、参加日にチケット1枚渡す制度でした。
    端数なのは1回319円、さんいく、にかけてるとのこと(笑)

なので参加しない週もお金が損することはありませんでした!まずは幼稚園に電話して未就園児クラスの受け付けに間に合うかどうか確認するといいと思います。わたし達が通っていた頃は30人くらい2.3歳の子達がいました。
    人気のところは2.3月の時点で4月からの未就園児クラス満席になってるので、間に合うといいですね!

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 福島市|ジジくんのお姉ちゃん様☆コメント…

ぐでた***** ) 投稿番号:067518 スマートフォンから投稿

ジジくんのお姉ちゃん様☆
      コメントありがとうございます!
      ご丁寧に内容を教えて頂きありがとうございます!
      とりあえず近場の愛隣幼稚園に連絡してみました!やはり未就園児の教室が何回か開かれているので参加ください!と言われました(^^)
      とりあえずそちらに参加してみてから、西部三育にも連絡してみようかなぁと思ってます!!

人気があると満席になるのは知らなかったです!!ありがとうございます!
      それを頭に入れて動いていきたいと思います。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「福島県の口コミ広場」の投稿をもっと見る