栃木県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

宇都宮市|宇都宮市の幼稚園・住みやすい地域について教えてください。 〆済み

miy***** ) 投稿番号:113865 スマートフォンから投稿 1

転勤で8月から宇都宮市に住むことになりました。
土地勘がなく、知り合いもいないため、どのあたりに住むか悩んでおります。

また、年少の子供がいるため転園先にも悩んでおります。

私が車の運転ができないため、なるべく車が無くても住みやすいところを探しているのですが、

●治安が良く住みやすい地域
(住まない方がよい地域)
●おすすめの幼稚園

など、宇都宮にお住いの方に、情報など教えて頂けますとありがたいです。

現在通っている幼稚園は、どちらかというとのびのび系で、一斉保育と自由保育がバランス良い、ごく普通の幼稚園なので、
同じようなタイプの幼稚園に転園できたらと思っております。

子供を連れての転勤が初めてで、右も左もわからない状態でかなり悩んでおり、ささいな情報でもあると助かります。
どうぞよろしくお願い致します。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• ご親切にDMをくださり、とても助…

miy***** ) 投稿番号:113875 スマートフォンから投稿

ご親切にDMをくださり、とても助かりました!
    不安だったので心強かったです。
    参考にさせて頂きたいと思います。
    お忙しい中、ありがとうございました(*^-^*)

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「栃木県の口コミ広場」の投稿をもっと見る