埼玉県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

戸田市|戸田から通いやすい産婦人科&宇都宮で里帰り出産

るるむ***** ) 投稿番号:360116 スマートフォンから投稿

不妊治療の病院で、不育症の検査を受けて、抗リン脂質抗体とプロテインs活性が引っかかり、ヘパリンとバイアスピリンを使用しております。
ヘパリンは11週再度血液検査をし、プロテインsが30以下であれば出産までヘパリンを打たなければならないと言われました。
現在、ただに住んでおり、検診を戸田中央産婦人科、もしくは浦和にある石川病院を利用しようかと思っているのですが、ヘパリン使用しても受け入れてもらえるのでしょうか。
あとは宇都宮でこんな状況でも出産できる産婦人科がありますでしょうか。アドバイスよろしくお願いします!

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 名前の挙がっている石川医院は、里…

※※※***** ) 投稿番号:360125 スマートフォンから投稿 1

名前の挙がっている石川医院は、里帰り出産の方の為の妊婦検診は受け付けてません。

私は原因不明の流産を繰り返し、バイアスピリンを飲んでた経験はありますが、主様の使用しているお薬へパリンについては詳しくありません。(なのにコメントしてスミマセン)
    バイアスピリンを服用している段階で、西川口の済正会、蕨市民病院、石川医院にかかりましたが、どこも普通に診てくれました。
    結局済正会も里帰りNGだったので、蕨市民病院に通いました。
    転々として無駄に初診料かかったので、気になるなら電話で問い合わせするのが確実かと思います。
    お身体大切にしてください(^^)

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• お返事ありがとうございます!里帰…

るるむ***** ) 投稿番号:360128 スマートフォンから投稿 1

お返事ありがとうございます!里帰りNGの所もあるのですね。
      気になるところに電話して聞いて見たいと思います。
      確かに転々とすると初診料かかってお金もかかりますよね…貴重な情報ありがとうございます★

通報理由

• 里帰り先の病院の事で分かることを…

萩花***** ) 投稿番号:360134 スマートフォンから投稿 1

里帰り先の病院の事で分かることを少し。

宇都宮ではありませんが、獨協はハイリスクの妊婦さんを受け入れてるとHPに書かれていましたので、問い合わせてみてはいかがでしょうか。

不育症とは関係ありませんが、済生会は小児科と連携を取っているので黄疸に引っ掛かった赤ちゃんや出産中に羊水飲んでしまった赤ちゃんなどすぐに小児科で処置してもらってる方もいらっしゃったので、総合病院は何かと安心かと思います。

コンビニでは入院中に足りなくなったものすぐに補充できたりして便利ですよ。

個人院で人気の病院は予約がすぐに埋まってしまっていたので、早めに問い合わせする事をお勧めします。
    13週辺りまでに来て下さいってところもあります。

通報理由

• お返事ありがとうございます!!色…

るるむ***** ) 投稿番号:360150 スマートフォンから投稿

お返事ありがとうございます!!
      色々調べた結果、総合病院の済生会で里帰りをしようと検討しております!
      済生会は小児科とも連携しているんですね。
      色々考えるとやはり安心ですね。
      貴重な意見が聞けて嬉しいです!ありがとうございます!!
      済生会も13週までに来てくださいとのことでしたのでそれまでに行ってみます!
      ありがとうございます!!

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「埼玉県の口コミ広場」の投稿をもっと見る