埼玉県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

戸田市|戸田市児童館について

もみす***** ) 投稿番号:360160 スマートフォンから投稿 1

はじめまして。4月から主人の転勤で戸田市に引っ越しましたが現在里帰り中で6月末に戸田市に戻る予定です。上の子が今年3歳になるのですが来年の幼稚園の情報も集めたいですし、何より上の子も遊びに出かけたいだろうし戻り次第児童館など利用させて頂く予定です。
調べたところこどもの国とプリムローズという児童館があるのですがどちらがオススメとかありますか?
またプリムローズではさんさん広場や幼児クラスなどもあるようですがどのような雰囲気か教えていただけないでしょうか。
以前住んでいたところでもそういったプログラムを利用させてもらい、私自身も子供も素敵な友達も出来、成長する事が出来たのでぜひ参加したいなと考えています。住む場所は子供の国もプリムローズも徒歩で10分程のところです。よろしくお願いいたします。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 戸田市|こんにちは。3年前に戸田市に引っ…

☆タイ***** ) 投稿番号:360209 2

こんにちは。
    3年前に戸田市に引っ越してきました。
    今年3歳の子供がいますので、来年幼稚園です。

プリムローズは1回しか行ったことないのですが、室内遊具があり、2Fにはアスレチックがあります。
    こどもの国は室内でも外でも遊べるので、おすすめです。図書室もありますし。夏はプールもあります。
    戸田市は近所の公園にもプールがあったりします。こちらは7月ぐらいに市役所のHPでスケジュールが発表されます。

他に小学校などで親子ふれあい広場というのを午前中行っていて、そこで幼稚園の情報などを他のお母さんから聞いたりしました。ママ友もこちらでできました。月1回保健師さんも来ます。こちらも市役所のHPに詳細あります。

いろいろ話がずれましたがすみません。。。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 戸田市|沢山の情報ありがとうございます!…

もみす***** ) 投稿番号:360219 スマートフォンから投稿 1

沢山の情報ありがとうございます!親子ふれあい広場なんてあるんですね!
      早速調べて参加したいと思います!
      そして娘はスイミングを習っていた事もありプールが大好きなのでそちらも参考にさせていただきます!
      私もですが長女には早くお友達を作って楽しく過ごしてほしいので色々出かけたいと思います。
      ありがとうございました!!

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「埼玉県の口コミ広場」の投稿をもっと見る