東京都の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

小平市|小平市洗心幼稚園について教えて下さい

なるぺ***** ) 投稿番号:292477 スマートフォンから投稿

小平市の洗心幼稚園の様子について、ご存知の方教えて下さい。

保育参観は年間でどのくらいありますか?
また、保育参観以外で実際に子どもの様子を見る機会はありますか?
例えば、行事の手伝いや父母会等です。

預かり保育の利用者が多いとの話を聞きますが、単発でも利用できるのでしょうか?
それとも定期利用がほとんどで、急きょ利用したいとなっても実際には難しい状況なのでしょうか?

お昼が弁当の日はほとんどの方が弁当を持参しているのでしょうか?
給食を頼む人は少ないのでしょうか?

周りに在園児や卒園児の方がいないので、ここで教えて頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 小平市|2人の子供が卒園児です。保育参観…

lim***** ) 投稿番号:292491 スマートフォンから投稿 1

2人の子供が卒園児です。

保育参観は、年に5〜6回位あります、
    普通に参加、英語、プール、体操、リトミックなどなどです、
    親のお手伝いはありません、働いているお母さんには、とても良いです。
    預かり保育は、いつもいっぱいですね、でも突発は申し込めばOKが出ますよ、例えば、急に法事があるとか、病院に行くとか。

お弁当ですが、ほとんどの子がお弁当を持って来てます、私は仕事があったので、年少の時は、毎回希望給食を頼んでいましたが、子供が「みんなお弁当持って来ているから、お弁当が良い」と言い出し仕方なく作る様になりました。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 教えて頂き、有り難うございます。…

なるぺ***** ) 投稿番号:292505 スマートフォンから投稿

教えて頂き、有り難うございます。
      預かりはやはりいっぱいなのですね。
      ですが、突発での利用は大丈夫そうで安心しました。
      出来るなら給食を利用したいのですが、やはり周りがお弁当だとお弁当が良いってなりますよね。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「東京都の口コミ広場」の投稿をもっと見る