東京都の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

府中市|府中市と、周辺の支援級 〆済み

そらじ***** ) 投稿番号:292482 スマートフォンから投稿

お世話になります。
小学4年生の娘がいるのですが、知的に遅れがあるので現在支援学級に通っています。

この度、主人が急な異動で府中市に勤務することに決まりました。今、住む場所を探しているのですが、府中に通勤圏内であればどこに住んでもいいとのこと。

府中市に限らず、武蔵野市、三鷹市、国分寺市、国立市、調布市などなど、娘の教育環境が少しでもいい場所をと思って探そうとしているのですが、範囲が広すぎて絞れずにいます。

支援学級がある小学校や、支援学級のクラス数は調べましたが、クラスの雰囲気とか、通常学級との関わり、先生の印象、学区の雰囲気など、実際に通ってこそわかる情報を頂けると嬉しいです。

また、ここの市は福祉に手厚いよ、とか、ここは障がい児に優しいです、とか、住みやすい理由とか、何でもかまわないので情報を頂けたら助かります( TДT)

夏休みには引っ越ししないといけないので、不安ばかりです。。。
どうぞよろしくお願いします!

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 別のお部屋でスレ立てたいので、一…

そらじ***** ) 投稿番号:292492 スマートフォンから投稿

別のお部屋でスレ立てたいので、一旦締めます。

もし情報ありましたら、MBでも頂けると嬉しいです、

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「東京都の口コミ広場」の投稿をもっと見る