東京都の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

小平市|小平なみき幼稚園 洗心幼稚園について

ギコブ***** ) 投稿番号:291561 スマートフォンから投稿

はじめまして。

2歳になる子供がいます。 小平なみき幼稚園、洗心幼稚園のどちかのプレに通わせてみたいと思ってます。

幼稚園の評判、雰囲気や先生達の対応など 教えて頂けませんか?

また、2つかけもちでプレに通わせる事はありでしょうか?

うちの子は性格は大人しく人見知りです。

引っ越してきたばかりで 教えて頂けませんか?

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 小平市|プレについて

わんち***** ) 投稿番号:291567 スマートフォンから投稿 1

洗心の在園児です。
    私が言うのもおかしな話ですが、プレ(キンダークラブといいます)に興味を持っていただきありがとうございます(°▽°)

我が子はキンダーには行かず入園したのでどんなことをしているのか詳しくわかりませんが、お友だちと遊ぶ・ルールを学ぶ・トイレのトレーニングかなと思います。
    ちなみに入会案内と申込配布は既に始まっていて、申込受付が明日みたいですが^^;
    空きがあれば途中入会もできると聞いているので、園の雰囲気や先生方の様子が気になるようでしたら『未就園児お遊び会(参加無料)』というイベントが年間8回程ありますのでまずはそちらから来て見てはいかがでしょうか。
    次回は3月1日だったような…?
    お遊び会の日はホールで先生方やお友だちと親子でリトミック遊びをしたり、園庭の遊具で遊ぶことができます。
    我が子はキンダー行かなかった代わりにお遊び会はほぼ毎回参加していました。

かけもちですが、できれば1つに絞った方がいいかも…
    というのも洗心は5クラス編成で、毎月登園曜日がローテーションして変わるため、他の園とブッキングする月があるかもしれないからです。

参考になれば幸いです〜

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 小平市|ありがとうございます

ギコブ***** ) 投稿番号:291570 スマートフォンから投稿

詳しく教えて頂きありがとうございます。

未就園児お遊び会に参加してみようと思います!

通報理由

このエントリーをはてなブックマークに追加
このお部屋の投稿一覧に戻る
「東京都の口コミ広場」の投稿をもっと見る