東京都の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

日野市|日野市立病院について 〆済み

Aみう***** ) 投稿番号:291562 スマートフォンから投稿 1

東京都の日野市立病院での出産を考えてます。
まだ、妊娠が発覚したばかりで、急いで分娩できる病院を探してるのですが、
日野市立病院の体験レポートが2016年以降ないので、
今、通院されてる方や、行っていた方の意見が聞けたらなーと思いました。
雰囲気とか、費用とか、色々知りたいです。宜しくお願い致します。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 日野市|日野市立病院で検診を受けてます!

tna***** ) 投稿番号:291565 スマートフォンから投稿

こんにちは!
    私は、初産で只今6ヶ月です!
    設備の揃っている家に近い病院は?
    という事で、日野市立病院を選びました。
    費用的には退院時に支払いをする為、はっきりな金額はわかりませんが、50万円〜70万円くらいだそうです。
    どこの病院がいいなど、比較ができませんが今の所、検診で通っていて先生も優しくていい感じだと思います。
    先日、ファミリークラスを受けて来ました!
    助産師さんの妊娠時期の注意点など、必要なものの紹介などしっかり説明してくれました。
    お恥ずかしい話ですが、便秘でお腹が張って大変な時に対応をしてもらえたので助かりました!笑
    期待に添える返答じゃなかったらすみません。。。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 日野市|情報ありがとうございます!

Aみう***** ) 投稿番号:291569

何でも良いので聞きたかったので、嬉しいです。ありがとうございます。
      雰囲気も良さそうですし、ファミリークラスとかもあるんですね。
      私は、家の近くに病院が一つありますが、めっちゃ高いホテルのような病院で、
      少し離れますが、日野市立病院が次に近いので、そこにしようかなと思ってました。
      お話しを聞いて、やはり日野市立にしようかなと思ってます。
      ありがとうございます。

通報理由

• 日野市|昨年出産しました

aom***** ) 投稿番号:291593

こんにちは!
    昨年、日野市立で出産しました。
    もともと別の個人産院に通っていたのですが、妊娠後期に高血圧症候群になり、
    転院を繰り返した末、容体も落ち着いてきたし地元で産んだほうが後々の検診などが
    行きやすいよね、ということで受け入れてくださいました。
    緊急帝王切開で出産し、子供も低体重児だったので、すぐに小児科でお世話になりました。
    先生方もとても信頼できますし、助産師さん達が経験豊富です。それにやさしいです。
    妊娠発覚当初は、完全個室で食事も美味しくて、等の基準で選びましたが、
    今思うと、赤ちゃんだけでなくお母さんも無事に出産を乗り越えられるように、小児科併設の日野市立に最初からすべきだったと思っています。
    もちろん、次に妊娠できたら、最初から日野市立へ行くつもりです。

雰囲気は、ホテルライクではありませんが、ほんわかした雰囲気です。
    容体的に個室でしたが、多少の割引があります。
    産後、お祝いディナーがあります。豪華でボリュームもあり食べきれないくらいでしたヨ。

通報理由

• 日野市|ありがとうございます

Aみう***** ) 投稿番号:291608 1

私も小児科併設の病院がいいなと思ってたので、検討してました。
      実は、すごくすごく迷ってたのですが、日野市立と多摩総合医療で迷ってましたが、
      結局多摩総合医療にしてしまいました。
      質問しておいて、すいません。
      ただ、話を聞いて、日野市立も良かったなと思ってます。
      お返事いただいた方々、本当にありがとうございました。

通報理由

このエントリーをはてなブックマークに追加
このお部屋の投稿一覧に戻る
「東京都の口コミ広場」の投稿をもっと見る