東京都の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

三鷹市|三鷹中原幼稚園と春清学苑幼稚園について情報が欲しいです

求愛***** ) 投稿番号:292250 スマートフォンから投稿

こんにちは。

今幼稚園選びをし始めたところなのですが、上記の三鷹中原幼稚園と春清学苑幼稚園について教えていただきたいです。評判や個人的なご意見など何でも構いません。

中原幼稚園はHPを見てみましたが、募集要項の更新がされていない気がして…もう募集していないのでしょうか?それと春清学苑はお寺関係みたいですか、宗教色は出ているのか…なども気になります。

掲示板で過去の投稿も探したのですが、どれもご回答はMBにてされているようで内容が分からなくて。なので小さなことでも構いませんので教えていただけたらと思います。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 昨年どちらも検討して情報収集しま…

あー1***** ) 投稿番号:292300 スマートフォンから投稿 2

昨年どちらも検討して情報収集しました。
    中原は募集しています。プレが秋の9月くらいからなので、その頃にまた詳細が載ると思います。
    因みに昨年は人気だったようで、落ちた人がたくさん居ました。プレに行っていても落ちた人も居ました。

春清は、プレ必須です。お寺の隣にありますが、授業などで何か宗教的なものがある訳ではなく、単に名前だけです。

どちらも評判が良く人気園ですので、早めに対策した方が良いと思います。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• あー19さん実体験に基づくコメン…

求愛***** ) 投稿番号:292306 スマートフォンから投稿

あー19さん
    実体験に基づくコメントありがとうございます!とても参考になりました。

そうですよねぇ、どちらも人気園ですもんね。どちらかと言うと今のところ春清が第一希望なので、何としてもプレには入りたいところです。が、春清もプレはかなりの倍率なのでしょうか?

そしてあー19さんは春清、中原以外に候補として情報収集した園はありますか?もし良かったらで構わないので教えていただけたらと思います。

通報理由

• MB入れました。

あー1***** ) 投稿番号:292320 スマートフォンから投稿

MB入れました。

通報理由

このエントリーをはてなブックマークに追加
このお部屋の投稿一覧に戻る
「東京都の口コミ広場」の投稿をもっと見る