神奈川県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

スキー場、どこに行ってますか? 〆済み

アイス***** ) 投稿番号:405183 スマートフォンから投稿

こんにちは。
子どもにスキーをやらせたいのですが、皆さまどの辺りのスキー場に行っていますか?
以前は埼玉の関越沿いに住んでいたため、スキーに行きやすかったのですが、神奈川(川崎市)
からだとどこからが良いのだろう?と。

車(チェーンあり)
日帰り可能な範囲(できれば)
子どもは初心者

オススメのあるかた教えてください。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 一番近い高速は、何になりますか?

ひねも***** ) 投稿番号:405188 3

川崎市民ではありませんが、考えましたところ、

・圏央道が近ければ、圏央道→関越で沼田近辺(関越沿いはご存知ですよね)
    ・中央道が近ければ、清里あたり(シャトレーゼのスキー場)か、
              白樺湖あたり(いくつかスキー場が点在してます)

お子様連れなら、中央道の方が近くてラクかと思います。
    ただ、関越沿いと比べたら雪質悪くてバーンが固いです。

親がスキーを諦めて、子どもの雪遊びをメインで考えるなら、
    池の平ホテルの池の平スノーパークも有りだと思います。
    思いっきり子どもの雪遊び場です。

中央道でもおんたけや乗鞍まで行けば雪質良いですが、
    日帰りではもったいない。

ところで、この真冬にチェーンだけというのはキツイのでは・・・
    スタッドレスタイヤを履いてないとチェーンを付けたり外したり大変じゃないですか?

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 佐久パラダに行きました。

すみっ***** ) 投稿番号:405190 スマートフォンから投稿

先週佐久パラダに行きました。
    子供たちは初めてでしたが、スクールに入ったら滑れるようになりましたよ。
    大人も一緒にスクールに入れます。
    リフトやコースも初級から上級まであります。
    高速から近いので雪道もそんなに通りませんでした。
    近くにお安いレンタルショップや日帰り温泉もあります。
    川崎から渋滞なしで、2時間半で行けたので日帰り可能だと思います(我が家は1泊しました)
    ご参考まで。

通報理由

• ありがとうございました。

アイス***** ) 投稿番号:405193 スマートフォンから投稿

色々とありがとうございます。
    ちょうど母からも佐久パラ?が高速降りてすぐで便利らしいよ、と聞いたばかりです。
    今回はそこにしてみようかと思っています。

我が家の辺りは、雪が積もる事はほぼないので、スタッドレスの必要はないのです。今後スキーに行く事が増えたら考えた方が良いですよね。

ありがとうございました。

通報理由

このエントリーをはてなブックマークに追加
このお部屋の投稿一覧に戻る
「神奈川県の口コミ広場」の投稿をもっと見る