神奈川県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

相模原市 中央区|子供の遊び場 〆済み

上腕二***** ) 投稿番号:405489 スマートフォンから投稿 1

先月末に他県から相模原市中央区に引っ越して来ました。
上の子は年少で、こちらの幼稚園へ通いはじめましたがママ友はいません(^_^;)
みなさん休日や幼稚園帰りなどどこで遊ばせてますか?

今の所横山公園、相模原北公園、アリオ橋本の遊び場、近所のちょっとした公園ぐらいしか行っていません。

下の子が1歳なので午前中にこどもセンターに行ってみようとは思っていますが、園児向けではないのでしょうか?

よろしくお願いします。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• こどもセンターは

はらぺ***** ) 投稿番号:405492 スマートフォンから投稿 2

4月から年少の歳の子どもと、1歳児がいます。

こどもセンターは園児向けではないかもしれません。
    場所によるのかもしれませんが、我が家の近くのこどもセンターは、ウチの3歳児は長時間もちません(^_^;)
    こどもセンターに園児連れで行くなら、町田市のこどもセンターの方が広さもおもちゃの数もあっていいかもです。
    ぱお、ただON、WAAAOなど、もしお近くなら一度行かれてみてはどうでしょうか(^^)

北公園から城山方面に行く途中にある、すべり台などちょっとした遊び場とテラスのあるパンパティというパン屋さんもおいしくておすすめです。
    南区の麻溝公園では、モルモットやポニーにエサやりができたり、一回100円でポニーに乗れます。
    淵野辺公園も広くて大きい遊具もあります。
    有料の遊び場は、横山公園の近くのダイエーや、相模原のアイワールド、古淵のニトリモールにもありますよ。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 相模原市 中央区|上の方が書いてる所以外の場所では、

毎日バ***** ) 投稿番号:405497 スマートフォンから投稿 3

淵野辺の方にある鹿沼公園とか。
    親が引っ張って動く小さな車とか、4才だったら足でこぐ車とかがあります。大きい子が遊ぶ遊具もあり、1才ぐらいの滑り台などもあり、同じ場所で兄弟遊べると思います。
    難点は、駐車場が少ないことですね。

あとは、少し遠出して良ければ愛川公園とか。休日駐車場代500円で、お昼ご飯持って行けば1日遊べます。フワフワドームあり、長い滑り台あり、アスレチックあり、詳しくはネットでどうぞ。4才の長女は帰りたがりません。
    すぐ近くに牧場もあるので、ここも良いです。ソフトクリームは絶品。

雨の日だったら、下九沢にある木育の家という建設会社の中にある、遊び場かな。
    最初に登録料1000円くらいとられますが、その次からは一家族200円/回で、時間無制限で遊べます。飲食は出来ないので、1日はいれませんが。木で出来た玩具や滑り台などがあります。ただ、わんぱくな4才男の子であれば少し物足りないかな?6才ぐらいの男の子もたまに見ますが、大体下の子に合わせて連れてきたって感じです。うちは女子のため、少しアクティブに遊んだ後は、おままごとメインで遊んでいますが。1才の子には、もってこいの遊び場だと思います。
    難点は、ここも駐車場が少ない。雨の日は、開店時間に到着しなければ停めれません。

ちなみに、うちは4才.2才.7ヵ月です。

子どもセンターには行ったことがないので分からないですねー(>_<)

通報理由

• こどもセンターは当たりはずれがある

******** ) 投稿番号:405498 3

こどもセンター、相模原市内にいくつもありますが、設備がかなりピンキリです。
    設備のいいところは年少さんくらいなら結構遊べますが、そうでないとおもちゃが壊れてたりして「う〜ん…」になっちゃうところも少なからず。

ちなみに市内のこどもセンターってたいていのところが学童も兼ねています。
    なので、3時を過ぎてしまうと小学生たちが縦横無尽に走り回っていたりするので小さい子にはちょっと危険かも。(一応乳幼児スペースと小学生スペースは仕切られていることが多いですが、年少さんくらいだと大きい子につられて出て行ってしまうことも多いですしね)

おススメの遊び場ですが、上で上がっていないところだと、北公園の体育館の2階に幼児体育室という部屋があります。
    そこは小さい滑り台と大きな積み木、ボールプール用のボールとマットだけがあるような広い部屋ですが、雨の日に子どもを複数連れていきたいときにおススメです。
    部屋が締め切りになっているので脱走されない、広いのと空いているので走り回っても迷惑になりにくいのが利点ですね。

通報理由

• ありがとうございます!

上腕二***** ) 投稿番号:405505 スマートフォンから投稿

町田市のこどもセンターは気になっていたのですが、市外に住んでいても利用できるんですね!

一つずつネットで検索して行ってみます。
    たくさんの情報ありがとうございました!

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「神奈川県の口コミ広場」の投稿をもっと見る