神奈川県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

藤沢市|若葉幼稚園、いずみ幼稚園、善行もりの幼稚園、芙蓉幼稚園

もきっ***** ) 投稿番号:405499 スマートフォンから投稿

現在、1歳半の息子(第一子)がいます。

今後3年保育で、タイトルの4つの幼稚園辺りで、入園を検討しています。

藤沢に引っ越してきてから日が浅く、知り合いが居ないので、各園のHPや過去スレで情報収集をしておりますが、情報が少なく、
実際にお子さんを通わせている方、通わせていた方がおられましたら、お話を聞かせてください!

藤沢市の幼稚園は、希望の園に入るのがとても大変と言った話を耳にしました。そろそろプレに参加するなどの必要性を感じています。その際、どなたかのご紹介が必要なのか?幼稚園に直接問い合わせして良いものか?と言った根本のところからよく分かっておりません。
こうしておくと良いよ!
これをしなきゃダメ!
こんな所が良かった、大変だった!
上記の幼稚園以外でもオススメ幼稚園があるよ!
等々…どんなことでも構いませんので、是非教えて下さい。

よろしくお願い致します!

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• こんばんは

♪☆あ***** ) 投稿番号:405504 スマートフォンから投稿

メッセージ送りましたので良かったら見てみて下さい。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• こんにちわ!

lem***** ) 投稿番号:405507

MBに入れさせてもらいました。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「神奈川県の口コミ広場」の投稿をもっと見る