神奈川県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

藤沢市|アトピー性皮膚炎の治療 〆済み

COA***** ) 投稿番号:406018 スマートフォンから投稿 1

子供のアトピー性皮膚炎の治療で病院を探しています。
喘息とアトピー持ちで落ち着いていたこともあって小児科で全て見ていただいていたのですが、GW中旅先から耳、頭皮のただれがひどくなってきて、髪の毛もたくさん抜けるようになってきてしまい、専門の皮膚科で見てもらった方が良いのではないかと考えているところです。
自宅の最寄り駅は藤沢です。アトピー性皮膚炎治療でおすすめの皮膚科がありましたら教えて頂けるとありがたいです。宜しくお願いします!

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 藤沢市|うちの息子もアトピーです。体のい…

しばの***** ) 投稿番号:406030 スマートフォンから投稿 1

うちの息子もアトピーです。
    体のいろんな部位の皮膚がいつも荒れてて、よくかいてて布団や肌着は血だらけ!

藤沢駅からは離れますが、小田急湘南台駅の近くの湘南台皮膚科は、ていねいにみてくれて薬もよく効きます。駐車場がないから、電車で通うと便利です。
    または、近くのダイエーの駐車場にとめて、帰りに1000円以上買い物したら、レジの人に2時間無料のスタンプ押してもらえます。

駅前だし、待ち時間の間にまわりのお店を見てまわると暇つぶしになりますよ。
    よかったら、参考までに、どうでしょうか。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• コメントありがとうございます!最…

COA***** ) 投稿番号:406036 スマートフォンから投稿

コメントありがとうございます!
      最寄り駅からは離れていてもよく見ていただけて良い状態へ改善できそうで良さそうなクリニックに感じました。
      昨日、喘息の関係で定期的な小児科受診をした際に小児科にて状態をみてもらったところお薬をいただきましたので、それでもなお改善されないようであれば皮膚科受診の参考にさせて頂きます!!ありがとうございました!!

通報理由

• こんにちわ。私はアトピー歴40年…

lem***** ) 投稿番号:406042 1

こんにちわ。
    私はアトピー歴40年なので、お子さんの辛さを考えると辛くってアドバイスできればと思いコメントさせて頂きます。

病院についてですが、駅近辺の皮膚科はいまいち(私の感覚ですが)でおすすめできるところはないのです。少し遠くなるかもしれませんが、西鎌倉に「西鎌倉こどもクリニック」さんがありますがご存知ですか?アトピー性皮膚炎・喘息が専門です。
    小児科なので私は行ったことないですが評判が良くいつも混雑してます。
    混雑してても予約ができるので通いやすいと思います。

又、GW中からの症状ですが、日差しも強くなってますし体温が上がって汗も多くなります。皮膚が弱い人にはちょっとの刺激でも辛い季節です。
    汗は流した方がいいのですが、石鹸やシャンプーは刺激が強いです。
    こまめに水流だけで洗うとか(軟膏使ってると無理ですが)、刺激の強いものを極力避けた方が治りがいいと思いますよ。
    最近急にムシムシと暑いので除湿エアコンで熱を取ってあげると痒みも幾分マシになります。
    大変ですが頑張ってくださいね!

通報理由

• ご自分の事のように一緒に考えて下…

COA***** ) 投稿番号:406050 スマートフォンから投稿 1

ご自分の事のように一緒に考えて下さりありがたく、また、アドバイスを頂きましてありがとうございましたm(_ _)m
      とりあえず、現かかりつけの小児科はアレルギー科でもあり、喘息とアトピーと両方を見て頂いています。
      アトピー性皮膚炎の治療に熱心にも感じています。ので、様子をみつつ、皮膚炎については改善されないようであれば皆さんに教えていただいている皮膚科を参考に受診してみようと思います。心のこもったコメント、嬉しかったです。ありがとうございました。

通報理由

• コメントやメッセージBOXへメッ…

COA***** ) 投稿番号:406082 スマートフォンから投稿

コメントやメッセージBOXへメッセージを下さった方々、ありがとうございました。
    かかりつけの小児科で処方されたお薬とスキンケアで状態が改善されてきました。
    今後の皮膚科受診の際に参考にさせて頂きます!!ありがとうございましたm(_ _)m

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「神奈川県の口コミ広場」の投稿をもっと見る