長野県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

松本市|松本光明幼稚園、松本いずみ幼稚園、本郷南幼稚園について

★☆あ***** ) 投稿番号:075333 スマートフォンから投稿

子どもが来年から幼稚園に行く予定なのですが、少し前に松本へ引っ越してきたため幼稚園について聞ける人がおらず、幼稚園選びで困っています。

今のところ家から比較的近い松本光明幼稚園、松本いずみ幼稚園で考えているのですが、評判はどうでしょうか?
どのような幼稚園か、小さな情報でも良いので参考にさせて頂きたいです。

のんびりしていて幼稚園選びに出遅れてしまい、両方とも未就園児教室には一度だけ参加しました。
我が子は活発で走るのが大好きなので、いずみ幼稚園は園庭が狭いのが気になります。また、園に行くまでの道や、駐車スペースがかなり少ないので、通うのも大変かなぁと思ってみたり…。
光明幼稚園は未就園児教室にとても多くの親子が参加していたので、結構人気なのでしょうか…。

上記以外の幼稚園では、公立の本郷南幼稚園も近いので気になっています。

通っている・通っていた方、知っている方、教えてください(>_<)!

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「長野県の口コミ広場」の投稿をもっと見る