岐阜県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

岐阜市|岐阜市内、プレ幼稚園のお勧めは?

木の上***** ) 投稿番号:119165 スマートフォンから投稿 1

来年、岐阜市へ引越し予定です。
3歳になる息子は、幼稚園に入る予定ですが、土地勘がなく、全く幼稚園の情報がありません。

プレ幼稚園なども必要でしょうか?
入学は難しいのでしょうか?

絶対ではありませんがら希望としては、小規模(少人数)で、給食があり、無宗教の幼稚園を探しています。

情報ありましたら、教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 住まいは?

りょう***** ) 投稿番号:119172 2

岐阜市も大きいので、色々あります。どの辺りにお住まいは考えてみえますか?
    園バスがこなくても、車で送迎できるとか。あるとわかりやすいと思いますよ。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 岐阜市|岐阜駅から

木の上***** ) 投稿番号:119173 スマートフォンから投稿 1

住まいは全く未定ですが、岐阜駅から車で15分〜20分くらいの範囲で考えています。
      長良地区、則武周辺でもいいとは思っています。

園バスが来なくても、自家用車はありますので送迎も可能です。駐車場があれば…ですが。

よろしくお願いします。

通報理由

• いづみ第二幼稚園

anp***** ) 投稿番号:119177 2

則武地区から通うお子さんもいると思います。

宗教色はみられません(外見も、内容的にも)。
    大元をたどれば、お寺だったとかということはあるかもしれませんが・・・。そこまではわかりません。

施設は新しいほうです。
    給食もあります。
    少人数とも言えませんが、マンモス級でもないと思います。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「岐阜県の口コミ広場」の投稿をもっと見る