岐阜県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

岐阜市|障害者雇用について

ともと***** ) 投稿番号:119236 スマートフォンから投稿

障害者雇用でお仕事されてる方にお聞きしたいんですが

勤務時間や休む日にち等の意見は聞き入れてもらっていますか?

体力的に長時間 仕事する事が出来ないというのと通院等で毎日通勤する事が出来ません。

もちろんやる気はあるのですぐにでもお仕事をしたいと思ってます。

宜しくお願い致します。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• はじめまして

カイラ***** ) 投稿番号:119242 スマートフォンから投稿

障害者雇用で一般就労をお考えでしょうか?
    体力的な事や通院でのお休み等の不安がおありでしたら、いきなり一般就労ではなく、福祉の一面もある就労継続支援や就労移行支援なども視野に入れてみてはいかがでしょうか?

一般就労ですと、やはりある程度継続してのお仕事になりますので、お休みや就労時間は全てが主様の希望通りとはいきづらいかもしれません。
    雇用する会社次第ですが、障害者雇用に理解のある会社と、障害者雇用が義務であるため雇用している会社では、おのずと対応も異なりますし。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 岐阜市|ありがとうございます

ともと***** ) 投稿番号:119243 スマートフォンから投稿

就労移行支援は
      去年通っていたんです。

そこでは収入もないですし合わなくて…。  そして仕事をして家計も
      助けなければいけないので

障害者に理解のある会社かどうかは勤めないと分からないですよね。
      悩んでます。

通報理由

• なるほど

カイラ***** ) 投稿番号:119244 スマートフォンから投稿

移行支援では収入にはなりませんからね。

では、就労継続支援A型などは、試してみられましたか?
      A型事業所でしたら、各県の最低賃金は保証されますので、言葉は悪いですが、一般のパート程度の収入は得られます。
      事業所によってまちまちですが、就業時間も4〜5時間位の所が多いようです。
      フルタイム勤務をご希望ですと、やはり一般就労という形でないと難しいのではないかと思いますが。

通報理由

• 岐阜市|ありがとうございます

ともと***** ) 投稿番号:119246 スマートフォンから投稿

A型も考えたんですが時給が低いのと単純作業がほとんどなので私の適正には合わないと判断されました。
      ハローワークにも行って探したんですが時間も17時までだったりとフルタイムが多く
      なかなかないんだなって思い知らされました。

もう少し探してみようと思います。

ありがとうございました。

通報理由

• いいお仕事がみつかりますように。

カイラ***** ) 投稿番号:119247 スマートフォンから投稿 1

こちらこそ お役にたてなくてすみませんでした。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「岐阜県の口コミ広場」の投稿をもっと見る