岐阜県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

多治見市|幼稚園、保育園

ぎょぎ***** ) 投稿番号:119237 スマートフォンから投稿 1

こんにちは。多治見市に引っ越す予定の者です。

来年度年長になる娘がいるため、保育園か幼稚園を探したいのですが、なかなか情報が得られず知り合いもいないため、園選びや待機状況など、ご存知の方がいましたら教えてください。

土地勘があまりないのですが、引っ越し先は多治見駅、多治見インターの近くで考えています。

よろしくお願いします。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 多治見市|保育園・幼稚園

ユキの***** ) 投稿番号:119245

とりあえず市のHPの
    「子育て・教育・文化・スポーツ」→「妊娠・出産・子育て」→「幼稚園・保育園」
    で調べてみてはどうでしょう?

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• ありがとうございます

ぎょぎ***** ) 投稿番号:119260 スマートフォンから投稿

HPを見てはいたのですが、生の声をお聞きしたくて立ち上げてしまいました。ご意見ありがとうございました。

通報理由

• 多治見市|こんにちは。こちらも、来春多治見…

木の上***** ) 投稿番号:119299 スマートフォンから投稿 1

こんにちは。
    こちらも、来春多治見市に引越しするかも?予定の者です。

公立か私立かでまた違ってくるかと思います。
    どちらをお考えですか?

口コミも大切ですが、1度お子さんに合うか見学されてからの方がいいと思います。

生の声は、身バレが懸念されるので書き込まれる方は少ないと思います。
    こちらの保育園幼稚園探しのページを参考にされるといいかも思います。私もそうしています。

お互い、いい園に出会えるよう頑張りましょう!

通報理由

• 多治見市|こんにちは!コメントありがとうご…

ぎょぎ***** ) 投稿番号:119317 スマートフォンから投稿

こんにちは!コメントありがとうございます!

公立か私立か…少し情報を集めて絞った上で、見学させてもらおうかなと思っているところです。とはいえ、なかなか住んでいない地域での情報収集って難しいですよね。

お互いに子どもに合うところ見つけたいですね!

通報理由

• 多治見市|こんにちは◟&#76…

iko***** ) 投稿番号:119309 スマートフォンから投稿 1

こんにちは◟́◞̀多治見市のものです インター近くといえば近くに住んでおります。上が小学生下が1歳三ヶ月の子がいて未満児で保育園にいってます よかったら仲良くしましょう◟́◞̀

通報理由

• 多治見市|こんにちは。コメントありがとうご…

ぎょぎ***** ) 投稿番号:119318 スマートフォンから投稿

こんにちは。コメントありがとうございます!

こんなふうにお声かけていただけると心強いです!ぜひ仲良くしてください!
      保育園か幼稚園か…公立か私立か…何にせよ子どもに合う園を見つけてあげたいなと思います(^^)

下の子は7ヶ月なので、私が復職する時には保育園探しです。待機とかがないといいけど…

通報理由

• 子供が未満児の時まで多治見の共栄…

fro***** ) 投稿番号:119425

子供が未満児の時まで多治見の共栄保育園(公立)にお世話になっていました。
    共栄保育園の敷地は、共栄小学校の中で、保育園を卒業した児童はスムーズに
    小学校にも上がっていくようです。
    小学校の隣にも大きな公園があり、保育園のお迎えが
    終わったらそのまま遊ぶ子もいました。
    多治見駅から山の方に向かって坂を上がって行く、住宅街と陶器釜が沢山ある
    エリアなのですが、駅裏からは車の渋滞を考えても20分かからないと思います。
    先生はベテランの先生が多く、2年間のお付き合いでしたが、園にはとても良い印象が
    あります。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「岐阜県の口コミ広場」の投稿をもっと見る