岐阜県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

岐阜市|幼稚園選び

あるれ***** ) 投稿番号:119238 スマートフォンから投稿 1

来年から岐阜市にある幼稚園に通う予定でいます。
これまで、未就園児教室や園庭開放などで少し園を回ってみましたが、それぞれに良いところがあり、決めかねています。
現在、はなぞの幼稚園、ひかり幼稚園、むつみ幼稚園を視野に入れています。
オススメポイントや、逆に気をつけるべきポイント、何でもいいので情報をいただけるとありがたいです!
また上記3園の近くの園で、情報があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします( ^ω^ )

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 岐阜市|小学校の校下で決めたらいかがですか?

びきび***** ) 投稿番号:119249 スマートフォンから投稿

私は何十年も前ですが、ひかり幼稚園に通っていました。

昔は西郷小学校や黒野小学校のコたちは、幼稚園ならひかり幼稚園に通っているコが多く、小学校に行っても知ってるコがいて安心しました。
    最近は、そんな感じでもないらしく、いろんなトコから来ているようですが。

公立で西郷や黒野小学校校下ならむつみかひかり幼稚園のほうが良さそうな気がします。

もちろんはなぞの幼稚園は、すごくよい幼稚園なので、いいと思いますし、はなぞのから西郷や黒野に行ってる子もいるそうなので大丈夫だと思いますが。附属とかにいれたり、比較的街中に近いところにお住まいなら、はなぞのがいいかなーって感じですが。

あまり参考ならないかもしれませんが。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「岐阜県の口コミ広場」の投稿をもっと見る