愛知県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
その他

本人により削除

投稿番号:408886 スマートフォンから投稿

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• うちにも同じ年長の娘がいます。(…

わたし***** ) 投稿番号:408890

うちにも同じ年長の娘がいます。(同じ岡崎在住)
    そして同じようにランドセル売り場を覗きに行った者です。

早くて5月で、第2弾は8月頃新作が出るそうです。
    お店によって早期特典や好きな色が選べるといった利点はあるようです。
    ネットだとかなりの種類は見えるそうです(私はまだ検索をしていませんが)

なかには受注生産だと日にちがかかったりするみたいですが、うちはとりあえずイオンなどにチェックしに行ったりします。
    情報収集をしながら常にアンテナを張っています。

小学校によって何をランドセルに入れるかと、ランドセルの表面にカバーをするかとかのチェックも大事みたいです。

あまり参考になるようなコメントでなく申し訳ないですが、お互い頑張りましょうね。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 4月から一年生になった娘がいます…

マスク***** ) 投稿番号:408895

4月から一年生になった娘がいます。
    買いたいランドセルメーカーを決めていたので、夏休みに見に行くと、とある色は生産予定数が決まっているので、あと○個しか生産されませんという状態でした。
    その場で即決できるわけもなく、お盆に再度行くとすでに、とある色は予約終了になっていました。
    ラン活がヒートアップする中、少子化なので、在庫を極力残さないためにランドセルも同じものの大量生産はしていないんだと気づきました。

オーソドックスな万人受けする色やタイプの物なら3月末でも売っていましたよ。4月になったとたんポスターが代わって、同じランドセルが年長さん向けに販売され始めたのには笑っちゃいました。

今から見ておいて子どもに似合う色、好きな形などを絞って、夏休み初めに買いに行くといいかもしれません。
    親子でこだわりがなければ、おばあちゃんに用意してもらって何かの機会にサプライズプレゼントでも子どもは喜ぶと思います。昔はそうだった気が。

おススメランドセルは十人十色だと思うので、いろんな方のブログを見られるのが一番情報が多い気がしますよ。

通報理由

• この4月から年長の同じ歳の娘がい…

☆☆は***** ) 投稿番号:408902 スマートフォンから投稿

この4月から年長の同じ歳の娘がいます。
    日曜日に名古屋の展示会に行き、その日にネットで買いました。
    店舗はなくてネットでしか買えないブランドです。
    知り合いも同じ展示会に行っていましたが、その日に買っていました。
    1年前からここのブランドと決めていたのでインスタなどで情報を常に見て、買い逃さないようにしていました。
    会場にいた担当の方に話を聞きましたが、人気な形や色は売り切れるのも早いと言っていました。
    お気に入りのランドセルが見つかるといいですね。

通報理由

• 岡崎市|皆さん、情報ありがとうございまし…

mzk***** ) 投稿番号:408904 スマートフォンから投稿

皆さん、情報ありがとうございました!
    娘の好みのものを聞いて
    展示会やイオンやネットでいろいろ検討してみます!

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「愛知県の口コミ広場」の投稿をもっと見る