愛知県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

江南市 一宮市幼稚園について

☆no***** ) 投稿番号:408903 スマートフォンから投稿

最近江南市に引っ越してきました。
来年4月から年少になります。
一宮の栽松幼稚園
江南の幼稚園は全然わからないので教えて欲しいです。
仕事をしたいので、延長保育があるのと
夏、冬休みなども保育がある園がいいです。
よろしくお願いします。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 栽松幼稚園はマンモス幼稚園で児童…

Lbr***** ) 投稿番号:408913 スマートフォンから投稿 2

栽松幼稚園はマンモス幼稚園で児童がとても多いです。競争率高いですが、評判の好き嫌いが別れる園です。
    定員の空きが少ない時は、兄弟がいる、プレに通っている、近所に住んでいるなどが優先されるようです。途中入園で入園された方もいるので、空きが出ることもあるようです。

だいたいの園でも延長保育、夏期冬季、園の振替休日など預かり保育あります。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• お返事ありがとうございます。そん…

☆no***** ) 投稿番号:408918 スマートフォンから投稿

お返事ありがとうございます。
      そんなにマンモス園なんですね・・・
      検討してみたいと思います。
      願書とか、徹夜で並ぶとかあるんでしょうか?

通報理由

• 兄弟が通園しているか通園していた…

Lbr***** ) 投稿番号:408933 スマートフォンから投稿

兄弟が通園しているか通園していた、プレに通っているでほぼ埋るようです。
      上記に当てはまらないと枠が少ないので徹夜かもしれないですね。

通報理由

• 栽松幼稚園ですが、今年から優先枠…

******** ) 投稿番号:408984 スマートフォンから投稿 1

栽松幼稚園ですが、今年から優先枠がまた増えました。
    親子教室というものも今年から行うそうです。プレスクールは満3歳にならないと申し込めませんが、親子教室は満3歳にならなくても来年度に入園予定の方なら申し込めます。
    ホームページにも少し載っていますが、詳しくは園に問い合わせた方がいいと思います。

通報理由

• お返事ありがとうございます。1度…

☆no***** ) 投稿番号:409025 スマートフォンから投稿

お返事ありがとうございます。
      1度園に確認してみた方がよさそうですね。
      ありがとうございました。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「愛知県の口コミ広場」の投稿をもっと見る