愛知県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

名古屋市 南区|中京病院で出産された方

eye***** ) 投稿番号:409423 スマートフォンから投稿 1

名古屋市南区の中京で出産された方はいらっしゃいますか?感想を聞かせていただけると嬉しいです。
胎児に心疾患が見つかり、個人病院から転院となりました。高齢初産婦、やや遠方からの通院ということもあり、色々と不安な日々です…。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 名古屋市 南区|こんにちは。私の娘が半年前に中京…

lov***** ) 投稿番号:409429 スマートフォンから投稿 1

こんにちは。
    私の娘が半年前に中京病院で出産しました。
    大きな病院で最初は画一的な対応が気になっていたようですが、入院してから本当に先生も看護師さんも手厚く対応してくださり、本当に中京でよかったといっています。
    流行りの豪華な食事やお部屋やシャワールームではありませんが、、、
    何かあってもすぐに小児科と連携してくださるとのことで、私たちも安心できました。
    不安なく出産を迎えられますようお祈りしていますね。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 名古屋市 南区|こんにちは。娘さんが中京病院で出…

eye***** ) 投稿番号:409438 スマートフォンから投稿

こんにちは。
      娘さんが中京病院で出産されたのですね。
      受付や他の科との連携に不安を感じていましたが、入院後は手厚い対応とのことで少し安心しました。ありがとうございます。

通報理由

• こんばんは中京病院に8ヶ月までの…

tsu***** ) 投稿番号:409430 スマートフォンから投稿 1

こんばんは
    中京病院に8ヶ月までの通院で分娩は里帰りでしたので、お聞きになりたいお話とはちょっとズレているかもしれませんがコメントさせてください。

先生、助産師さん共にテキパキと仕事されてるものの、そこに不親切さや冷たさは感じませんでした。
    先生にも依るかもしれませんが、何も仰らない時は特段心配することや気を付けることが無いのだなとこちらで判断してましたが、聞きたいことや不安に思うこと、体の不調などは自主的に聞くことが大事かもしれません。丁寧にお答えいただき、アドバイスや助産師さんと話してみる?などの提案もして貰えました。

初期の母親学級で一緒になった方に産後お会いしたら、小児科の先生との連携が何よりもの心のお守りになったと。それと助産師さんにもたくさんお世話になった、中京病院で産んで良かったよとお話してくれましたよ。

長々となってしまいました。
    通院のことでしたら、もう少し詳しいお話もできるかと思います。必要でしたら、またメッセージ致します。
    私も高齢初産でしたので、不安な気持ち少しかもですが解ります。
    気候が不安定な時期、体調崩されませんように。

通報理由

• 名古屋市 南区|コメントありがとうございます。返…

eye***** ) 投稿番号:409452 スマートフォンから投稿

コメントありがとうございます。返信が遅くなってすみません。
      何度か通院してみて、色々と思うところはありますが、胎児の心疾患がわかっているので、産まれてからすぐに赤ちゃんの管理をしてもらえるのは有り難いです。
      不安な点は遠慮せず自主的に聞いていこうと思います!

通報理由

このエントリーをはてなブックマークに追加
このお部屋の投稿一覧に戻る
「愛知県の口コミ広場」の投稿をもっと見る