愛知県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
その他

名古屋市 守山区|守山区の幼稚園について

myu***** ) 投稿番号:408369 スマートフォンから投稿 2

今年守山区に引っ越し予定で知り合いがおらずなかなかネットでは情報が見つけられないので、下記の幼稚園についてわかる方教えていただけますでしょうか。

・第二富士幼稚園
・ひまわり幼稚園
・喜多山幼稚園

プレがあるのか、願書で並ぶ(紹介が必要)など
またこういうママが多い等や先生方の雰囲気などありましたらぜひ教えてください。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• まずは、足を運ばれては。

摩リリ***** ) 投稿番号:408374 1

お引越し大変でしたね。3園が希望ということでしょうか?結構守山区はスクールバス通園が多いので他の園でも十分通園可能ですよ。私は「志だみ幼稚園」に通わせましたが、自然の中で子どもらしく過ごさせてもらいました。どちらにしても、ネット上の情報だけではなく、お子さんを連れて遊びに行かれることが大切だと思います。もちろん、見学を拒否するような園は本末転倒でしょうが。
    頑張ってお子様に合った園をじっくりお選び下さい。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• ひまわり幼稚園の情報ですが…σ(^_^;)

あくび***** ) 投稿番号:408523 スマートフォンから投稿 1

4月に下の子がひまわり幼稚園に入園します。
    最近では嘆願でも入園できますよ。
    でも紹介があった方が良いですが…。

上の子が5年前に入園したのですが、
    その時は紹介じゃないと入園は厳しい。
    って感じでしたが5年前に比べると
    比較的入園し易くなりましたね。

プレ?では無いですが入園前に入園前のスイミングがあって人気ですよ。

のびのびとしてて、子供の意見を尊重する?し、
    色んな体験、色んな経験をさせてくれる
    ワクワクする幼稚園なので、良い幼稚園ですよ。

通報理由

このエントリーをはてなブックマークに追加
このお部屋の投稿一覧に戻る
「愛知県の口コミ広場」の投稿をもっと見る