京都府の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

南部産婦人科から足立病院への転院について

thp***** ) 投稿番号:155728 スマートフォンから投稿

現在妊娠23週の2人目妊娠中です。

今、南部産婦人科に通っていてそこで上の子(出産の頃は3歳前です。)と一緒に入院しようと思っています。
しかし上の子の時緊急帝王切開だった為、次も帝王切開で部屋は洋室のみ(1万2千円/1日)と言われました。
そして部屋は土足で入るというのを聞いて
なにかパズルマットなど持ってきて上の子を遊ばせたり寝かせた方が良いと看護師さんに言われました。

それを踏まえて今、転院するか悩んでいます。
電話で足立病院に問い合せたところまだ分娩予約も空いてるらしいので早めなら転院可能と言われました。
部屋も綺麗そうでAで1万3千円、Bで9千円が子供も一緒に泊まれると案内されました。
しかし入院日数が帝王切開でも6日と聞いてちょっと不安に思っています。

長くなりましたが皆様に聞きたいのは、

1.南部産婦人科の洋室で子連れ入院された方はどんな風にされてたか?

2.足立病院の部屋のAタイプとBタイプの違い。

3.どちらの病院も部屋にDVDデッキはありましたか?

4.足立病院は人気とネットで書いてあり待ち時間が長いと書いてありましたがどれくらいでしょうか?

わかる方いらっしゃったら是非教えてください。
お願いします。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 足立病院で緊急帝王切開しました

※※※***** ) 投稿番号:155736 スマートフォンから投稿

今日、娘3歳の誕生日なので、まさに3年前の今日、足立病院で出産しました!
    1の質問はわかりませんが、2以降で。

2.部屋はBタイプでしたが、Aとの違いは部屋の広さだと思います。Bでもリクライニング式のベッドが2台あって広いですよ。部屋にシャワーもありますし、家族で泊まる方も多かったです。ただし洋室でスリッパ着用です。

3.DVDはなかったと思います。ただし3年前なので念のため病院に確認してください。

4.検診は予約して行きますが、平日は30分〜1時間待ちくらいでした。土曜日は予約していてもかなり待つ印象です。

お役に立つかわかりませんが、ご参考になれば幸いです。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• コメントありがとうございます!

thp***** ) 投稿番号:155737 スマートフォンから投稿

娘さんお誕生日おめでとうございます!!

部屋の大きさで違うんですね!
      病院のホームページにも何も書いてなかったので違いが分かってよかったです。
      ありがとうございます!

通報理由

• MB入れました。

あおは***** ) 投稿番号:155738 スマートフォンから投稿

こんにちは。
    MB入れてます。
    良ければご確認ください。

通報理由

• 足立病院についてです

おざぶ***** ) 投稿番号:155752 スマートフォンから投稿

足立病院で出産しました。

2について
    確かAとBはお風呂も違ったと思います。
    Bはシャワーだけですが、Aは浴槽と洗い場があったような。
    広さはBでもお子様連れでも宿泊可能なくらいはあると思います。
    ただ、その日の分娩数によっては必ずしも事前に希望した部屋に入れないことがあります(私がそうでした)。空きが出次第移動させてもらうことは可能です。

3について
    DVDはなかったような気がしますが、私も2年前の出産ですので病院に問い合わせられた方が確かかと思います。

4について
    たしかに待ち時間は長いですが、朝できるだけ早い時間に予約するとそんなに待たなくてすみます。10分〜長くて30分待ちくらいで診察してもらえました。院長先生は人気なので待ち時間も長かったと思います。

通報理由

• コメントありがとうございます!

thp***** ) 投稿番号:155758 スマートフォンから投稿

人気の病院ですし必ず希望の部屋に入院できるとは限らないんですね・・・。
      上の子を見てもらえる人が居ないのでもし空きがなかったら困りますね。

色々なクチコミでも院長先生は人気と書いてあったのでとてもいい先生なんだろうな!とは思っていました!
      朝早くならまだ空いてるんですね。

貴重なコメントありがとうございました。

通報理由

• 京都市 下京区|南部さんで出産しました

しらた***** ) 投稿番号:155809 スマートフォンから投稿 2

南部さんで和室で子連れで三人目を出産しました。

ほかの病院でも二人出産経験あるので
    (そちらは洋室)

聞きたいことが、あれば質問に答えます😊

DVDは借りられたような気がしますが
    病院に確認されたほうがよいかも。

三つの病院で出産しましたが私は、おっぱいが出にくくてトラブル持ちなのですが
    南部さんの助産師さんは、こまめに面倒(フォロー)してくださり
    助かりましたよー。

通報理由

• 南部さんについてのコメント待ってました!

thp***** ) 投稿番号:155811 スマートフォンから投稿

コメントありがとうございます!

和室いいですね!
      私も和室がよかったんですが帝王切開だし
      途中で和室にすると移動代で別途お金かかるみたいで
      とても残念だなと思いました・・・。
      DVD借りれるかもなんですね。
      次の検診の時に聞いてみようと思います!

南部さんの看護師さん達優しいですよね。
      検診の時上の子も一緒でも見てもらってる間
      相手して頂いてとても助かってます。

今までずっと南部さんで見てもらっていたから
      今から転院するのはなんか申し訳ないなとも思っていて
      このまま出産しようかな?と思っています。

通報理由

• 南部さんよいですよー

しらた***** ) 投稿番号:155812 スマートフォンから投稿 1

MBいれてよければ南部さんアピールまた、します(笑)

一人目は伏見、二人目は滋賀県、三人目南部さんですが、上のお子さんおられるなら
      オススメの病院だと思います(^-^)

通報理由

このエントリーをはてなブックマークに追加
このお部屋の投稿一覧に戻る
「京都府の口コミ広場」の投稿をもっと見る